• 締切済み

青あざが・・・

3日くらい前におへその左下くらいのところに青あざが出来、今日にはもう治ってたんですが、今見たら今度は右足の膝の内側に青あざがありました・・・ 両方に言えることは、ぶつけた記憶はないってことで、今日発見したほうは、押しても痛くありません。 ぶつけた記憶がないのに青あざというと、白血病を疑いたくなりますが、数週間前の血液検査では問題無かったし、特別熱や血がでるわけではありません。 とても不安なので、何かわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• 9157671
回答No.2

そうですか、それではお医者さんに相談したほうがよさそうです。 これは病気だから医者に行け、と言っているのではなく、私が素人なので、あやふやなことは言えません、という意味です。 あんまり心配することはないと思いますよ^^。 回答になっておらず、申し訳ありません。

• 9157671
回答No.1

血管が弱い方などでよく起こることです。 かなり多くの女性には見られるものですので、あまり気にするものではないと思います。 ただ、私は医師ではありませんので、一度医師に見てもらい、なんでもないということを確認されるのが一番だと思います。

wins63
質問者

補足

もうしわけございません、書き忘れましたが、当方男で21歳です。 今までこのようなことはなかったんですが、いきなりなるものなんでしょうか?