• ベストアンサー

おすすめのセーターを教えてください。

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 私は父に『ラルフ・ローレン』のVネックカーディガンをプレゼントしたことがあります。 ウールの物で1~2万円だったような記憶があります。色も結構ありました。 セーターだと、素材は今の時期だと綿ニットになると思います。 以上、曖昧なアドバイスで申し訳ないです(^^;) お父様に喜んで頂けるような物が見つかると良いですね♪

関連するQ&A

  • セーターのしみとり

    白のウールのセーターに赤ワインをこぼしして シミ を付けてしまいました。 1センチ位のシミです、洗剤・しみとりのブライト等使いましたが落ちません、何か落ちる方法ありませんか。

  • プレゼントとしてお薦めの自転車グッズは?

    お世話になった取引先の方が、定年退職を機にサイクリングを始められました。 男性・60才・中肉中背の方に三万円前後の自転車グッズをお贈りする予定です。 ヘルメットや靴はサイズが難しそうですし、なにより自転車グッズはまったく無縁のものでしたので、詳しい方に助言頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント セーター

    こんばんは。 高校2年女子です 私には付き合って1年半ほどになる彼氏がいます! 今年のクリスマスプレゼントは彼にセーターをプレゼントしようと思っています ですが少し悩ましいことがあるので客観的な意見を聞かせてください。 まず、セーターを贈ろうと思った理由ですが、 私と彼が通っている高校は校則により黒、紺のセーターしか認められていません。 彼は中学校のとき学校指定のベージュのセーターだったらしく着るセーターがない、と言っていました。(去年のことです) それとなくリサーチしたところ、今年もセーターは買っていないそうです。 しかし彼はとても寒がりで去年はずっと「セーター着たい」と言っていました。 彼がセーターを買わない理由は分からないのですが、セーターを贈れば着てくれると思います。 そして悩みです。 私が彼にセーターを贈ることで、彼のお母様になにか思われないだろうか、ということです。 考えすぎかもしれませんが… 具体的な根拠があって悩んでいるのではないので、自分でも何を悩んでいるのか分からない状態です。 ですが迷ったままプレゼントを渡したくないので… 長文になってしまい申し訳ありません。 どんな意見や指摘でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 超ロング丈のTシャツ(男性サイズ)

    すごく丈の長いTシャツを探しています。 男の人が着れるサイズで。 父が、昔私たちに買ってきてくれた、着丈140センチくらいの長さの Tシャツを欲しがっておりまして… 色々検索したのですが、それらしい商品も見つからず、 他になんて検索したらいいのか分からなくて途方に暮れております。 さすがに140センチまでは長くなくていいので、せめて100センチくらいで さらにお手ごろ価格であれば嬉しいのですが、 どこかいいサイトをご存じの方いらっしゃいませんか? 家着なので、オシャレなものでなくて構いません。 ちなみに父は中肉中背体型です。

  • 父の定年退職祝い

    父の定年退職祝い 今年で父が定年退職するのですが、正直何をしてあげたらいいかわかりません。 具体的にどんな言葉をかければいいのでしょうか? またプレゼントはどんなものがいいのでしょうか? 学生の身なので予算は4万くらいがいいのですが… 父は自動車やオーディオなどが好きなようなのですが、どちらも手を出せる金額ではないし 父自身も今のもので満足してるようなので、以前にほしいと言っていたデジカメを候補に挙げています。 また、ゴルフも少しやるのでゴルフ用品や、旅行好きでもあるので旅行なども候補に考えています。 父は物静かで風格漂う感じ(笑)ですが、さびしがり屋な一面も持っています。 以上のことふまえてアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 妻の父へのプレゼント

    妻の父が定年退職します。 そこでささやかながらプレゼントを渡したいのですが、 60歳くらいの男性へのプレゼント・・・何を選んだらいいのか分かりません。 趣味は釣りですが、あまり釣具には詳しくないので 既にもっているものをあげても意味ないですし・・・ どなたかお知恵を貸してください! 予算は3万円ほどです。

  • 高校の先生へのプレゼントなんですが。。。。。

    今年定年退職する高校の先生へのプレゼントで、退職後に 茶道を始めるというのを聞いたので、それに関係した何かを プレゼントしたいのですが、茶道についての知識が全くないので 何をあげたらいいのかわからないのです。 予算:1万5千円前後なのですが、何をプレゼントするべき なんでしょうか?? 28日にプレゼントする予定なんで誰か詳しい方、 早急に知恵を貸して下さい~(><)

  • 【男】黒のコーデュロイに合うセーターとシャツの組み合わせ

    30歳男性です。 職場の忘年会が近々ありますが、その時のファッションについてお聞きしたいと思います。 女性が多い職場で、忘年会は正装ではなく比較的カジュアルな雰囲気で行われます。 なので、男性はスーツとかではないのですが、 却ってそれで悩んでしまいます。 上司がいる以上あまりカジュアル過ぎではいけないし、 適度なカジュアルというのが非常に難しいです。 ファッションセンスはそこまでいいほうではありません。 さて今回のファッションは、 ズボンが黒のコーデュロイ、上はブラウス系のシャツの上に薄手のセーター、 と考えています。 イメージ的には下のリンク先のモデルさんのような感じです。 http://item.rakuten.co.jp/spu/5163507/ このような組み合わせの場合、セーターの下に着るシャツは、 どんなものがいいのでしょうか? 普通のビジネスで使うようなカッターシャツでいいのでしょうか? 他が比較的カジュアルなのに、シャツだけフォーマルっぽいのは、 アンバランスではないでしょうか? それと、黒のコーデュロイに合わせるセーターとシャツは、 どのような形や色のものがいいかもアドバイスをいただけたら助かります。 なお、スタイルは中肉中背です。

  • 手編みのセーター

    何年か前に趣味で編んだ手編みのセーターがあります 編んだものの自分には大きすぎてず~っとたんすの肥やしにして いたのですが、このクリスマスに彼にプレゼントしようかなと 思います。  今は結婚準備やらでわたしも忙しくしているのを知っているので 今年編みました!っていうのはうそっぽいような気がしてならず。 でも、前に編んでいたのをあげるっていうと  なんだか前の彼氏に編んでたものか?って思われそうな??? って。。。 しょうもない悩みですが どういう風に渡してあげると自然でいい感じでしょうか!? みなさんの知恵を教えてください^^

  • 父への贈り物

    今年定年退職する父に、新車もしくは新古車をプレゼントしてあげようと家族で計画しています。ですが、女姉妹のため、全く知識がありません。予算350万円で買える車でお奨めなのってありますか?因みに今現在父はWingRoadという車に乗っています。今度買うなら2500CCが良いなあ、といっているのを姉が聞いたそうです。すっごく抽象的ですみません・・・車好きの皆様、アドバイスお願いいたします。