• ベストアンサー

富士通専用コネクタの為にDVI接続できません。

パソコンは、富士通 FMV-DESKPOWER CE70H7です。 付属ディスプレイからナナオFlexScan S2000に換えたいのですが、 CE70H7が富士通専用コネクタの為にDVI接続ができません。 そこで、PCIグラフィックボード BUFFALO GX-6200/P128を取り付け、 DVI接続したいと考えているのですが、問題無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

>富士通専用コネクタ30ピン  ならば、こちらを見てみてください。  ただし、コネクタ形状によっては対応できません。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7  PCI用のグラフィックボードでも使えないことはないですが、表示速度は遅くなります。いくらGPUが高性能でも、PCIのバス速度が遅すぎて、高精細度の動画表示には向いていません。  それなら、PC本体のアナログD-Sub15ピンで繋いだ方がマシだと思います。

frp008
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 DVI-NF30は、コネクタ形状が非対応でした。 転送速度がボトルネックですか・・。 悪足掻きですかね・。

その他の回答 (4)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

ゲームの場合、865GVのチップセット内蔵型グラフィックと比較するとPCI接続でもGeForce 6200の方が大分ましになります。(それでも3Dゲームでは論外の性能ですが) 動画で比較したことがないので何とも言えないのですが、遅くなることはないような気がするのですが。

frp008
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 やるだけやってみたいと思います。 皆様、有難う御座いました。

回答No.3

アナログ接続だとそのまま繋げますけど、D-Subだとダメなんですか? 多少、画質が落ちますからそれが我慢出来ない? だったらPCIグラフィックボード取り付けはいい手ですね。 挿されば特に問題はないと思います。 BIOSでオンボードから切り替える必要があるかもしれませんけど。 挿さるかどうか(キャプチャボードと干渉しないか)ご確認下さい。 蛇足です。 付属ディスプレイからナナオにかえれば音が鳴りません。 別途、スピーカーをご用意下さい。

frp008
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 キャプチャボードとの干渉は外から見た感じでは、 無さそうです。 スピーカー忘れずに用意します。

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45905 お使いのPCで動作保証のあるグラフィックボードですし、FlexScan S2000の1600x1200にも対応していますので問題ないと思われます。 ただし、PCI接続なので3Dのパフォーマンスは余り期待されない方が良いでしょう。

frp008
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 対応情報、参考になりました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 DFP20ピンではありませんか?  それなら、変換アダプタがあるはずです。 http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html

frp008
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 仕様には、富士通専用コネクタ30ピンと書いてあります。

関連するQ&A

  • 富士通PCモニターのコネクタを変換したい

    以下の過去レスによく似た質問なのですが、念のため質問させてください。 QNo.2641904 : 富士通のモニターについて http://okwave.jp/qa2641904.html 2003年夏に買った富士通のデスクトップPC、FMV-DESKPOWER-CE227Dを買い換えようとしております。付属の液晶モニターはまだ使えるので買い換えるのは本体のみのつもりです。 液晶モニターのコネクタは、おそらく名称は「30ピンデジタル液晶出力」というもので、以下のWebに出ている写真の下側の「非対応コネクタ」と同じです。 DVI-NF30 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7​ 液晶モニターには電源がなくケーブル1本のみが出ていて、「30ピンデジタル液晶出力」からFMV-DESKPOWER-CE227Dの本体につなげ、そこから電源も得ているようです。 今、新しく買おうとしているPCは、エプソンダイレクトのEndeavor-AT970という機種(本体のみ)で、ディスプレイのインターフェースを確認すると、ディスプレイVGA:ミニD-SUB 15ピン、デジタル:DVI-D 24ピン、というものだそうです。 まとめますと、 富士通の液晶モニターをEndeavor-AT970につなげて使用したいです。 変換コネクタ等を使ってなんとかつなげたいのですができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 富士通液晶ディスプレーからの変換コネクタ有る無し

    富士通FMV Deskpowerの17型ワイドディスプレー(デジタル液晶)の専用コネクタ(30ピンx1)からの変換コネクタ(D-SUBへまたはDVIへ)は、ありますでしょうか?あれば、型番とどこで手に入るかを教えて戴きたく。

