• 締切済み

結婚したいと考えること自体、非常識??

nozomi20041114の回答

回答No.21

非常識っていうのとは違うと思いますけど、 同居ってした事ないから想像でしかないけど かなーり大変だと思う。 たま~に会うだけでもイライラしたりするんですよ。 彼女とあなたのお母さんは他人です。 そのうえ好きになった相手でもありません。 姑っていうのはどんな立派な女性が嫁いできても 色々何癖つけてくるんです。 女同士って怖いですよ。 ひとりの男(旦那)の取り合いですから。 そんな仲を取り持ってどんな時もあなたは 彼女の味方をする自信ありますか? 「お袋は悪気ないんだ」「そのくらい気にすることじゃない」などなど、そんな発言しませんか? あなたにとって対した事じゃなくても 嫁にとったら姑の言葉には傷つくもんなんですよ。 うちの旦那の所は2人兄弟で弟(既婚)がいます。 両親は60代前半、我が家との距離は約1時間弱 弟夫婦は旦那の実家のすぐ近所(徒歩10分以内)に住んでます。(3家族とも分譲住宅です) 介護ですが、わたしは率先して見るつもりはありません。 あくまで子供(旦那と弟)が率先して見るべきだと 思っています。 長男の嫁だからとかそういった理由で見るつもりは ありませんし、次男の嫁だから関係ないわってのも ありえません。 あくまで息子2人が率先して見て、それのお手伝い 程度ってのが理想ですね。 もちろん、私の親の時も同じような感じかな。 ちなみに旦那の親は老後は迷惑かけるつもりはないとおっしゃっております。 同居しなくても面倒は見れると思いますよ。 近くに住んでさえいえば、、、。 ただ、さっきも書いたけど、あなたが率先して 見るように心がけてくださいね。 嫁だから見て当然とかはダメですよ。

rei0011
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。