• 締切済み

女性用の喪服、明日19日までにほしいのですが。安くてすぐに購入できるところご存知ですか?

 19日までに喪服がほしいのですが、 安くでほしいと思うのですが・・・。  新宿近辺で、女性用の喪服、お安めのが購入できるところ ご存知でしたら、教えてくださいませ☆

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.3

私も#1と同様、葬儀会社からレンタルしました。男性ですが。

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.2

30歳台中盤の兼業主婦です。 新宿ならどこのデパートでも喪服は おいていると思いますが、廉価な物を みつけるのは難しいかもしれません。 「安くてそこそこ見栄えがするもの」を お望みなら 地元の大手スーパーはどうでしょう。 ヨーカドー、イオンなど売り場面積が大きい スーパーではインショップでフォーマルを 扱っています。 単に安いだけという印象のものも勿論ありますが、 若者世代を意識したライセンスブランド(?) らしきものも揃えているので覗いてみる価値は あると思います。 ちなみに私も某大手スーパーのインショップで 喪服を買いました。 4万円くらいで、年齢相応のデザインのものが 買えたので満足しています。

回答No.1

ご不幸にあわれたのでしょうか。お悔やみ申し上げます。 先日丸井でブラックフォーマルを見て来たところです。 5万~6万5千円で整うようで、他の大手百貨店に比べると安価で整えることができそうでした。 特にお急ぎでしたら、今回はレンタルなさるのも手かと思います。葬儀会社の方に伺えば、貸し衣装業を兼ねているところがあるので、すぐに準備できるかもしれません。

関連するQ&A

  • 喪服

    私は喪服を持って居ないので、いつか購入したいと思ってます。 10代20代の若い女性が着る様な喪服は、何処で購入すれば良いのですか? ネットか店頭かオーダーメイドか分かりません。 女性はスカートが主流ですか? 一式を揃えたいので、喪服以外にも何を購入すれば良いのか教えて下さい。

  • 喪服に関して(女性用) 

    30代の女性。 これまで手持ちの黒服で代用してきたのですが、緊急で喪服としての購入を考えており、ご意見をお聞かせいただければと思います。 デパートでフォーマルウェアのコーナーをのぞいたのですが、私は大変小柄なため(3~5号サイズ)、服の選択肢がなく、気に入ったものを見つけることができませんでした。 そこで、普段から利用しているデパートの一般服ブランドで、黒のワンピースとジャケットを購入しようと思うのですが、一般服の黒を喪服として着用してもおかしくないでしょうか?光りものなど飾りがないように気をつけますが、購入に際し、なにかポイントがあれば教えていただけると幸いです。 また、フォーマルウェアコーナーの店員の方に言われたのですが、フォーマルウェアコーナーの喪服は合服として作っているので、季節問わず年中使えるということでした。ただ、夏も冬も同じ服というのは無理があるように思うのですが、皆様、喪服をどのように揃えておられますか? 喪服は、やはりフォーマルウェアコーナーで購入した方が、安心して使えるんでしょうか.......?

  • 礼服 喪服 女性の方

    (1)礼服と喪服は同じですか? (2)冬物・夏物・合い物とあるようですがどれを購入されてますか?(女性の方) (3)正式の喪服、略式の喪服とどう違うのでしょうか? (4)自分の親のお葬式では和装?(着物)すると聞いたのですがそうなんですか? 20代後半になってまだきちんとした喪服を持ってないので 購入しようと思っています。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 喪服を購入したのですが…

    嫁いでもうすぐ2年になりますが、この間、誰にも相談せず勢いだけで喪服を購入しました。冷静に考えて買ってしまって良かったのか思い始めています…。 長男の嫁ですが、私は再婚で主人は初婚です。実家の両親に始めの結婚で、かなり立派な支度をしてもらったのですが、2回目と言う事もあって両親に支度金だけ用意してもらって、あとは必要な物は自分で買い揃えました。(相手側の結納金、支度金は一切無し) 主人の実家に同居ではなくアパートなので、とりあえず安い家具などですませてしまいました。 しかし昨年の11月に義妹が結婚し、何かと比べられるようになってしまいました。それからの親戚付き合いは、ダメ嫁が強調されるようなかたちで恥ずかしい思いばかりしています。 私の事を、悪く思われるのは耐えられるのですが、実家の両親の事を悪く思われるのは耐えがたい苦痛です。せっかく用意してしてもらった支度金も、私が安い物に変えてしまって、今では大変申し訳なく思っています。 そこで、喪服を購入しました。 義父が闘病中ということも有り、主人のしきたりなど聞きにくい状況でしたので、実際に自前の喪服を着る家柄なのか紋はどちらをつけるなどわからない状況で、実家の紋を付け購入したので不安です。 まだ私自身、喪服を着る機会が幸いなかったため、喪服を嫁いだときに持ってきていないとはバレていません。喪服は着ない着物と言いますが、そのままお守りとして大事にしていけば、よろしいのでしょうか?まだ購入取りやめ可能時期です。

  • 喪服の安い店

    急遽、お葬式にでることになりました。 喪服がありません。女性用の喪服で安いものでいいのですが、 東京23区内でお店をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 喪服を帰るお店

    こんにちは。 実は、本日彼氏の同僚が亡くなったとの事で。。 彼氏は、お通夜に行く予定なのですが、喪服を持って おりませんで。。 至急用意しないといけないのですが、なにせ金欠なようでして。。 新宿で、安く喪服を買えるお店orレンタルできるお店をご存知の方が居たら是非教えて下さい。 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

  • 女性用喪服を買う時の判断基準

    女性用の喪服の購入を考えているのですが、どこで買っていいのか、どれを買っていいのか、また幾らくらいの物を買えばいいのか全然知識がありません。 どの様な判断基準で喪服を購入されるのか、また、いつ頃までに買っておけばいいのかもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 喪服を購入するタイミング…

    身近な人間がもうすぐ亡くなります。 近しい人間を亡くすのはこれが初めてで考えることも多いのですが、その時になってバタバタしなくてもいいよう今のうちに喪服を購入しようか悩んでいます。 本人が存命のうちに喪服を用意するのは非常識なことでしょうか?

  • 洋装の喪服(女性用)について

    正喪服としても使える喪服の購入を考えています。 長袖のひざ下長め丈のワンピースを喪服地でオーダーすることを検討中です。裏地はスカート部分のみにつくので、夏は多少の暑さは我慢して、冬は下に防寒をして(着込めるゆとりのあるデザイン)、オールシーズン使用予定です。 喪服のルールを調べると、女性の場合、黒のワンピースかツーピースとなっていますが、フォーマルコーナーで見るのはオールシーズン対応のワンピース+ジャケットがほとんどです。 最近の慣習として、ワンピースのみジャケットなしでは、正式な感じがしないのでしょうか。 ちなみに私は30歳既婚で、親戚など年配の方にも非常識と思われないものにしたいと思っています。

  • 喪服について教えてください。

    喪服について教えてください。 20代半ば女性です。 今まで知り合いで亡くなった人がおらず、 喪服を持っていません。 喪服というのがよくわからないのですが、 リクルートスーツでお葬式に行くのは失礼なのでしょうか? 違いがわかりません。 バカな質問でごめんなさい。 また、喪服は、 洋服の青山や、AOKIなどのチェーン店で売っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう