• ベストアンサー

付き合っててもあまり電話しないって、普通?

shiopon1の回答

  • shiopon1
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

こんばんは。私には付き合って今月末に1年を迎える彼がいます。 私達は付き合ってから、つい最近まで滅多に電話しませんでした。数えるほどって思えるくらいに…。 私がもう少し電話をしてほしい、じゃないとただのメル友じゃん、って言ったので、だんだんかけてきてくれるようにはなりましたが。 私達と比べると全然問題ないと思います。私達は質問者様のように中距離でなく、近距離ですが、お互い忙しく週1、2度会えるかなというくらいです。 それでも1年を迎えるので全然大丈夫だと思います。 アドバイスにもなっていないのは、じゅうじゅう承知ですが、こんなカップルもいるんだな、と思っていただければいいかなと思い、書かせていただきました。

tore_lov
質問者

補足

ありがとうございました!とんでもございません!参考になりました。やっぱりカップルによってそれぞれなんですね。。ちなみに問題なければ、お二人の年齢を教えてもらえないでしょうか? ちなみに私は31歳、あいては38歳で、もうあまり恋愛ができる年齢ではないのですが、結構かっこよくて、もてないと本人は言っていますが、ちょっと心配です。。

関連するQ&A

  • 中(遠)距離恋愛中の方、恋愛のプロの方、アドバイスください!

    中距離(?)恋愛中の30歳です。ふたりとも関東に住んでいます。横浜と千葉、っていうような距離で、電車で2時間くらい、交通費は電車で片道2000円とかのレベルです。恋愛したてなので、電話の回数、時間とか、ぜんぜん分かりません。相手は39歳前の仕事も責任ある地位についている人なので、忙しく浮気なんてする暇はないのは分かりますが、好きなだけにやっぱり心配です。特に土日は毎週会うわけではないので、他の人と会ってないかな・・・なんて・・・。でも、あまり電話するのも勇気がいることです。理由は、 ・出なかったらどうしよう? ・電話ばかりするようになって、恋愛の優位性が相手に立ってしまうのが怖い とかです。相手は私に浮気してないか?ってことをよく聞いてきて、してないよ~って言ってよく笑い話にしています。相手も相手で心配しているような雰囲気はありますが、だからといって私を差し置いて浮気しないとも限りません。それを確かめるために、お互いストレスにならないような電話の回数、会話時間についてお聞きします。。 私くらいの中距離恋愛だと、大体電話の頻度、話をする時間というのはどれくらいが妥当だと思いますか?女性、男性に限らず、アドバイスお願いします!

  • 幾つか質問なんですが…

    付き合ってまだ1ヶ月の彼女(初めての)がいるんですが、遠距離恋愛してます。 遠距離って言っても、電車で2時間なのでそんなに遠くはないのですが。。。w でもお互いに大学生でしょっちゅうは会えません。お金も無いですし。そこで色々と質問が。 1 女の子は毎日メールや電話は嬉しいんですか?遠距離だから、出来るだけ毎日連絡は取るようにしているんですけど…重いですかね? 2 電車で2時間で会える距離。地元まで行くとすると3時間になるんですが、会う間隔はどれ位がイイですか?自分は2~3週間に1回は会ってあげたい思ってるんですが。。。 3 チューのタイミングが分かりません! アホな質問でスイマセン^^; 恋愛については全くの初心者なので、アドバイスお願いします!

  • まだ、会ったことのない人に毎日電話するのは・・?

    中学生、男です。 恋愛初心者です。 ここ、2日間電話しています。 僕はその子が好きで、電話するだけでどきどきします。なので、毎日電話したいのですが さすがに、3日連続の長電話は 正直迷惑でしょうか?? 恋の上級者様。恋愛テクなるものを教えてください!!! 駆け引きというものが全く分かっていないと思うのですが、自分的には毎日電話していたいです。 ちなみに、8月3日にはじめて遊ぶ約束をしています。 長距離です。(電車で3時間くらい)

  • 彼の性欲は普通なのでしょうか?

