• 締切済み

神道無念流

新撰組二番隊組長永倉新八さんが、学んでいた流派「神道無念流」を指導してくれる剣道場をだれかご存じないですか?? 剣道の経験はないのですが、ぜひとも剣道が習いたいので、それから憧れの「神道無念流」が習いたいので、どうか、ご存知の方がいたら教えてください!! よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

• mochi1974
回答No.2

埼玉の久喜市に、戸賀崎先生が開かれている 神道無念流の道場、恵文館があります。 稽古日程は以下のURLに記載されています。 http://www.st.rim.or.jp/~shimano/keibunkan/yotei20062Q.html 私が所属している居合道場のホームページにも関連情報があります。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/nobu-shobu/sinndoumunen.htm

sinsenhati
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当に助かりました。。。 今は学生で埼玉までは行く事が出来ないのですが、もう少しすれば必ず道場をたずねたいです。 本当にありがとうございました。

• turq
回答No.1
sinsenhati
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! こちらのサイトにも詳しく書かれていたので、とても参考になりました。 こちらは東京のようで、埼玉ともそう遠くはないと思うのでどちらも見学をし、自分にあったほうで一生懸命剣道「神道無念流」を学びたいです!! 本当にありがとうございました。