• ベストアンサー

世田谷区の方のベビー用品購入先について

ldlabの回答

  • ldlab
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.1

世田谷と言っても広いですからね・・・ 質問者様がどのあたりにお住まいか分からないのですが、 二子玉川の髙島屋はベビー服が沢山ありますし、 (お値段高めですが)近くに無印、GAPもあり そこにもベビー服があります。 二子玉川からすぐ近くの川崎市高津区には トイザラス、西松屋があります。 (西松屋は車じゃないとちょっと行きにくいかな?) 私は車を持ってないので、アカチャンホンポは、 電車で、横浜の港北ニュータウンのショッピングセンターに行きます。 紙オムツや、大型のベビー用品は、ネットで買うことが多いです。

majimajyo
質問者

補足

貴重な情報大変ありがとうございます。 質問が抽象的で申し訳ございません。 今月、世田谷区の千歳船橋駅周辺に引っ越してきた ばかりで、右も左もわからない状況で質問をしました。 千歳船橋を拠点としたよい情報がありましたら、 また教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ベビー用品買うべきか?レンタルするべきか?

    産後に必要なベビー用品で、買った方がいいもの、レンタルした方がいいものとありますが、具体的にはどうしたらいいのでしょうか?レンタルならばどこかお勧めのところをご存知ありませんか?また、ベビー用品関係でアウトレットみたいなところもありませんかねぇ…よろしくお願いします。

  • ベビー用品の準備と購入について

    9か月の妊婦です。 初めての出産でわからないことが多く、皆さまのご意見が伺いたく質問させていただきました。 ようやく仕事も産休に入ったので、そろそろべびー用品の準備をしようと考えています。 近々、実家の母が私の家に遊びに来るついでに、ベビー用品のお店に一緒に買い物に行こうと 言ってくれたので、私もそのつもりでいました。 私は出産後、実家に帰る予定で、産着やお布団を買おうと思っていました。 それを夫に伝えたところ、急に顔色が曇り、「どうせお前のお母さんが全部買うんだろう!」 「うちの親は何を買えばいいんだよ?」と、怒り口調で言われました。 以前から、夫の両親はベビーベッドやベビーカーを買いたいと言ってきているようでした。 夫の両親は、夫に連絡してくるので私にはよく分かりませんが・・・。 そして、双方の親の顔をたてるために買うものを分担して、何を買ってもらいたいとお互いの親に 伝えたらよいのではないかと、夫が言います。 私はできるだけ自分たちで買えばよいのではないかと思うのですが・・・。 こんなことでもめたりするものなのでしょうか。 また、皆さんはどのようにベビー用品を購入したのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ベビー用品について

    先日ベビー用の衛生用品を見ていたら、ベビー用の爪切りはさみと新生児用の刃の部分がベビー用の半分くらいの小さいはさみがありました。 二つ揃えたほうがいいのでしょうか? また、普通の爪切りの形のものもあり、はさみとどっちが使い易いかわかりません。 どれか一つだけあればずっと使えるとか、実際に一つで済んでいらっしゃる方がおられたら教えていただきたいです。

  • ベビー用品の準備は?

    9月に出産予定の妊婦です。 私の両親にとっては初孫なのであれもこれもといろいろ買ってくれるつもりのようです。 あまり暑くならないうちに早めに揃えようということで早速今月中に買い物に行こうと言われました。 しかし旦那の両親にとっては初孫ではないのですが、初めての内孫にもかかわらずほぼ無反応です。 あれこれ干渉されるよりはやりやすいんですが、このままだと私の両親がほとんどベビー用品を揃えることになりそうなんです。 私の両親も「内孫なのにあちらのご両親は何も買ってくれないの?」と不思議がっていました。私も同じ思いです。 なので、旦那にさりげなく何も買ってくれないのか聞いてほしいと頼んだのですが、旦那と旦那の両親との関係が不思議で、いつもなぜか他人行儀なんです。だからそういうことは聞きにくいと言われてしまいました。 それに、旦那の両親はまだ時期が早いからベビー用品を揃えるのは早いと思っていて何も言ってこないのかもしれないしちゃんと旦那の両親の考えを聞いておいてほしいんです。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ベビー用品について

    使わなくなったベビー用品を譲ってくれるサイトを探しています。ハイローチェアーがほしく、購入しようと思ったのですが、高くて・・・。 そうゆうサイトがあると知人に聞き。 知ってる方教えてください。

  • ベビー用品について

    こんにちは。妊娠27週の妊婦です。今回が初めての出産です。 そろそろベビー用品をそろえようと思っているのですが、みなさん、ベビーベッドは購入orレンタルどちらでしたか?私たち夫婦はレンタルしようと思っていたのですが、実家の母が、この先子供を授かる予定があるなら、購入した方が安くつくと言っていました。将来的に、子供は3人ほど欲しいと考えております。また、ベビーベッドは何歳くらいまで使用することが多いですか? あと、肌着についてなのですが、ここのメーカーがオススメ!!というところはありますか?西松屋は安いけど生地が粗いと友達が言っていました。今の所、ベビー用品はあかちゃんホンポでそろえようと思っているのですが。。。アドバイスよろしくお願いします☆

  • 梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

    来年の3月頃に出産予定です。 先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆ 友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。 でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。 ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。 今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。 出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに! とかいうわけではないです。 ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・ と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ベビー用品、オークションで買っておいてよかったものは?

    もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。 ベビー用品は使用する期間が短いので、 これまでお洋服をちょこちょことオークションで買っていました。 ベビちゃんが10ヶ月くらいになったら復職する予定なので、 今のうちにオークションで買っておけるものは買っておきたいなぁと 思っていますが、どれくらい大きくなるんだろう…時期はどうなんだろう…と よく分からずにいます。。 アウターなんかを買っておくと便利かなぁと思うのですが…。 先輩ママさんに、 「これ買っておいてよかった!」 「こんな失敗な買い物しちゃった…」 など、参考に教えてもらえるとうれしいです♪ よろしくお願いします。

  • 使わなくなったベビー用品、どうされましたか?

    使わなくなったベビー用品、どうされましたか? 我が家には、チャイルドシートやスイングラック、ベビーゲートなどの大きいものから、 バスチェア、おんぶひもなど比較的小さいものまで、使わなくなったベビー用品が たくさんあり、どのように処理しようか思案中です。 親戚や知人に赤ちゃんが生まれる人がいればあげたり貸したりできるのですが、 そういう人はいません。 オークションに出そうかと思ってちょっとだけ調べてみたのですが、 なんだか大変そうで躊躇しています。 リサイクルショップに売ろうかとも考えているのですが、大きいものをどうやって 持って行こうか。。。 みなさんはどのようにされたか教えてください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • レンタルのベビー用品

    あと1ヶ月ほどで初めての子どもが生まれます。とても楽しみです。 ところで、我が家は転勤が多いことや、金銭的な事情から、ベビー用品をレンタルで 済ませようかなぁと考えています。 今のところ検討中なのが、スケールやベビーベッド、ベビーシートなどです。 もちろん、長く使いそうなものは、もらったり、かったりするつもりです。 そこで、 ・ベビー用品をレンタルするときに気をつけたほうが良いこと ・レンタルをした方の経験談(良い・悪いどちらでも) などを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう