• ベストアンサー

マカフィーの試用期間が終了したら、メールの受信だけが出来なくなりました.

DELL INSPIRON630を購入して、使用しているのですが、 プレインストールしてあったマカフィーの試用期間が終了したと同時に、 メールがそれまで送受信出来ていたのに、受信のみ出来なくなりました。 送信は出来ています。 メールソフトはMozilla Thunderbirdです。 ウィルス対策はウィルスバスターを入れています。 ファイヤーウォールはウィルスバスターが有効になっています。 ご回答何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30893
noname#30893
回答No.1

現在はウィルスバスターとマカフィーが両方入っているのでしょうか。 セキュリティソフトが複数入っていると それぞれ干渉することがありますのでマカフィーはアンインストールをした方がよいでしょう。 そして受信ができない際のエラーは何かでていますか?

togokoji
質問者

補足

ご回答感謝いたします。 現在、マカフィーはまだ入ったままです。 失礼とは存じますが、 アンインストールの仕方、ご教授いただけますでしょうか? 受信できない際のエラー表示が特に何も出てこないので、 エラーなのかなんなのか、わからないでいました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

基本的には、ウイルス対策ソフトは2種類入れて使うことは競合するので禁止です。 IPアドレスの調整等では、解決できません。 マカフィーについては、完全削除が難しいタイプですので気を付けてください。 マカフィーのアンインストールツールを紹介するので、それを使ってみてください。 最初にウイルスバスターを削除してから、マカフィーを削除して、再びウイルスバスターを入れてください。 マカフィー テクニカルサポート → よくある質問(Q&A) マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

togokoji
質問者

お礼

有り難うございました、無事マカフィーアンインストールとバスターインストール出来ました。勉強になりました、感謝いたします。

• web2525
回答No.2

アカウント設定を確認し、POP3サーバが127.0.0.1またはlocalhostとなっていたなら、ご利用されているメールのの正規のPOP3サーバを入力。 ユーザー名(アカウント名)を正規のユーザー名へ変更。 これで受信可能となるはずです。

togokoji
質問者

お礼

有り難うございました。たまっていたメールを受信する事が出来ました。 ようやく通常作業に戻れそうです。 迅速なご回答大変有り難うございました。 ご回答いただきました皆さん、心より感謝いたします。