• ベストアンサー

高校野球の決勝

下のほうの質問でも、明日、引き分けなら、また、再試合を繰り返すと言う、回答があり、納得していたのですが、今、フジテレビのスポーツニュースを観ていたら、この試合のコメントで「あした、決着が付きます」とありました。と言うことは、もう再試合はなく、なんらかの方法で明日には決着が付くものと理解しました。 どうなっているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

15回までやったらまた再試合となります。 ただし、前例はありません。 すべて再試合で決着がついています。 だから決着が付きますと発言したんでしょう。