• ベストアンサー

Eudoraというメールソフトを使ったことがある人に質問です

このメールソフトは加入しているプロバイダ(OCNなど)のサーバーのパスワードは必要ですか? outlookとどんなところが違いますか? 添付ファイルは送れますか? よろしくお願いします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

高機能ですし、フィルター(迷惑メール等)も優れています。 個人と云うより会社などで使う事が多いような印象が有ります。 私はMacユーザーですが、ユードラはずっと前からMacユーザーには良く使われていました。 >サーバーのパスワードは必要ですか? 若し不要なら誰のメールでも読み放題になりますよ。 鍵がないのに(錠のかかっている)部屋に入れるかと云っているようなものです。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうなんですか。ライブドア事件で気になったものですから。 やっぱりパスワードを必要としないメールソフトはありませんかね?

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

>やっぱりパスワードを必要としないメールソフトはありませんかね? メールソフト云々では有りません。 先程の喩えで分かりませんでしたか? ではもう一つ。 ATMに挿入して金額を入力するだけでお金が出てくるキャッシュカードが存在しないのと同じ事です。

dfksh
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ ありがとうございます

• fatpigs
回答No.2

普通にPOPメール設定が必要ですよ。 しかし、私は大嫌いです、使いにくいし、機能もよくないし、問題も多いし。 私は仕事場でこれを使うことになっていたのですが嫌なのでThunderbirdをインストールして使っています。みんな、羨ましがってますけど。 Eudoraは無理して使うようなソフトじゃないですね。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはり皆さんの意見は違いますね・・・

• rav4_hiro
回答No.1

>outlookとどんなところが違いますか? 遥かに高機能です。プロはこのメーラーを使う人が多いです。 もちろんパスワードは必要ですよ。なければ大変ですね。 outlookは一番最低ランクのメーラーと思って結構です。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっぱりパスワードは必要ですか・・・