• ベストアンサー

一生のうちに行ける国の数

大学時代から今日まで10年ちょっとの間に、頑張って100カ国くらい行きました。 196ヶ国?ある国を制覇したいと思っているけど、後何年くらいかかるのでしょうか。 これからは今までみたいに長期旅行を繰り返す事は年齢的にも、世間体も考えて無理っぽいです。 社会人の方で、数多くの国に行った人の方法や期間も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.3の方のおっしゃるとおり、勤め人でもいろいろなので、一概には言えません。 っていうかあなたは大学生でなくて、大学時代含め10年経ってるんですね。 社会人の方ですか? 社会人も職場や仕事内容によっていろいろなので、分からんですよ。 しかし世間体で行かないのはもったいない気がします。 年齢的って、体力的という意味ですか? そうでなくて「いいトシして」という意味ならくだらないと感じます。 まだ30代ですよね? 40代のバックパッカーだっている時代に・・・(自分じゃないですけど) もっと年輩の人だって海外旅行を楽しんでいる時代に・・・ 一人旅している独身女性とか、結婚していてもたまには一人旅している人とか、家族旅行している人とか(お金があればだろうけど!)いろいろです。 子供や、急ぎ旅が嫌いな配偶者が一緒の旅行であれば、厳しい日程の周遊はできないですね。 個人的にはスタンプラリー状態は疲れるので、1人でもやりませんが(^_^; 自分の場合は一生のうちに行ける国の数はごく限られていると考えています。 羽振りが悪くなったので(笑) あと何年くらいかかるのかは、質問者さんの仕事の都合と経済状況、生活環境によります。

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.3

>社会人の方で、数多くの国に行った人の方法や期間も教えてください。 定義が不明です。勤め人でも会社の規模、社風で左右されます。 無職でお金に不自由しない人やフリーター他。 また行けたとしてもどの様にカウントするのですか? 一日でも滞在したら一カ国になります? 何カ国制覇とかありますがカウントの基準がありません。バチカンやモナコ等は国と言うより市に等しいですし。

noname#19931
noname#19931
回答No.2

長期旅行は無理です 年に1回の1週間の休暇(土日を付けて最長9日)、GWに有給休暇を付けて1週間、お正月に1週間、これが1年に取れる長めの休みの限界です(私の場合)。 行かれていないのは、直行便でいけないところでしょうから、難しいと思います

• goold-man
回答No.1

すごい! 私はいままで2か国、スイスに行きたいので一生に3か国 社会人になると休みもとりにくいでしょうから、あまり無理をしないように、1年に1か国位?