• ベストアンサー

GUIアプリケーション

MSのGUIアプリ(とくsにサウンド)を作りたいです。 できるだけ軽いのとMP3プレイヤーになるのが必須で VC++,VB,なでしこ,ひまわり 以外で おすすめな GUIアプリケーションの プログラム言語を教えてください。

• mobt
  • お礼率54% (20/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.2

どっちも簡単ですが、将来性と設計の新しさでC#。 ジェネリクスは覚えると便利です。 C# Express Editionが無料でダウンロードできます。

mobt
質問者

お礼

ちなみに C#でWindows用GUIを組んだとき そのGUIはLinuxでも動きますか?

その他の回答 (2)

• dekopa-
回答No.3

>ちなみに C#でWindows用GUIを組んだとき >そのGUIはLinuxでも動きますか? 無理です。一応.NETのLinux版もフリーでありますが、確かGUIは 含まれていなかったはず… #昔の情報なので今はどうか知りませんが。 WindowsでもLinuxでも、というならJavaはどうです?swingアプリなら WindowsでもLinuxでも動きます。 あと、Gtk + Rubyとか。 ところで、本当にLinuxが必要なんですか?

• 0KG00
回答No.1

C# Delphi

mobt
質問者

お礼

C#でGUIができるんですか?! ちなみに はじめから勉強するなら C#とDelphi どちらのほうが簡単ですか?