• ベストアンサー

頭痛

先日、40℃近くの熱に苦しみまして 解熱後眉間のあたりが痛みます。 少し押すだけでも痛く、内部からもずきんとした 痛みがあり、ボーっとします。 小さいころから耳鼻系には弱く、15年程前鼻の中を 焼く治療もしまして、20年ぐらい花粉症に悩んでいます。多分蓄膿ではないかと思うんですが よきアドバイスをお願いします。 また、最初から耳鼻科の診察を受けるべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

bisuima さん こんにちは 熱の原因が感冒、インフルエンザか否かは分かりませんが、副鼻腔炎であるにしろないにしろ、一度耳鼻科に行かれる事をお勧めします。副鼻腔炎であるなら直ぐに治療が開始できますし、実際現実的に花粉症にもなっておれるなら、なおさら耳鼻科をお勧めします。 もし感冒でしたら、耳鼻科の先生も適切に処置してくれますよ。 お大事に。 それでは by クアアイナ