• ベストアンサー

転勤

現在ヤフーのADSLでネットに接続しています こんど転勤になり住所も電話番号もかわります そのとき転勤先でネットに接続するときは どんなことをしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

https://ybb.softbank.jp/move/ 上記は見られましたか? 移転などの手続きが書いてありますので、参考にしてください。 適用条件に該当すれば、月額の基本料金が2ヶ月無料になる特典もありますよ。引越業者の部分は関係ないです。 移転先がADSLの対応エリアだといいですが。

その他の回答 (2)

• yayoi4736
回答No.2

電話の開通日がわかっているなら、ヤフーBBで移転の手続きをすれば電話開通日に同時に工事をして使えるようになります。ただ、問題はヤフーBBが開通していないところだったら、ということです。残念ながら、ヤフーBBはダイヤルアップコースが無いので、他社乗換えをした場合はybb.ne.jpのメールアドレスはあきらめるしかなさそうです。そういったところでもフレッツADSLは開通しているので、ブロードバンドは使えます。

• mappy0213
回答No.1

まずヤフーやNTTに電話し引越し先の回線工事をしましょう ヤフーにて住所変更の手続きをしましょう。 回線開設まで利用できないので私の時は休止状態にして日割り計算にしてくれましたよ(KDDIですけど) 手続き等は書くプロバイダへの確認になりますね