カナダへの郵便は送れますか?

このQ&Aのポイント
  • カナダへの郵便で鮭フレークや牛肉のしぐれ煮などの日本食材を送ることは可能でしょうか?
  • カナダで自炊をしている友人に日本の雑誌と日本食材を送りたいと考えていますが、送料や制限などについてアドバイスをいただけますか?
  • 500グラムから1キロ以内でカナダへEMS又は航空便で日本の食材を送る予定です。鮭フレークや牛肉のしぐれ煮、海苔、フリーズドライのお味噌汁やスープを送ることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダへの郵便(鮭フレークや牛肉のしぐれ煮等)は送れますか?

お世話になります。カナダへ留学しているお友達(女性)に何か送ってあげたいと思います。こちらの過去の質問を読んでみると、バンクーバーは日本の雑誌以外は何でも手に入るということでしたが、友達は自炊をしているようですが、カナダは日本の食材が高く、いつも同じ物ばかり食べているとのことでした。そこで、日本の雑誌と鮭フレークや牛肉のしぐれ煮などの袋に入ったふりかけ類(1袋50g位)と海苔などをEMS又は航空便で送ってあげたいと思います。(送料を考えて予定では500グラムから1キロ以内を考えています。)レトルト食品は送らないほうがいいようですが、鮭フレークや牛肉のしぐれ煮、海苔、フリーズドライのインスタントのお味噌汁やスープ、お吸い物などは送っても大丈夫でしょうか?(ステビアが入っていないかは確認します。)送るものは2~3千円位にするつもりです。アドバイスがございましたらどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

郵便局のwebサイトに各国の禁止物、輸送条件が載ってます。 http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/33/33h.htm カナダは、 肉=ダメ その他食品=条件付で可(個人使用(Non-commercial use)と明記すること) などだそうです。

maru0816
質問者

お礼

早々のアドバイスどうもありがとうございます。今、読みました。お肉はダメなのですね。牛肉のししぐれ煮はあきらめます。どうもありがとうございました。