• ベストアンサー

この情報で何の曲か分かっちゃうあなたは天才…

えーとですね。6~7年ぐらい前のことです。 バイトの先輩とカラオケに行ったときのことです。 そのときその人が歌っていた歌が知りたいのです。 先に言っておくとその先輩は行方不明で本人には確認できません。 分かっている情報 ・めちゃアップテンポでポップなカンジ。バンドっぽい ・男性ボーカル ・全詞英語(おそらく海外アーティストで間違いない) ・オフスプリングっぽいかも ・うっすら記憶に残るあやふやな歌詞  一番最初の歌い始め ♪I can ......take...over 中ほど ♪(I'm??)Luky.. luky .... サビ的なところ ♪Oh Oh Oh this is my life!! Oh Oh .....(聞き取れないがシャウトしていたような) 最後のサビ的なところは90%ぐらいあってるはずです。 ほかの部分はあまりあてになりません。 さすがに無理ですよね。。。 でも、でももし分かる人がいたら。。。 天才です。すごいです。そんな人…待ってます。

  • gbig
  • お礼率73% (28/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hope0968
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

SNAIL RAMPのMIND YOUR STEP! ですかな?

gbig
質問者

お礼

YES!!!!!!!! 今聞きながら入力しています。 6年越しで到達すると感慨もひとしおです。 ありがとうございました! あなたは天才です。

gbig
質問者

補足

まーじっすか??まだ曲聞けてないんで確認できてないですけど 一筋の光が見えた気がします。取り急ぎうれしい気持ちの報告をさせて いただきました。 これがあたってたらあなたは天才です。まちがいなく天才です。 早急に取り寄せます。結果はまた報告します。

その他の回答 (1)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

回答一緒になっちゃいますが、私もNO.1さんの言うとおりMIND YOUR STEP!で間違いないと思います!!最近CDが出てきてちょくちょく聞いてるもんで・・・ 探したけど歌詞しか見つからなかったです・・・

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65431
gbig
質問者

お礼

いやーホントの歌詞とかなりギャップがありましたな。 ありがとうございました!!

gbig
質問者

補足

歌詞ありがとうございます。 これでこの曲だったら、自分のヒアリング能力の低さに大爆笑ですね。 いやいや原曲きいてないですから!! 当時の先輩の発音&歌唱力に問題が…!? 聞いたらすぐ報告します。

関連するQ&A

  • 天才テレビ君の歌で・・・・

    僕が小学生の時の話です。(今高校2年です) 天才テレビ君で、男の子(女の子もいたかもれませんが、男が多かった気がします。)がたくさんいて、歌ってた歌なんです。 たしかサビの部分に「oh yes i can do it」という歌詞があった気がします。 その歌っている男の子の中に、ボウズの子がいたかもしれません。 結構大人数で、サビの部分で手を自分の前で振るような振り付けがあったようななかったような・・・・ あいまいですが、曲名が気になります。 お願いします!

  • この曲を教えて下さい!!

    この曲は、1年以上前の曲で、男性が2人(くらい)で歌っていて、テンポは普通くらいです。 その曲の始めは「小さなビー玉越しにまっすぐな空すかして~」で、サビが「ここは君と僕だけの宝島~~小さな神様の群れを見た~~」ってカンジの曲です! 歌っている人と曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 天才テレビ君で流れてた曲

    昔天テレをよく見ていた者です。 この曲名がわかる方いたら教えてください。 1・あすみと大沢あかね(?)が二人で歌ってた曲で、「涙とかもうそういう手はやめて」「恋は早い者勝ちよ」「どうかいたずらなら神様もうやめて」って感じの歌詞で、友達同士で同じ人を好きになっちゃったみたいな曲でした。 2・女の子3人組みで「恋が罪なら~…私恋してるのよ 待ってるのよあなたのことを」って感じの歌詞で、モニークだったかジャスミンの外人がメンバーの一人でした。 4・男子3人位で、そのうち2人が山ちゃんと福ちゃんだった気がします。サビが英語から始まって「~…Oh yes I CAN DO IT 青空を手にしようI can DO」って感じの歌詞です。 歌詞は曖昧なので間違ってる部分もあるかと思います。 わかる方いたらお願いします。

  • CM曲の歌手を教えてください

    以前(結構前だと)CMで流れていて気にはなってましたが 女性ボーカル テンポがよくて さびのところを聞いてると 元気が良くなる ? 曲なんですが サビの終わりくらいの詩が「アーーハッハーノ アーーハッハーノー」って言ってました。(ヒップポップ?R&B?)英語もたくさん詩にでてきてまして、アルバムも2枚くらい出してるそうです。ある人の車の中でかかってましたが、聞けずじまいでした。 わかる方がいれば 教えてください お願いします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲知ってますか?!

