• ベストアンサー

転勤

現在ヤフーのADSLでネットに接続しています こんど転勤になり住所も電話番号もかわります そのとき転勤先でネットに接続するときは どんなことをしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

https://ybb.softbank.jp/move/ 上記は見られましたか? 移転などの手続きが書いてありますので、参考にしてください。 適用条件に該当すれば、月額の基本料金が2ヶ月無料になる特典もありますよ。引越業者の部分は関係ないです。 移転先がADSLの対応エリアだといいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.2

電話の開通日がわかっているなら、ヤフーBBで移転の手続きをすれば電話開通日に同時に工事をして使えるようになります。ただ、問題はヤフーBBが開通していないところだったら、ということです。残念ながら、ヤフーBBはダイヤルアップコースが無いので、他社乗換えをした場合はybb.ne.jpのメールアドレスはあきらめるしかなさそうです。そういったところでもフレッツADSLは開通しているので、ブロードバンドは使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

まずヤフーやNTTに電話し引越し先の回線工事をしましょう ヤフーにて住所変更の手続きをしましょう。 回線開設まで利用できないので私の時は休止状態にして日割り計算にしてくれましたよ(KDDIですけど) 手続き等は書くプロバイダへの確認になりますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転勤族でADSL

    こんにちは。この度、今使ってる「H”」(エッジ)からADSLに乗り換えを検討中です。(IP電話を使いたいので。)ですが、そう。転勤族なのです。現住所ではもちろん使用可なのですが、今後転勤先で必ず使えるとは限らず、その都度解約、契約をするのは面倒臭いのでどうしたものかと困っています。因みにネット接続の使用頻度は、月に10hも使いませんが、速度は早ければ早い方がいいと思っています。やっぱり速度は我慢してダイヤルアップにするべきなんでしょうか???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 転勤族のADSL

    こんにちは、ちょっとお知恵を拝借させてください。 現在、フレッツADSL(8M)でプロバイダはBIGLOBEにしています。 今度、結婚して家を出ていくことになったのですが、結婚相手は転勤族なのです。 とりあえず、都市部を回るのでADSLがOKな所ばかりとは思うのですが…。 お聞きしたいのは NTTの回線工事は転居するたびに(電話番号が変わるたびに)しなければならないのでしょうか? ということなのです。 なんだか転居するたびに3000円(位でしたよね)取られるのも なんだかバカらしいしなぁ~、と思いまして………。 その他、転勤族の方で常時接続の環境はどうなさっているのか、 こんな風にしてるよ~、などのアイディアがあればお聞きしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 転勤先でのネット接続

    近い将来、主人の転勤があるかもしれません。 転勤族の皆様は家族全員で転勤先にいく場合電話なども引越しの手続きをされて移動なさっているのでしょうか? 転勤族の方でも行く先々でネット接続をしている方も多いと思うのですがどのようにしているのかと思いまして。 私がPCを使って在宅で仕事をしているので転勤先でも続けたいのです。ダイアルアップ接続ではなく最低でも使い放題のフレッツISDN、ADSLかそれ以上の環境が必要です。 転勤や引越しなど一度もしたことがないので皆さんはどのようにしているのかお聞きしたいです。

  • 引越しの際のADSLの契約について

    現在Yahoo BBのADSL契約をしています。 今度引越しをするのですが、近所に引越しのため、電話番号の変更はありません。この場合は、引越し先で現在の電話番号が使えるようになれば、特に手続きなどせずにインターネットが使えるのでしょうか?それともYahoo BBにて何か手続きが必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 転勤族です。ADSLか光か。

    現在、YAHOO!BBのADSLとIP電話を利用しています。 転勤族なので今後引っ越しも多々あると思うのですが、このままADSLを続けていくか、光に変えた方がいいのか迷ってます。 現在の住まいは一戸建てで、パソコンではサイトを見るくらいで回線速度も遅すぎなければ・・・という感じであまりこだわってません。 固定電話はほとんど使っておらず、IP電話の番号も使ってません(><) それで現在月に6,000円弱払ってます。別途NTTの電話使用料(+通話料)を2,000円払ってます。 光に変えた方が料金的にお得でしょうか? また、引っ越したりするときにどちらの方が便利・お得とかありますでしょうか??

  • 転勤って何のためにあるの?断ったらどうなるの?

