• 締切済み

iTunesのインストール

iTunesのダウンロードは出来たのですが インストール中にエラーのポップアップが出てしまいます。 詳細:DLLの関数の呼び出しがクラッシュしました。 と書いてあります。 iTunesがインストールできないとipodに登録できないのでとても困っています。 どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iTunesをインストールには、Quick Time Playerをインストールした環境でなければ、受付けてくれないのではないでしょうか。 ソフトの付属CDに付いているプレーヤーを探してみてください。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

iTunesのダウンロードに失敗しているということはありませんか? ダウンロードの途中で切れたり速度低下が起こるとダウンロードが中断され 正常ではないファイルができる事があります。 また、iTunesをインストールするにはインストール先ではなく、システム パーティション(Cドライブ)のHDDの空き容量もある程度必要空いて無いと 一時ファイルを展開することが出来ずに失敗する事があります。 300Mくらい空きがあれば問題ないでしょうけど。 こちらにiTunesのインストール時のトラブルと対策方法がありますので紹介しておきます。 ("DLLの関数の呼び出しがクラッシュしました"というエラーは無いようですが。) http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93976