• ベストアンサー

Microsoft Office Word  オートシェープの塗りつぶしが出来ません。。。

Microsoft Office Word 2003を使用しています。オートシェープやワードアートの塗りつぶしや色付けが出来なくて困っています。オートシェープの書式変更やツールバーをクリックしてみましたが黒字のままです。。。通常の文字入力時のフォントは色も付くのですが・・・。書式設定以前になにか問題があるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コントロールパネルの「ユーザー補助」を確認してみてください。 その中の画面設定で「ハイコントラスト」が指定されていませんか?

de40547du
質問者

お礼

回答、有難うございました。ご指示頂いた点、確認いたしましたら「ハイコントラスト」が指定されていました!設定を変更したら塗りつぶしも出来ました!!本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• Brown_eye
回答No.2

もしかしたら・・・ ワードアートの書式設定 または、オートシェイプの書式設定のダイアログボックスの中 塗りつぶしの色の下の 透過性が100%になっていませんか? そうであれば、それを0%にすれば色がつくと思います。

de40547du
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。

回答No.1

色を変更したい図形を右クリック ↓ オートシェイプの書式設定 ↓ 「色と線」のタブの下に、「塗りつぶし」とありますので、そこで色を指定すると… ↓ 色が付いているはずですけど…

de40547du
質問者

補足

早々のご回答有難うございました。ところがご指摘のようにやってはみているのですが、色が付きません。引き続き、ご回答お待ちしております。