• 締切済み

渋谷、原宿、の駅近のセレクトショップ

渋谷、原宿、の駅近のセレクトショップを探しています。(※場所はこの2箇所限定) レディース取り扱いでお願いします。 今のところ ■渋谷駅 リステア アクアガール モヴィーダ(だいたい店全体) io(ちょっとはセレクトがあるかな・・・) アゴストACC アゴストアドヴァンス カーライフ ビームス ミッドウェスト ミュージアムフォーシップス ジャーナル ラグシー ドレステリア あとはセレクトじゃないにしろ、セレクトみたいな雰囲気でコレクションを扱っているラグタグ くらいしか思いつきません。 ビームスエリア辺りまでが駅近に入るかは微妙なところですが、その辺まで視野に入れないとなさそうなのでその辺まで入れてます。それ以上の距離だと厳しいです。 ■原宿駅 該当なし 原宿駅は明治通りの十字路(ラフォーレ、GAP)辺りまで行くと厳しいです。裏原やキャットエリアには多数あると思うのですが、できればもっと近い場所で探してます。 できれば、コレクションラインを扱っているところを探しています。コレクションラインじゃなくても、これに順ずるくらいのブランドを取り扱っていればOKです。 また、セレクト:オリジナル比は少しでもセレクトが入っていれば大丈夫です。 今、上記のお店はない、上記のお店ではコレクションラインだと何を扱っていると言った情報でも助かります。 そして、ルドームって丸の内意外だと、新宿でしたでしょうか?渋谷はないでしょうか?ドゥーズィやイエナ、アダムエロペなんかも探せばありそうですよね? HPもio以外でもありそうですよね? 急いでいるためできるだけ早く回答がいただけると非常に助かりますm(__)m 自分でも平行して必死で探しているため返信が遅くなってしまうかも知れませんご了承ください。乱文で失礼しますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

ドメスティックブランドをお探しなのでしょうか? どのようなブランドをお求めなのかわかりませんが、いわゆるコレクションラインをお求めでしたら、百貨店に行くのが一番じゃないでしょうか? コレクションブランドでセレクトショップに入っているとなると、渋谷でしたら西武に入っているVia Bus stopくらいしか思いつきませんが、ビームスやシップス、ジャーナルとはまったく趣向が違いますし。。ラグシーは少しわかる気もしますが・・? 色々なコレクションラインを見たいのでしたら新宿のバーニーズや伊勢丹が良いかと思います。

bikebikebike
質問者

補足

ドメスティック・インポートに限らずです。ブランドを限定してしまうとかなり狭くなってしまうので、プリーン、ブーディカ、チャラヤン、サカイ、ノゾミイシグロ等など、コレクションライン、もしくはそれに相当するブランドならなんでも構いません。それが本来のセレクトショップだと思いますし。 例えば、チャラヤン(メインじゃないほう)はコレクションラインではないかと思いますが、相当するブランドかと思います。 渋谷西武にはかなりのコレクションラインが入っていますが、逆に言うと店舗展開しているので他の場所でもかなり見れるケースがあるかと思います。またセレクトの場合、そこにしか入荷していない、もしくは店舗展開していないケースのものなどがあるというメリットがあります。あとは例えばブランキーノ等、セレクトでないと見れないブランドが見れるということ。わかりにくい文章ですみませんでした。 Via Bus stopというのはモヴィーダのことですよね。ビームスは原宿のインターナショナルギャラリーがかなり今回の質問に近い品揃えをしていて、渋谷はかなりビームスが集っていたので、何かないかなって思ってしましたました^^; シップスは渋谷のミュージアムフォーシップスがかなり大きいということで何か扱っていないかなと思いました。 ジャーナルは新宿店で(レディースで)一部コレクションラインを扱っていたいたのを去年見たきがするので、なにかないかなって思いました。特にHPで見ると渋谷のジャーナルは1Fは通常、2Fはluxeということでかなり期待してました。ただ時期が時期なのでフロア構成が変わってるかもしれないですけどね^^; 店名がわからなかったのですが、モヴィーダ以外でもマックイーン(メインじゃないほう)などを扱っているお店はなん店舗かありました。渋谷駅からは遠くなりますが、リック・オウェンスを扱っているお店とか。大手系ではなくてもこういうセレクトが意外とあるみたいなんですよね。 そして、アゴストはかなり理想通りのセレクトでした。 新宿伊勢丹は、世界が誇る日本の伊勢丹というだけでコレクションラインの充実さは抜群ですよね。大好きなフロアのひとつです。ただ、バーニーズもそうなのですが、渋谷・原宿駅近にはないのです。 そう考えると渋谷のモヴィーダは渋谷ではダントツですよね。 今回、時間がなく、ビームスエリアまではいけませんでした(TT) 渋谷にビームスはなん店舗があるかと思うのですが、コレクションラインは全く扱っていませんか?またミュージアムフォーシップスやジャーナルに関しても全くない感じでしょうか? オンシーズンじゃなくてもいいので、SSの時や去年の情報でもいいので扱いブランドの情報などを教えていただければ助かります。

