• ベストアンサー

ジョン・クラカワー著 「空へ」

Jon Krakauer著のIn to thin air(日本語では「空へ」)という本を読んだ方いらっしゃいますか? もしいらっしゃれば、だいたいのあらすじみたいなのを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NCU
回答No.3

著名な登山家が素人を募って営業として組成したエベレスト登山隊が、やや無理めなアタックの結果、シェルパを含む多数の死者を出した際の、一参加者による記録です。 極限状況で生還者の記憶もマチマチな中、死者も奇跡的生還者も含め、著者の目から見た参加者一人一人を細かく描写しています。

ayakaste
質問者

お礼

わざわざ書いていただきありがとうございました。 史上最悪の登山事故、悲しい物語ですね。

その他の回答 (2)

• toko0503
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163533702/sr=8-5/qid=1155855885/ref=sr_1_5/503-7469511-2851106?ie=UTF8&s=gateway
ayakaste
質問者

お礼

日文でのあらすじがあったとは・・・ 参考になりました、ありがとうございました。

• baboyoja
回答No.1
参考URL:
http://outside.away.com/outside/destinations/199609/199609_into_thin_air_1.html
ayakaste
質問者

お礼

ありがとうございます。 65000ドルでエベレストに登れるなんてちょっと私には信じられない気がしますが、本当にあった話なんですね。 とても参考になりました。