    私と彼とは遠距離恋愛のため月に一度しか会うことができません。それも彼の仕事の都合がつかなくてだめになることがあるので会うのは年にたった10回ほどです。それでも交際期間は6年目に入りました。 彼と一緒にいられる時間は6時間ぐらいなのですが、毎回セックスを4~5回します。彼は32歳ですが、これは普通のことなのでしょうか? 6時間でこの回数は精力が絶倫すぎませんか? もし彼がすごく性欲の強い人だとしたら、1ヶ月に1度しか会えないのに、その会えない期間に浮気しないでいられるのだろうかと不安なのです。 私は彼を信じたいし、想像だけで彼を責めることはできませんからこのことについて直接彼に聞いたりしたことはありませんが、男性の性と女性の性は違うのでやはり気になってしまうのです。どうか体験などをお聞かせください。

  • 電話中に聞こえた音

    彼氏と遠距離恋愛をしている学生です。 付きあってる期間は一年半で彼氏が社会人のため遠距離になりました。 先週彼氏と夜中に電話している時『ピッ』とスイッチが入った音のようなものが聞こえて、彼氏に何の音?と聞いたのですが、『そんな音は鳴っていない。』と答えていました。 後日昼に電話をしているとまた同じ音が聞こえました。 彼氏はエアコンの音と言っていたのですが、先週聞こえたエアコンの音が気になってしまいます。 勝手に電源がつくことはありえるのでしょうか? ちなみに彼氏の家の間取りは、二部屋に別れていて両部屋にエアコンが設置されています。 もし電話しているときに他の人がいたら…… と不安になってしまいました。 1.勝手に電源がついた 2.彼氏が誰かを呼んでいる(別々の部屋にいる?) 男女どちらも彼氏(彼女)と電話しているのに家に浮気相手をあげる人がいるのでしょうか? 遠距離が始まってまだ2週間程しか経っていないので神経質になってしまっているのも分かっているのですが、彼氏に聞くのも重いとおもわれるのも嫌で、あまりにも気になって質問させていただきました。

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • 迷惑電話・セールス電話

    迷惑電話・セールス電話 自宅の電話、携帯電話両方共になんですが(どちらか一方の電話のことでもいいです)どれくらいの割合でかかってきますか?1週間に1回、月に2~3回などおおよそ回数も教えてください。 固定電話ではナンバーディスプレイの機能がありますが、知らない電話番号からだったら絶対に出ませんか? 出てしまった時の対処法は、自分はこのようにしている等対策などもあったら教えてください。 何かエピソードもあったら、それも聞かせてください。

  • 毎日連絡して欲しいと何回も言うのは重い?

    お互い仕事で忙しく、彼とは生活リズムが違うため長時間のラインや電話が出来ず、 遠距離であまり会えないのでラインだけでも毎日送って欲しいと思い、先週彼にその事を伝えました。 彼は分かってくれて、一週間は続きましたが、また来なくなってしまいました。 「おはよう」や「おやすみ」だけでもいいので連絡をして欲しいと言われることは迷惑ですか? 毎日続かない場合、何回も彼に毎日送って欲しいんだと伝えるのは重いでしょうか?

  • 合コンで知りあった人からの電話のお誘い

    先週末の合コンで知り合った人から、 電話で話がしたいと二回言われています。 電話をしたいとLINEで言われたのは、一回目は出会った翌日、二回目は出会って1週間たったタイミングです。 合コンでは、相手の方とはあまり話を出来ていません。 ですが、一応LINEを交換したのでやり取りだけ続けている感じです。 現状、今度会いましょうなどの話は一切出ていません。 出会った翌日に(しかも、前日の合コンではあまり話が出来てない)、急に電話するのは唐突過ぎるので、最初は適当にはぐらかして断りましたが、二回目はどうしようか悩んでます。 相手はどういう意図で電話をしたいと言っていると思いますか? 個人的な感覚では、電話よりもまずは会って話す段取りが先なのでは、と思ってしまいます。 恋愛経験が少ないため、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中、電話の回数って何回くらい??

    僕は今遠距離恋愛中なのですが、一体電話の頻度って何回くらいなのかなぁって思っています。もちろん相手のことは大好きだし、毎日かけたいけど、逆にかけすぎるのも相手に悪いし、また演出も大事だなっていう(なんじゃそりゃ)そこで、遠距離恋愛している方、あるいはしたことのある方に質問です。一週間に何回くらい電話するものでしょうか?ちなみにメールは毎日やってます。