• 締切済み

無効なパスが含まれています、とのエラーがでます

web上の学習教材を利用しようとしているのですが、 授業をみようとすると音がでなくて、画面も動きません。 ウィンドウを閉じると「C:\Documents and Settings ・・・・\eStream Presto 3 Viewer Utilty\には 無効なパスが含まれています」とのエラーメッセージが でます。 もし、問題を解決する方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※視聴にはFlash Player、MediaPlayer8以上が必要、とのことで、 それぞれインストールしています。

みんなの回答

• salvager
回答No.2

ざっと検索した限りでは、海外製の学習教材のようですね。 その場合、「Documents and Settings\」の後のユーザー名に日本語(2バイト文字)が含まれているために無効になったと思われます。 C直下等にインストールするなりして再度試してみてください。

moriccmoricc
質問者

補足

お返事をいただいてありがとうございます。 ご指摘の通り、ユーザー名に漢字を使っていました。 それで、1バイトのユーザー名を別途作って、そちらを 使って、同様に視聴してみたのですが、やはり 同じエラーメッセージがでました。 そこで、今度は、教えていただいた「C直下等にインストール」を試したいのですが、 「何を」C直下にインストールすればいいのかわかりません。。。 自分でインストールしたのは、FlashPlayerとMediaPlayer8です。 この二つを移動してみればよいのでしょうか? 的外れな質問をしていたら、本当にすみません。 もしお時間ありましたら、是非、ご教授いただきたく お願いいたします。

• hayase
回答No.1

具体的なURLがないと答えようがありませんよ

moriccmoricc
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 具体的なURLですが、会員制のサイトで IDとパスワードでログインして授業をみるため、 お知らせできないのではないかと思います。 不慣れですみません。 また何かお気づきの点がありましたら、是非、 お知らせください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。