OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みんなは何が幸せなのかな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234997
  • 閲覧数46
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 80% (294/367)

最近感じた、ちょっとした幸せを教えてもらえませんか。。
ちなみに、私が最近幸せだな~と思ったことは、
病気をした時に看病してくれる家族がいるってことです。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

すごーく幸せなんですが、
前からお菓子作り教室に通っているのですが
次の日にお菓子作りの教室があると嬉しくて眠れないんですよね
(疲れているので、ある程度の時間になると寝れるのですが)
当日は、嬉しくて予習までしてでかけて
習っている途中は、先生の話しを聞いて熱心にメモして
ウキウキで、ケーキを作るんです。非常に幸せです。
栄養の専門学校に通っているので、製菓の授業もあるので
ちょっとした腕の見せ所だし。
ただ学校では、熱心にメモなんてしません!!
とりあえず黒板に書いてある材料・作り方をメモして大事な点を書くのみ。
帰りにワンホールのケーキを家に持って帰り
帰ったら服もお化粧も落とさず、真っ先に家族に見せるんです。
「あーおいしそう」って言ってくれたら幸せ~
そして、服を脱ぎ、お化粧も落としてから、ケーキをカット。
そして食べる。自分が作った物ながら
なかなかの味と(材料はいい物を使っているので)
次の日、恋人に持って行き、食べてもらう(毎週ケーキを作るし学校でも作るので週に1回はケーキを口にするので、そんなに食べきれないし)
そして感想を聞く。「また宜しくね」なんて言われると嬉しいですね(彼氏のお母さんにですよ)
そんな訳で、今はケーキを作ってる時は幸せです。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

ami615さんは本当にケーキ作りが好きなのですね!
好きなことができるってことは、とっても「素敵」なことだし「幸せ」なことだとと思いますよ。
お料理は作って自分が楽しいし、誰かに食べてもらって喜んでもらえれば、、二重に楽しい。
また、食べてくれる誰かがいるってことも「とっても幸せ」です。
投稿日時 - 2002-03-15 21:11:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

最近恋をしました。 とっても幸せです♪♪(*^o^*) ...続きを読む
最近恋をしました。
とっても幸せです♪♪(*^o^*)
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

恋はいいですよね、胸のそこからほんわり幸せがにじみでてくるような感じで。私も好きな人がいます。彼と一緒にいるだけで、ほんわかと胸があたたかくなります。
投稿日時 - 2002-03-15 13:43:11
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

病気になり手術をして退院してきた時のことです。 家にばかりこもっていても仕方ないという旦那さんに連れられて 洗車に行きました。夏の日に一生懸命愛車を洗っている旦那さん を見ていたらなんだかとっても幸せな気分になり健康って有難い ものだなぁ・家族がいてよかったなぁとポロポロ泣きました。 私にとってはちょっとした、ではなくかなり幸せな事です。 ...続きを読む
病気になり手術をして退院してきた時のことです。
家にばかりこもっていても仕方ないという旦那さんに連れられて
洗車に行きました。夏の日に一生懸命愛車を洗っている旦那さん
を見ていたらなんだかとっても幸せな気分になり健康って有難い
ものだなぁ・家族がいてよかったなぁとポロポロ泣きました。
私にとってはちょっとした、ではなくかなり幸せな事です。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

anan7015さん回答ありがとう。私も病気になって、家族のありがたさ、暖かさを再確認。自分のことを思ってくれる人がいるって、とっても幸せなことです。(*⌒ー⌒*)
投稿日時 - 2002-03-15 20:00:20
  • 回答No.7

yotugiさんこんにちは。 最近感じた幸せですね。 夜、犬の散歩の帰り道に子どもと一緒に夜空を見上げた時、幸せだなあと感じました。 青空にせよ夜空にせよ、空を見上げると心が洗われる感じがします。 ...続きを読む
yotugiさんこんにちは。

最近感じた幸せですね。
夜、犬の散歩の帰り道に子どもと一緒に夜空を見上げた時、幸せだなあと感じました。

青空にせよ夜空にせよ、空を見上げると心が洗われる感じがします。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

そろそろ桜の季節ですね…。私が一番好きな空は、月あかりに桜の花びらが舞っている、夜に桜がほのかに白い空です。幻想的で、素敵で、思わずため息がでてしまうくらい。今年も彼とこの景色を見に行こうと思ってます。この景色を見ると、日本に生まれて良かったな~と思います。
投稿日時 - 2002-03-15 20:10:14
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

