• ベストアンサー

高校野球の試合開始時間

saccoarigatouの回答

回答No.2

私も私見ですが、朝から始めると、食事の取る時間帯が難しくなるような気がします。延長等で長くなることもあるので、朝・昼、しっかり食べてもらいたい。 朝ゆっくり出来て、朝と昼ごはんをしっかり食べたほうが、体力的には持ちそうな気がします。 決勝にくるまで、全国の高校が来るので、時間帯を選べない状況で進んでるので、決勝だけ、暑さのためという理由で時間をずらすのもどうかな?とも思います。 それと、決勝くらいになると、遠方から来られる方も多いでしょうから、観客の事を考えても、午後が適当になるのかもしれませんね。11時だと、選手・観客共に、スケジュール的にキツイかなって思います。 私も、この暑さの中大変だなって思います。今の暑さと昔の暑さは違いますから。途中スプリングクラーなどで水をまくとか、(やってるのかな?)お金かかっても、なんらかの工夫をしないと、そのうち倒れる人がでるかもしれないですよね。

goofy9540
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。水撒きは確か5回か6回終了時にやっていると思います。