lapis-lazuliのプロフィール

@lapis-lazuli lapis-lazuli
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/11
  • 人生の模範にしている著名人いますか?

     芸能人・スポーツ選手etc・・・それから歴史上の人物でもよろしいですので、皆様が人生の模範(見本・手本)にしていらっしゃる著名人の方がいらっしゃいましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 明るくなりたい!!

    私は今高校生なのですが、性格的に暗いみたいです。 人見知りをするし、(ましにはなったのですが)とにかく人と話すのが苦手。自分から話しかけるのにも勇気がいるんです。というのも、中学生の時に友達に裏切られて「友達」っていうのが怖くなってしまって…。 でも大学にいったら変わろうと決心しました。 今高校2年なのですが、大学で明るくなるにはどうすればいいですか? こんなことしたら良いよ、とかこんな風に考えたら、とかある方、教えてください。 ちなみにサークルには入るつもりです。

  • 下弦の月、最終巻の仕掛け

    矢沢あいさんの「下弦の月」というマンガで、コミックスの最終巻に、雑誌で読んでいた人にだけわかるしかけがあるとあったのですが、このしかけとはどのようなことなんですか? 年齢的にも時間的(雑誌に掲載されていたのはもうずいぶん前でしょうから)にもりぼん(…ですよね)を持っている友達がいなくて気になっています。 ぜひ、回答をお願いします!!! もしくは当時のりぼんの手に入れ方を教えてください。

  • みんなは何が幸せなのかな

    最近感じた、ちょっとした幸せを教えてもらえませんか。。 ちなみに、私が最近幸せだな~と思ったことは、 病気をした時に看病してくれる家族がいるってことです。

  • 中(1)の妹が学校に行きません

    毎日、お昼前後まで寝ています。家にひきこもっていることがおおく、友達との付き合いも薄くなってきています。「なぜ学校に行かないのか」と理由を聞いても、何も言いません。学校の話しはあまりしませんが(したがらない)、他愛の無い話しは普通によくしています。 中(1)で10回ぐらいしか登校していません。