ふと、今までのことを考えたとき、家族も仲良く、友達も普通にいて、人生変わるほどの不幸があったわけでもない。その時、あぁ私って幸せに生きてきたなぁと思った。 それを思ってから、何かと思い出して、やっぱり私って幸せ~と思うようになり、さらに今までが幸せに過ごせたから、きっとこれからも幸せに生きていける、と思うとまた幸せを感じる(笑) なんて単純な考えなんだろう(笑) ...続きを読む
ふと、今までのことを考えたとき、家族も仲良く、友達も普通にいて、人生変わるほどの不幸があったわけでもない。その時、あぁ私って幸せに生きてきたなぁと思った。

それを思ってから、何かと思い出して、やっぱり私って幸せ~と思うようになり、さらに今までが幸せに過ごせたから、きっとこれからも幸せに生きていける、と思うとまた幸せを感じる(笑)

なんて単純な考えなんだろう(笑)
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとうございます。幸せな気持ちは連鎖するんですよ、きっと!
投稿日時 - 2002-03-15 13:37:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

私の幸せは、仕事が休みで特に用事もない日に、布団の中でごろごろしながら 時々うたた寝したりして、1日のんびり過ごすことです。 布団もせんべい布団じゃなくて、ふかふかの肌触りの良いものを。 それで、お昼過ぎに起きて、天気が良かったら布団を干して、洗濯して、 おいしいご飯を作って食べて。 夜になったら、昼間干してたほかほかの布団で眠る。 最高ですねぇ・・・。 ...続きを読む
私の幸せは、仕事が休みで特に用事もない日に、布団の中でごろごろしながら
時々うたた寝したりして、1日のんびり過ごすことです。
布団もせんべい布団じゃなくて、ふかふかの肌触りの良いものを。

それで、お昼過ぎに起きて、天気が良かったら布団を干して、洗濯して、
おいしいご飯を作って食べて。

夜になったら、昼間干してたほかほかの布団で眠る。

最高ですねぇ・・・。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

tomo_t_21さん回答ありがとう。ごろごろ、のんびりは最高の贅沢ってかんじでいいですね~。
投稿日時 - 2002-03-15 13:36:04
  • 回答No.1

青空の広がる公園で、主人と子供達が騒ぎながら走り回っているのを 見ていると、何だか胸がジ~ンとしてきます。。。 日頃の育児のストレスも飛んでっちゃう感じかな!?(^^ゞ ...続きを読む
青空の広がる公園で、主人と子供達が騒ぎながら走り回っているのを
見ていると、何だか胸がジ~ンとしてきます。。。

日頃の育児のストレスも飛んでっちゃう感じかな!?(^^ゞ
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

kanmiさん回答ありがとう!なんてことない生活のワンシーンで、ふいに幸せだな、って思うことありますよね。
投稿日時 - 2002-03-15 13:23:43
  • 回答No.2

幸せって色々人によって感じ方が違ったりとか するかもしれませんので、私の場合・・・ということで。 悩んでる時に友達が親身に相談に乗ってくれた時 こういう友達がいるって幸せだなぁ~って思います。 疲れて帰った時に恋人から電話をもらって声を 聞いて心が穏やかになる瞬間、幸せだなぁ~って思います。 基本的に自分が弱ってたり、悩んでたりしている時に 救ってくれたりする存在に感謝と共に自分 ...続きを読む
幸せって色々人によって感じ方が違ったりとか
するかもしれませんので、私の場合・・・ということで。

悩んでる時に友達が親身に相談に乗ってくれた時
こういう友達がいるって幸せだなぁ~って思います。

疲れて帰った時に恋人から電話をもらって声を
聞いて心が穏やかになる瞬間、幸せだなぁ~って思います。

基本的に自分が弱ってたり、悩んでたりしている時に
救ってくれたりする存在に感謝と共に自分は幸せだなって
実感するという感じでしょうか。

あとはおいしいものを食べてる時とか!?
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとう。Bule-skyさんのおっしゃるとおり、普段は自分の幸せに気づいてなくて、病気をしたり、なにかがあったときに、あらためて「幸せ」というものに気づくものなのかも…と思いました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:27:29
  • 回答No.8

