OCNでメールアドレスを追加したが、メールソフトの設定がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • OCNで新しいメールアドレスを追加した際に、Windowsメール 6.0を使用して設定したが、メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しくないというエラーメッセージが表示され、正常に起動できない。カスタマサポートデスクに確認したところ、追加したメールアドレスは利用可能とのこと。
  • Windowsメール 6.0を使用してOCNで新しいメールアドレスを設定したが、メールソフトの起動時に「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」というエラーメッセージが表示され、メールが受信できない。確認したところ、追加したメールアドレスは利用可能である。
  • OCNで新しいメールアドレスを追加したが、Windowsメール 6.0の設定がうまくいかない。設定手順に従って入力を行ったが、メールソフトの起動時に「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」というエラーメッセージが表示され、正常に起動できない。カスタマサポートデスクに問い合わせたところ、追加したメールアドレスは利用可能である。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフトの設定がうまくいきません。

OCNでメールアドレスを追加したのですが、 メールソフトの設定がうまくいきません。 メールソフトはWindowsメール 6.0です。 OCNの会員サポートの『メールソフトの設定方法』の手順通りにすべて入力するのですが、 入力を終え、メールソフトを起動させると 「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」 というメッセージが出て、 さっき設定で、入力した通りユーザー名とパスワードを入れるのですが、 添付した画像のようなエラーになります。 OCNのカスタマサポートデスクで確認したところ、追加したメールアドレスは利用可能になっています。 「メールサーバーのユーザー名とパスワード」 って 新しいメールアドレスの【プロパティ】の【サーバー】のタブで入力した ユーザー名とパスワードでいいんですよね?

noname#164816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

エラー番号から判断すると、やはりユーザー名かパスワードが間違いのようですね。 下記を参照したのなら、 http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winmail/10009_m_winmail_new.html >新しいメールアドレスの【プロパティ】の【サーバー】の >タブで入力した >ユーザー名とパスワードでいいんですよね? というのは、下記の8番目のことですね。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10068_trm_winmail.html ユーザー名はメールアドレスの@マークの左側の文字列となります。 パスワードはOCNから通知されたものを入力となります。 どちらも大文字と小文字は区別されるはずですので注意してください。また、文字列の後にスペースが入ってしまうといったことも注意が必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パスワードはOCNから通知されたものを入力となります。 OCNからもらったパスワードでやったらいけました。 自分でつけたパスワードを入力するのではなかったのですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

エラー (0x800CCC92)について、OCNのサポートの回答があるようですから、参考に貼っておきます。 http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/e207b700e2c40e353cc38fe99a84bbc3/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で勝手につけたパスワードを入力するものと勘違いしていました。 No.1の方のアドバイスを受け パスワードをOCNから貰ったものでやるといけました。 エラーNo.から検索する方法もあったんですね。参考になりました。