寝屋川市の小松病院の評判について

このQ&Aのポイント
  • 寝屋川市内の小松病院は、尿もれ等の治療を行う泌尿器科があります。入院が必要な場合も対応しています。
  • 近隣には泌尿器科に専門医がおられる総合病院がありますが、具体的な評判については分かりません。
  • 寝屋川市内の小松病院の評判について知り合いからの情報は得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝屋川市の小松病院の評判について

母がひどい切迫性の尿もれと体のしんどさで悩んでいます。 母はしばらく前より体がしんどくトイレに行くことすら大変な状態でありましたが、そのような状態なのでトイレに行くことをギリギリまで我慢するうちにもともと軽くあった尿もれがさらにひどくなり、急に尿意が襲い我慢できない状態になってしまいました。しんどいからトイレになかなか行けないので我慢する→さらに尿もれは悪化してもっとしんどくなるの悪循環に陥り、今ではしんどいのに加えてひどい尿もれで非常に困っています。 (もっと早くに病院に連れて行かなければならなかったのですが、家庭に様々な問題がありまして病院へなかなか連れて行けない事情がありました。) とにかくひどい状態なので尿もれとしんどさを治すために病院に連れて行きたいのですが、ものすごくしんどいこともあり外来通院は不可能で、入院しなければなりません。 いろいろ調べた結果、私の住む枚方市から比較的近くて泌尿器科に尿もれ等の治療で有名な先生がおられる総合病院(しんどいため入院して内科も診てもらえるように)として、寝屋川市内の小松病院を見つけましたが、知り合いにここを知っている者はいないので、どなたかこの病院の評判を御存知ありませんでしょうか? また、他にも枚方市から比較的近くて泌尿器科に尿もれ等の治療で有名な先生がおられる総合病院がありましたら教えていただけますでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、寝屋川に住んでいた者です。 参考になる話は出来ないのですが、小松病院は共産系の病院で、介護力は期待出来ると聞いています。 ただ、肝心の泌尿器科について治療レベルがどうであるかは知りません。申し訳ないです。 私の亡くなった母は重度のリウマチで、療養型の病院を捜していましたので、知り合いに聞いたところ、小松病院は介護力はあるが、長期入院は不可であるとのこと。 また、自動式の入浴設備は置いてないとのこと。 それで入院は止めた経緯がありました。 それくらいです。 あまり参考にならず申し訳ございません。 全体的なレベルは悪くないと聞いていますが。 寝屋川でしたら、香里園駅前の関西医大は如何ですか? 泌尿器科があったかどうかは知りませんが、そこそこのレベルの病院ではあると思います。 あと、枚方公園駅前の協立病院もまぁまぁ良心的な病院です。 泌尿器科はあったと記憶しています。 有名な先生がいたかどうかは判りませんが。 でも小松病院を勧める方の意見があるなら、そこに決められたら如何でしょう。 そんな変な噂は聞いたことがない病院なので。

TeamLeader
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 情報がないため困っていましたが、大変参考になる意見をありがとうございます。 悪い噂がないとのこと、安心しました。 早いうちに母を連れて行けたらと思います。