    転勤って何のためにあるんです? 日本はアメリカのようにスペシャリストの働き方ではなく、ジェネラリストの働き方で、色々な仕事をできなくてはいけないから、昔は地方に転勤してそこでの仕事を学ぶために転勤をしていたとか聞いたことあるんですけど、ネットの発達した現代社会においてまで、地方に行かなきゃ学べない仕事なんてあるんですか?テレビ電話とかでやりとりできないんですか? 転勤の意義がわかりません。単なる慣習に思えます。 また、転勤を断ったらどうなるんですか?断ることはできるんですか? 転勤先の住居などの費用は全部会社持ちなんですか?

  • 転勤中のホームセキュリティ

    短期転勤が発生して、数年間自分の家が無人となるため、ちょっと困ったことが出てきましたのでご相談いたします。実はセキュリティ面のことです。家が転勤期間中の数年間無人になるため、ホームセキュリティを検討しています。 家は一戸建ての持ち家ですが、生活上不便なため、電話番号も転勤先の下宿先に移転させ、転勤が終われば戻す予定です。 ただ、ある会社に問い合わせると、ホームセキュリティは電話線がないと設置は厳しいといわれました。 無人の家に電話番号をそのまま置いておき、新しく電話番号を取得するのも、万一旧番号にかかってくる人への対応も考えると、現実的ではない気がします。 こういうのって珍しいケースではないと思うのですが、対処法が見つかりません。 電話線がないと、ホームセキュリティは諦めないといけないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自宅でも転勤先でもネット環境

    現在栃木在住で、自宅はフレッツ光です。ひかり電話込みで月6000円ですが、給料が減る中、少しでも固定費を下げようとADSL50Mあたりにしようかと思案中の折、転勤になりました。(転勤までまだ時間はあります。決定ではないが多分月末) 転勤先は埼玉で、社宅に入ります。週末は(毎週とはいかないが)自宅に戻ります。 月6000円以下で両方でネットをしたいと考えております。 埼玉ではメインの使用になります。YouTubeの動画ダウンロードや、GyaOの映画がストレス無く見れる通信速度は欲しいです。(最低どのくらいあればいいのか分からないのですが) 栃木ではサイト閲覧やブログの更新が出来れば十分です。 イーモバイルであれば移動が自由ですし、電話は無くても携帯があるので不自由は無いかなと思っています。ちなみに休止していますが固定電話の権利は持っています。 転勤先ははイーモバイルの7.2Mエリア、自宅は3.6Mエリアに入っています。しかし、とくに転勤先での使用にかなう通信速度が出るのか一抹の不安もあります。 両方ADSLを引くと片方は電話回線が無いので高くなそうです。 なにか良い方法は無いでしょうか。イーモバイルで問題なければ一番いいのですが。

  • ISDNからADSLに変更したいのですが。。。

    自分の会社なのですが、ISDNで電話番号2個を持っています。 今度、ADSLにしたいのですが、今の電話番号をそのままにADSLに変更することは可能でしょうか? また、現在TAからOCN(インターネット)接続と別のダイヤルアップ接続で県にファイル伝送を行っています。 特に県との接続は、こちらの発信者電話番号を見ているので番号の変更はしたくないのです。 ADSLにした場合に、現在のような、ダイヤルアップ(?)によるファイル伝送は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 広島でインターネット接続のアドバイスを (加入権なし)

    こんにちは 今度広島市西区内に単身赴任でアパート暮らしとなります。 ADSLでのインターネット接続を考えておりますがプロパイダ等についてアドバイスをお願いします。  ・住所:広島市西区井口  ・入居先は2階建てのアパートでCATVがきています  ・電話加入権はありませんが、家族と電話するためのIP電話も使いたい  ・自宅はヤフーのADSLに加入しておりIP電話も使用中  ・入居先付近の病院の電話番号でNTTからの線路長は2900mで伝送損失は37dbでした とりあえず現在わかる範囲のことを列記しましたが、 1.加入権を購入しADSLに加入することが良いのか  加入権なしでADSLに加入できるのか? 2.伝送損失等の数字を見て良い環境なのか悪い環境なのか? 3.この環境では12Mとかが良いのか50Mが必要なのか? 4.どこのプロパイダのどういうプランがお勧めか でひアドバイスをお願いいたします。