• 締切済み

富士通 FMV-DESKPOWER T90Hにグラフィックボードを接続したいのですが・・

富士通 FMV-DESKPOWER T90Hにグラフィックボードを接続したいのですが、 実際に試された方いらっしゃいましたら詳細をきかせていただけないでしょうか? パソコンカバーをはずしPCIの空きが一つあるのは確認しましたが、 ネットでマザーボードと液晶を接続してるPINが30PINで特殊だという書き込みを見ました。 変換コネクタも販売しているようですが、実際にT90Hでできるのか不安です。 T90Hのグラフィック性能に不満を感じていたのでPCIの空きをうまく活用したいと思っています。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>富士通 FMV-DESKPOWER T90Hにグラフィックボードを接続したいのですが・・ 不可能です。FMV-DESKPOWER T90Hはモニター一体型のパソコンになるのでマザーボード上に空きスロットがあってもモニターにつなぐことが出来ません。これは変換コネクタ以前の問題で多分、直接基盤とモニターがつながっていると思います。 >変換コネクタも販売しているようですが 富士通の30ピンは変換コネクタを通すぐらいなら新しいモニターを買った方が良いです。何しろ玄人志向の商品なので動作の保証は無いので買っても動作しない場合があります。最近は17インチ液晶が2万円ぐらいですから。 >T90Hのグラフィック性能に不満を感じていたのでPCIの空きをうまく活用したいと思っています。 PCIのグラフィックボードはスペック的に低いものばかりです。少なくとも最近の3Dゲームをプレイするには力不足のものしかありません。また、FMV-DESKPOWER T90HのメーカースペックにはPCIコネクタについての記載が無いのでマザーボード上に空きがあっても使用できない可能性が高いです。

toshi516
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはり一体型パソコンに拡張性を求めたらダメみたいですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

    富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続 FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。 画面を壊してしまって、今は I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには 厳しいし、モニターの解像度も足りていません。 なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。 ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。 しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを 発見しまして、これが使えないかなと思っています。 がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが 対応しているのかも、わかりません。 FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、 コメントをお願いします。 ちなみに狙っているのは、 玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1122 なんですが、大丈夫でしょうか? コメントよろしくお願いします。

  • FMV-DESKPOWER C9/160WLT のディスプレイを地デジ

    FMV-DESKPOWER C9/160WLT のディスプレイを地デジTVとして活用したいのですが FMV-DESKPOWER C9/160WLTT本体の17型ワイド液晶ディスプレイを東芝の地デジチューナー(D-TR1)を購入し、地デジディスプレーとして活用したい思っています。可能でしょうか? 可能な場合、液晶ディスプレイのコネクタ(付属液晶ディスプレイ専用コネクタ 30pin)を地デジチューナーに接続する方法をご指南願います。

  • FMV-DESKPOWERのグラフィクカード?

    FMV-DESKPOWER F/E70Tを使用しています。 『Magic Bullet Looks』というAfterEffectのプラグインを購入したのですが『LooksBuilder』を起動しようとしたところ「グラフィックドライバーを更新してください」というエラーが出てまったく使えません。 ドライバーを更新したいのですがFMV-DESKPOWER F/E70Tのグラフィックカードはなんですか? また、後付けでグラフィックカードを付けるということはできませんか? どなたかわかる方がおられましたら教えてください。

  • FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB接続

    FMV-DESKPOWER T(2)20のUSB接続ポートで 最近のUSB接続用プリンタは接続できるのでしょうか? どなたか実績のある方教えてください。 ※ドライバ等は購入時より変更していません。

  • 富士通専用コネクタの為にDVI接続できません。

    パソコンは、富士通 FMV-DESKPOWER CE70H7です。 付属ディスプレイからナナオFlexScan S2000に換えたいのですが、 CE70H7が富士通専用コネクタの為にDVI接続ができません。 そこで、PCIグラフィックボード BUFFALO GX-6200/P128を取り付け、 DVI接続したいと考えているのですが、問題無いでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    RADEON9250のPCIグラフィックボードを購入してPCに取り付け、CDROMからドライバのインストールを行いました。 しかし、BIOSでPCI優先にして起動するとなぜかOSの選択画面が表示されフリーズしてしまいます。(実際にはWINDOWS XPしかインストールされていない。) BIOSでAGP優先にして起動するとBIOSが表示されずに普通に起動します。(このときモニタケーブルはPCIに接続されている。) 電源が足りないのでしょうか?誰か助けて・・・ PCはFMV-DESKPOWER ME6/757です。

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボードを交換したいのですが、古いパソコンなのでPCIスロットしかありません。 そこで玄人志向の「GF8500GT-P256H (PCI 256MB)」を検討しているのですが、これは取り付けること可能でしょうか?(スペース的問題等) パソコンは富士通の「DESKPOWER FMV CE50G7」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/in...

  • FMV DESKPOWER のLANボードが欲しい! どれを買えばいいの?

    こんにちは。BTです。 初歩的な質問なんですが、「FMV DESKPOWER C/45」に 対応するLANボードが欲しいのです。 色々な規格があるので、適当に買う訳にはいかないですし………。 どれを(具体的な製品名)買えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 現在の接続環境 パソコン:FMV DESKPOWER C/45  ルータ:NEC COMSTARZ ROUTER 補足事項:IEEE802.3 10BASE-Tストレート 出来れば「ヨドバシドットコム」内で具体的な製品名を頂ければ幸いです。 URL: www.yodobashi.com  検索:LANボード

  • 1)パソコンはFMV、DESKPOWER,LX60Tです。

    1)パソコンはFMV、DESKPOWER,LX60Tです。 2)パソコン本体(ディスプレー)のスピーカーから音声が聞こえなくなった。(半年前ぐらいから) 3)パソコン左側面のヘッドホン端子からも音声は聞けません。 4)左側面のUSBコネクターからは音声を聞くことが出来ます。(ヘッドホン使用) 対処方法を教えて下さい。

  • 新しいグラフィックボードを買いたいんですけど;;;

    今サドンアタックというオンラインゲームをしてるんですけど、ちょっと重い気がするんです。。。 でグラフィックボードを変えれば少しはよくなるかなと思ってしらべたんですけどよくわかりませんでした;; 今使ってるパソコンは FUJITSUのFMV-DESKPOWER  LX50Hなんですけこれに合うグラフィックボードはあるんでしょうか。どうか教えてください><;;