関連するQ&A

  • 渋谷と原宿で・・・。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 原宿でおすすめのお店

    こんにちは。 この投稿を目にとめて頂いてありがとうございます。 私は大阪在住の19歳学生、性別は女です。 8月に用事があって東京(渋谷)に行くことになりました。 ついでなので前から行きたかった原宿へ行こうと思っています。 一人で行くので迷わないようにと(どちらかというと方向音痴だし、 優柔不断なので…;)原宿のお店を色々調べたのですが、 情報量が多すぎて反対に訳がわからなくなってしまいました; そこで原宿に詳しい方におすすめのお店を教えて頂きたいのです。 パンク系のファッションが好きなので、 (愛読雑誌はKERAとJJ bisです。 パンクな格好ばかりをしている訳ではありません。) 原宿駅から竹下通りを歩いて PUTUMAYOの路面店に立ち寄ってラフォーレに行き、 また竹下通りを通ってJR原宿駅まで帰ってこようと思っています。 可愛い雑貨やアクセサリー、洋服を売ってるお店や、 女一人でも気にならないようなお店(食事やお茶のできる)を教えて下さい。 「これは東京にしかない!」というおすすめがありましたら (NAOTOやBPN/PN、セクダイ、セクポは大阪にもあるので…) 是非お願いします。

  • 渋谷駅、埼京線→地下鉄の乗り換え所要時間

    朝、埼玉から湘南新宿ラインで渋谷まで出て、表参道に行く予定です。 埼京線のホームから地下鉄まではだいぶ離れているようですが、朝夕のラッシュ時で、何分くらいかかるのでしょうか。 また、渋谷駅での混雑のことを考えたら、新宿で降りて、山手線に乗り換えたほうがいいですか? それとも、乗り換えてる時間があるなら、原宿か渋谷駅から歩いちゃったほうがはやいんでしょうか。 ちなみに、きっとすごい混んじゃってますよねぇ・・・?

  • 山手線の渋谷又は新宿駅から湘南新宿ラインへの乗り換え時間

    明日友人が東京の原宿での用事を済ませてから、 こんどは高崎に用事が有る為に渋谷または新宿から湘南新宿ラインで 高崎まで行く事になりました。 どちらの駅から行くにしても、高崎に15:56に到着する同じ電車に乗る事になりますが、 渋谷の山手線ホームから湘南新宿ラインのホームまでは かなり時間がかかります。 そこで新宿からの場合は山手線のホームから湘南新宿ラインのホームまで どの位時間が掛かるでしょうか? 新宿からは乗り換えた事が無く、構内図を見てもよく分かりません。 どちらの駅で乗り換えた方が早くて良いのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京での服のお買い物コースについて☆