    バイト中に有線で流れていた歌が気になるんですけど調べてもよく分かりませんでした。有線のチャンネル(?)も不明です。8月上旬位に18時40分頃流れていました。声とか曲の雰囲気とかはバンプのsailing dayみたいな感じで歌っている人自体は1人みたいです。バンドだと思います。アップテンポな感じで歌詞はBメロに「創造の彼方へともっと~」とかでサビは「夢にmy soul(←?)~oh yeah oh yeah,明日に向かって走り出そう~」とかです。かなり好きなので誰が歌っているか知っている方がいたら是非是非教えてください!!長々とすいません。

  • 誰の何と言う曲?

    だいぶ前天才テレビくんで歌われていて 外人の女の人たちのグループ(?)だと思うんですが 間奏とかに「MUSIC♪」って 言っているような気がします。 テンポは結構ノリノリです。 違う所もあると思いますが 分かるだけの歌詞かきますね。 サビです。 分からない所は日本語でかきました。 Come on baby can’t see コザ music  music cauth the なんとか Come on baby can’t see コザ ひゅぅ~・・・ 分かりにくいとは思いますが もしこれだけのヒントでも分かっていただける方 お返事お願いします。

  • たぶんミーシャの曲だと思うのですが、、、

    質問します。 歌詞はわかるんですが、曲名を忘れてしまいました。下記に思いつく情報を 1、歌っている人はたぶんミーシャ? 2、最近の曲ではない 3、歌っている人は女の人 4、歌詞(あいまい)i want you smile its fine 抱き締めたら OH サイレンナイト、、、 たぶんサビの部分です。 お願いします。

  • この曲わかる方いらっしゃいますか?

    歌詞のほんの一部がわかっているのですが、誰の曲か思い出せません。 解る方いたら教えて下さい。 ♪サビ♪ 誰かが見てても 構わないフリをしてくれてる 夢なら覚めるな このぬくもり~♪ ↑正直歌詞もサビしか思い出せずウロ覚えです。 テンポはバラードです。 学生時代先輩がコピーしていたのですがその先輩とは今は連絡はとれません。 でもどうしてもまた聞きたくて探しています。 以下覚えている詳細を記載します。 (1)今から12年前(1999年)にはすでにこの曲は出ていた。 (2)男性のピンボーカル (3)ハスキー系(忌野清志郎さん系)の声 (4)そんなに有名な人ではない au等の音声認識検索て探してもネットを探してもみつかりません。 どうか知っている方がいたら教えて下さい。

  • 歌手名と曲名がわかりません。

    結構古く97年のReggaeのアルバムなんですが何曲かいけてるのがあったんですが歌手と曲名がわかりません。 サビの部分に ~~have so fun. say again no~♪ってのがあります。 2曲目はサビに ~~slowly down, oh no I've got to keep on movein'♪ 3曲目はザビじゃないですけど take me away, take me away, take me with you to the star~のあと男性のラップが始まります。 とれもreggae97というアルバムに入ってましたがこれらは声からして同じ人が歌ってるように思います。 心当たりあったらおねがいします。

  • ヨーロッパっぽい洋楽の曲を探しています

    アーティスト・曲名・歌詞は分からないのですが ヨーロッパっぽい雰囲気の曲を探しています。 サビまでに男の人と女の人が楽しそうに会話していて、 確かサビは『I was walking dawn the street~』だったと思います。   弾むようなアップテンポでカワイイ曲でしたが 女の人の声は大人っぽかった気がします。 地元の美容室のショーで流した曲なので CD化されているかどうかも分かりません・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが 心当たりある方は是非ご回答ください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう