• ベストアンサー

パソコンの電卓機能をオフにしたいのですが。。。

お世話になります。 ノートパソコンでローマ字入力していましたが、どこかのボタンをおしてしまったのか、キーボードの電卓のほうがタイプされるようになってしまいました。 この、電卓機能(?)を解除するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

NumLockキーを押したためだと思われます。 もう一度押せば解除されます。 機種によってはCtrlやらAltやらを同時に押す必要があるかもしれません。

czecho
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

noname#20925
noname#20925
回答No.4

「NumLock」と書いたキーがどこかにあるはずなので、 そのキーをもう一度押してください。 ノートパソコンであれば、たぶん左下に「Fn」と書いたキーがあるはずなので、 その(Fn)キーを押したまま「NumLock」を押してください。

czecho
質問者

お礼

• mitsuruw
回答No.3

ナンバーロックをすれば納まると思います。 右上にNUM/LOCKと言うキーがあります。 文字に色がついていたらその色のキーと一緒に押してください。 普通はファンクション(Fn)キーです。

czecho
質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.2

”NumLock(あるいはNumLk)”とかかれたキーを押してください。 PCによっては”Fnを抑えたまま”とかありますが、その辺は臨機応変に。

czecho
質問者

お礼

先ほどもご回答ありがとうございます!! 何も分からず、お恥ずかしいです・・・。 今回も出来ました☆ありがとうございました。