    あさっての日曜日、彼女と二人で東京へ買い物に行きます。 「原宿とか渋谷とか、お店回りまくるぞー!」 …と息巻いているのですが、地方者&「東京での買い物」をほとんどした事のない私達は、 細かい道や距離感、また電車にしても路線がほとんど分かりません(^^; そこで、東京駅からの有効な進み方?をアドバイスして頂きたいのです。 お店などの希望としては… ・ヘッドポーター、ラフォーレ原宿、ニューバランス、ナイチチ、 ミスターハリウッド、ランチキ、オニツカタイガー、クラークス… その他にも東京でしかないお店をいろいろと回ってみたいです。 それぞれの住所を見て、全て渋谷区というのは分かりましたが、 やはり距離感(どの程度徒歩で可能なのか)や、 「○○線に乗って、○○駅で降りて…」などが全く分かりません。 お詳しい方、少しだけでも、もしくはお勧めのお店でも、 何でも構いませんので、ぜひご教授お願い致します!

  • ALESSI (アレッシ―)小悪魔の栓抜き

    ALESSI 小悪魔の栓抜きを売っている場所をご存知の方いらっしゃいませんか? できれば、渋谷、原宿、新宿、池袋駅周辺(もしくはお台場)だと助かります。 「教えて!goo」で、以前も同じような質問を見つけたのですが、期間が経っているいるため、場所が変わっている可能性があるようです。 ご回答よろしくお願いします。 急ぎなので、駅近の場所だと助かります。 どうしてもない場合、青山通りの専門店の方に行ってみたいと思います。

  • 3月頭の平日に東京に友達と行きます。今の予定では朝8時にはホテルを出て

    3月頭の平日に東京に友達と行きます。今の予定では朝8時にはホテルを出て8時半には東京駅にいます。9時くらいまでロッカー探しをしたりします。そしたら渋谷に向かい10時(店が空くまで)まで朝食。開店したら109をメインに12時15分まで渋谷を散策。電車で原宿まで行き竹下,ラフォーレ,???????,古着屋本舗などを2時半まで見る。30分かけて浅草へ向かい3時には着いてお参りしたり店を回ります。4時半には東京行の電車に乗ります20分かけて4時50分には東京。5時56分の電車で帰るのでそれまで構内の土産屋でおみやげ買ったりします。 私的にこのプランはかなりぴちぴちではないかと思いました。原宿から浅草まで移動が30分は大きいですよね…。原宿や渋谷で買い物することを考えると2時間だと足りませんか? 自分は全部回りたい気持ちがあります(´?ω?) みなさんはどう思われますか?

  • 駅から徒歩で行けるお勧めのラブホ

    主に山手線ラインで駅から歩いて行ける、安価で、キレイなラブホでお勧め(行きつけ)とかってありますか?? 駅としては、新宿、渋谷、池袋あたりがよく行くところです。 あと、上野とかそこら辺のも知りたいです(上野はラブホがドコにあるかでもいいです(^^A;)

  • アパレルショップが密集している駅(古着OK)

    アパレルショップが密集している駅(古着OK) 古着屋も含め、アパレルショップが多く 点在・密集する駅をご存じないでしょうか? カテゴリはなんでもかまいません。 古着と雑貨がまぜこぜの店でも、 高級セレクトショップでもOKです。 現在目星をつけているのは下記ですが、 他に知っていたら教えてください。 地方OKです。 できれば、小~中規模のアパレルショップ希望で、 「○○駅の○○デパートにいっぱいテナント入ってる」 などのご回答はこちらのニーズとは遠いです。 ↓現状の目星↓ ・ 原宿 ・ 渋谷 ・ 表参道 ・ 自由が丘 ・ 青山 ・ 下北沢 ・ 新宿? ・ 柏 ・ 千葉中央? ・ 町田 ・ 横浜? ・ 池袋? ・ 大宮? 「?」は、現地にそういうショップが多くあったかどうか よくわからない箇所です。 上記以外にありますでしょうか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう