• 締切済み

携帯の選び方

僕は今、Docomoの携帯電話を使用しています。ですが、携帯を他社のものに変えようか、悩んでいます。 というのも、auのCMを見ていると料金が安そうに思えたり、何かと機能が凄そうなwillcomにしようか…。 現状、月に約7000円の小遣いのうちで携帯料金を払わなければならないため、比較的料金が安いのを求めています。また、ワンセグや音楽といった機能もありますが、料金に影響するのでしょうか? 詳しくお答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• momosuke1
回答No.4

ウィルコムのエリア拡大してますよ、私の家、周辺ドコモFOMAより使えます、昔のPHSと違います。 エリア確認ツール http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi エリアマップ http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html ワンセグは、デジタルチューナーを内臓(テレビを見るだけ)料金かかりません、音楽をランロードするとパケット料と情報料がかかります、 ウィルコム定額プランは、メール送受信が無料なのでパケット料には入りませんのでプラスデータ定額http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html か リニアーインターネットプラス http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html 5,000円で電話、メール、インターネットが使い放題です

回答No.3

ワンセグは料金に影響しませんが、多分電池の消耗が非常に激しいと思います。(予備の電池を持って歩くことになります) 音楽は有料サイトからダウンロードしてくれば当然購入代とパケット代がかかります。 小遣いの範囲内でなるべく安く済まそうとするなら、魅力的な機能よりも、lastwhiteがこれはないと困る、という機能を中心に選んだほうが良いのではないでしょうか。

• new_tebu
回答No.2

過去にDDIポケット(→エッヂ→ウィルコム)、ドコモ、auを使ってきました。DDIはずいぶん前なので参考にならないとして・・・ ドコモからauに変えた時に感じたのが、「音質がいい」「安い」「メールが使いやすい」の3点でした。 ドコモの音質は最悪ですね。音質の良いPHSからドコモに変えた時は、普通に会話できませんでした。 使い方や各種割引によって変わってくるかとは思いますが、ドコモはやはり割高な印象がありますね。一時iモードが魅力的でしたが、今は各社それほど変わらないし。 ドコモに対しての一番の不満が「メールのリトライが無い」事でしたね。「今から飲みに行かない?」ってメールが翌朝届いてもねぇ・・。 学生さんならauの学割もいいですよね。

• sc_staff
回答No.1

WILLCOM派なんであえてWILLCOMをオススメします(笑) 基本料金2900円だけで他社とメール添付とかも、し放題です。 病院でも携帯禁止されててもWILLCOMはつかえますので、万が一入院しても暇じゃなくなりますw(経験者w) WILLCOM同士は基本料金だけで通話料無料なので、時期に長電話をする可能性があるなら(無料ならメールよりは電話やろうかーとか。)いいと思います。 また、他社に電話をかける(DoCoMoとかVodaへ)場合もDoCoMoからDoCoMoよりWILLCOMからDoCoMoの方が安いです。(DoCoMoの基本7万円くらいするプランならDoCoMo逆転しますが、あまり使わないならWILLCOMの方が強いです) ネットし放題もWILLCOMだと追加2100円だけでいけます。 auなどで「パソコンのサイト見れる」というのもがありますがあれはパケット定額外になります。WILLCOMはそんなことはありません。パソコンとUSBで繋いでパソコンのネット代わりに使っても同じ料金です(これも他社は定額外。ちなみにWILLCOM機は購入時たぶん全機種USBケーブルついてます) WX310Kもってますが、mp3がそのまま着うたにできるので便利です。 どうですか!(笑)