• 締切済み

すごく怖いです。(長文です)

kudaranaihitoの回答

回答No.2

sexcuseさん こんばんは。はじめまして。私は23の男です。 相手の気持ちを考えて、相手が楽しいように考えて。すごくいい考えだと思いますよ。 ただ、一点だけ気になったのが、人が楽しい事に合わせるという表現です。 私もあなたと同じように考えていましたが、ある時 自分も楽しく無いとよくないんじゃないかと思いました。 あなたはあなたの正面の人が笑顔になってくれたら 嬉しいし、幸せを感じるとても素敵な人だと思います。 あなたの回りの方もきっと同じで あなたが本当に楽しく思ってくれる事が幸せだ感じるんじゃないかなぁ? 月並みで、参考にはならないかも知れないけど・・・ あなたが先に信じて好きになった相手 と本当に楽しくしてたらきっと伝わるよ。 先に信用するのはとてもとても怖いし、勇気のいる事だけど。 それでも嫌われたなら、それは合わないのだから仕方ない。 あなたがギャルを苦手なように他の人はあなたが苦手な可能性もありますから。 何も変わらず今のままのあなたで、勇気がちょこっとあればもっと素敵になれると思いますよ。

sexcuse
質問者

お礼

kudaranaihitoさんこんばんは。 私のことそんな風に言っていただいてありがとうございます。うれしかったです。 kudaranaihitoさんがおっしゃるとおり、周りの人も同じように思ってるかもしれませんね。自分も楽しまないと相手が逆にしんどくなるということに始めて気づきました。 人に好かれようとするのではなく、人を信じることをがんばります。 >あなたがギャルを苦手なように他の人はあなたが苦手な可能性もありますから。 そうですね。「自分だけ」って思いすぎて麻痺してるかもしれません。この回答を見て、昔言われたことを思い出しました。昔から変わってないんですね。私。 本当に勇気付けられます。ご回答ありがとうございました。