  • 富士通の液晶モニタなのですが・・。

    本体のみを買い換えて富士通DESKPOWERのCE9/120WLT(2002.4~)に付属していた液晶モニタの使用を考え ていたのですが、いざ接続してみると「入力信号があ りません」と画面に表示が・・。富士通のHPで見たと ころどうもこの機種のコネクタが特殊らしいのです。 →「デジタルディスプレイコネクタは、CE9/100L、CE9/120SLT、CE9/120WLTに標準添付の液晶ディスプレ のみのサポートとなります」 モニタに付属していたDVIコネクタ(DVI準拠24ピン) で普通に映ると思っていたのですが・・・。どなたか 解決策をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。

  • 富士通 FMV-DESKPOWER T90Hにグラフィックボードを接続したいのですが・・

    富士通 FMV-DESKPOWER T90Hにグラフィックボードを接続したいのですが、 実際に試された方いらっしゃいましたら詳細をきかせていただけないでしょうか? パソコンカバーをはずしPCIの空きが一つあるのは確認しましたが、 ネットでマザーボードと液晶を接続してるPINが30PINで特殊だという書き込みを見ました。 変換コネクタも販売しているようですが、実際にT90Hでできるのか不安です。 T90Hのグラフィック性能に不満を感じていたのでPCIの空きをうまく活用したいと思っています。

  • 富士通製ディスプレイの接続方法を教えて下さい

    知人よりFMV-DESKPOWER C5/80WLのディスプレイのみを頂いたので私が持っているFMV-E601パソコンに接続したいと思いますが可能でしょうか?可能な場合は何が必要でしょうか教えていただけませんか? DVIの変換コネクタは持っておりそのまま接続しましたが「入力信号なし」となってしまい困ってます。 どうか宜しくお願いします。

  • NECの専用30ピンと富士通の専用30ピンの互換性は?

    過去の質問より探せなかったので質問させてください。 以前からこちらでディスプレイ故障の件で質問させていただいておりますが、 いよいよディスプレイの寿命みたいです。 そこで買い替えを検討していますが、タイミングよく?親戚が要らない ディスプレイがあると言っています。 そのディスプレイは富士通のFMV-DESKPOWER CE18B付属のものです。 ネットで検索したところ(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/ce/spec/index.html)、私のディスプレイと同じく専用30ピン接続のものでしたが、同じ専用30ピンだからといって、メーカーが違うと使えないという事がありますか? 私の環境は NECのVALUESTARで 本体が PC-VC1000J8FD、ディスプレイが F15H51 です。

  • このDVIケーブルでちゃんと接続できますか?

    三菱のRDT231WLM-Dを購入予定です 昔使っていたパソコンでFMV-CBL201というDVIケーブルを使って富士通の液晶と接続していました 参考URL http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/option/index.html それで気になったのですがこのDVIケーブルで三菱RDT231WLM-Dと接続できますか?上のURLでFMV-DESKPOWER CE50X9専用。と書いてあるのですが、もしかして独自規格の端子なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士通のディスプレイを使いたい。。。。

     知人から富士通の液晶ディスプレイを頂きましたが私が使用しているデル製パソコンとはコネクタが合いません。どうにかしてこのディスプレイを使用することはできないでしょうか?富士通FMVのパソコン本体とのセット商品です。型番はFUJITSU製 PC本体  CE8/85L です。コネクタを変換できるアダプタみたいな物は市販されているのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。パソコンに関してはあまり詳しくないのでよろしくお願い致します。  http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/ce/method.html

  • DVIコネクタのモニタのつなぎ方について

    DVIコネクタのモニタのつなぎ方について EIZO FlexScan L461 というディスプレイを譲ってもらったのですが、 純正のケーブル(添付画像)は頂けず、モニタ用のケーブルが合わずに困っています。 モニタ側はDVIのコネクタ、 PCは、デジタルアナログどちらのモニタにも繋げるようです(VGA変換ケーブルを利用) 変換できるアダプタみたいなのはありますか? あるとすれば、どのような名前で調べれば良いでしょうか? それとも添付画像のケーブルを購入するしかないのでしょうか?

  • 富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

    富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続 FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。 画面を壊してしまって、今は I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには 厳しいし、モニターの解像度も足りていません。 なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。 ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。 しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを 発見しまして、これが使えないかなと思っています。 がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが 対応しているのかも、わかりません。 FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、 コメントをお願いします。 ちなみに狙っているのは、 玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 なんですが、大丈夫でしょうか? コメントよろしくお願いします。