こんばんは。 良い質問ですね。 僕の場合は、 晴れた休日の朝、大量に洗濯したとき。 夕方その洗濯物を取り込んで、見事に畳んだとき(元店員)。 日向でうとうとしてたら遠くで子供の遊び声や鳥の鳴き声がしたとき。 寒い朝の布団のぬくもり。 甥(0歳と3歳)のほっぺたをつつくとき。 夏の終わり、夜、秋の匂いがする風を感じたとき。 肌が触れ合う感触(誰でも良いわけで ...続きを読む
こんばんは。
良い質問ですね。

僕の場合は、

晴れた休日の朝、大量に洗濯したとき。

夕方その洗濯物を取り込んで、見事に畳んだとき(元店員)。

日向でうとうとしてたら遠くで子供の遊び声や鳥の鳴き声がしたとき。

寒い朝の布団のぬくもり。

甥(0歳と3歳)のほっぺたをつつくとき。

夏の終わり、夜、秋の匂いがする風を感じたとき。

肌が触れ合う感触(誰でも良いわけではないけど)。

雪を払い、はね上がる枝を見たとき。(パクリ)

クラブで好きな曲がかかり、クラップポイントに一回目から乗れたとき。

ライブで「ピアノマン」のサビを歌う観客を見たとき(ビデオ)。

通勤途中の信号が全てタイミング良く「青」に変わったとき。

CM入りでチャンネル変えたら全く同じCMで一瞬ボタン間違えたかと思ったとき。

えーと、えーと、このくらいかな。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

humourさん回答ありがとうございます。幸せがいっぱいですね~(☆。☆)

私は最近、まっ黄色い靴を買ったんです。で、それを履くときには「これは幸せの黄色い靴だ」と思って履いてるんです(元ネタは幸せの黄色いハンカチーフ)。

そうすると、なんだかほんとに幸せな気分になるんですよ~。
投稿日時 - 2002-03-15 20:22:03
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

私もセンエツながら参加させていだたきます♪ 熱いお風呂に入った時。(特に肌寒い日) 熱いお茶(日本茶)をすする時。(特に脂っこいものを食べた後) キレイな夕陽を見た時。(田舎なのでかなりキレイです。) そんな小さいことに幸せを感じている自分に気づいた時。 あと、雨の日。(花粉症なので(笑)) 今、思いついたのはこれくらいかな? なんか、ババくさいのばっかだな~(笑) 以上、回答2回 ...続きを読む
私もセンエツながら参加させていだたきます♪

熱いお風呂に入った時。(特に肌寒い日)
熱いお茶(日本茶)をすする時。(特に脂っこいものを食べた後)
キレイな夕陽を見た時。(田舎なのでかなりキレイです。)
そんな小さいことに幸せを感じている自分に気づいた時。
あと、雨の日。(花粉症なので(笑))

今、思いついたのはこれくらいかな?
なんか、ババくさいのばっかだな~(笑)
以上、回答2回目のラピズラズリでしたっ。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

lapis-lazuliさん回答ありがとう!

私の住んでる所も田んぼがいっぱいある田舎で、夏になると稲穂が風でざざざっと揺れてキレイ。風と緑が揺れて流れていくんです。そんな時、のんびりしてて、平和で、幸せだな~ってしみじみ思います。
投稿日時 - 2002-03-15 20:28:07
  • 回答No.15

今自分が幸せかどうかは・・別として 「幸せ!」と感ずる瞬間・・これでしょう!! 「焼肉屋で、一口目のカルビが焼きあがり、生ビールと共に喉を通過する瞬間」 この幸せも、30分後には「惰性」になったりして・・ (最初が嬉しいんですよ最初が!!) ・・・ 庭の花壇にチューリップの芽が出て来て、理由も無く30分もボーっと・・眺めている時・・ ...続きを読む
今自分が幸せかどうかは・・別として

「幸せ!」と感ずる瞬間・・これでしょう!!

「焼肉屋で、一口目のカルビが焼きあがり、生ビールと共に喉を通過する瞬間」


この幸せも、30分後には「惰性」になったりして・・
(最初が嬉しいんですよ最初が!!)

・・・
庭の花壇にチューリップの芽が出て来て、理由も無く30分もボーっと・・眺めている時・・
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

この間、生まれて初めて「フカヒレ」を食べました。あまりのおいしさに絶句……!!
食べ物は幸せに直結、だから危険!太るの怖い~。
でも、食べちゃうんだな、これが(^_^;
投稿日時 - 2002-03-15 21:58:54
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