• ベストアンサー

彼女は脈あり?アプローチをすべき?

atkumaの回答

  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

あるよ。マニュアル通りじゃん(笑) ただの友達でいたいなら、2度も、3度も、そういう駆け引きしねぇよ。女は、一線を飛び越えることはしないの。受身でいたい願望があるからねぇ(笑) 彼女と別れたばかりだからって、関係ないだろ?失恋するのが怖いか?んじゃ、恋愛するなよ。

winter_x_y_z
質問者

お礼

勇気づけられました。 男としてできることをやります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか回答お願いします。

    高校1年の時は同じクラスで2年になってクラスは 離れてしまいした。 ・1年のときはあまりメールをしなかったが 2年になってから、私からも彼からもかなりの頻度で メールを送りあっている。 ・2年になってから電話の回数も増えた。 ・最近メールの内容が長くなった。 ・デッキが壊れたからビデオ録画を頼まれて わざわざ家にまで来てビデオを取りに来てくれた。 ・先週の土曜日は私の家で一緒に勉強をした。 (彼が電話で勉強を教えたると言ってくれた) ・一緒に勉強をしてた日途中から二人ともゴロゴロし始めて 足で私の首を触れてきたり、ピアスのあいてる耳を 触ってきた。 ・私の携帯のデーターフォルダーやメールの 中身を見ていた。 ・帰り際に私の地元の友達が家にきて、私と彼が一緒にいるのを 見て友達は動揺し「誰なん?」と友達が聞いたら 「彼氏やで。付き合ってる」と彼がいい 私が否定すると「否定せんでいいやろ」と言ってきて 私がさらに否定すると後ろから軽く抱きついてきた。 (彼はずっと笑っていた) ちなみに学校では 会っても話してくれなく たまに目が合うだけです。 1年の時は毎日話していたんですが。。。 どう思いますか? 優しい回答お願いします。

  • 脈を感じない人に対するアプローチ

    こんにちは。当方、男子大学2年生で、猛烈に片思い中です。 今年の9月頃からアタックしている子がいます。 人生初のじふからのアタックをしています。ちなみに今まで彼女はおろか、デートしたこともありません。 その子とは1年時から同じクラスメートでしたが、今年の9月にメルアドを交換してもらうまでまともに話したことがありませんでした。メルアド交換後、メールで一緒に授業に出ない?と誘ったところ、その授業には出ないからと断られ(実際、出なくても単位は取れる楽な授業です)、食事に誘ったところ、11月までは忙しいとダメでした。色んな恋愛情報によると『3度目の誘いを断られたら諦めろ!』とのことだったので、背水の覚悟で今月上旬に、今度は友達も含めて食事に行こうと誘ったら、OKをもらえ、昼食を1時間半程一緒にしました。そこで初めて色々な話を好きな子とできました。 次こそは二人で会おうと思い、食事のお礼と共にまた食事行こう、いつならヒマかな?とメールしたのですが、またまた忙しいと来て、落ち着いたらねとのことです。これは遠回りに断られていると自分としては感じてます。ですが、サークルや勉強などで本当に忙しいとも考えられるのです。 正直、脈はないと感じてます。しかし、今まで好きになった人に対し何もアタックしなくて、結局何もなかったので、今回こそは自分から頑張ってみようと思い、色々やってます。某SNSサイトでは、僕の記事にコメントしてくれたりもしてくれてます。そういうことされると、まだ希望はあるのかなと考えてしまうのが僕のバカな所なのですが、嫌われてはないと思います。 好きな人には今は恐らく彼氏はいないと思います。 落ち着くまで待っても連絡がくる確率は限りなく低いでしょう。 これは潔く諦めるべきか、それとも思い切ってデートに誘ってもいいか。誘う時にメールではなく、電話でもいいか。メールでは気持ちが伝わらないと思うので。 同じクラスメートだし、相手の子との友達としての関係をできれば大切にしたいです。相手の子も同じ考えでしょう。 ですが、僕はどうにかして付き合いたいです。粉砕の覚悟もあります。どのような選択がベストなのか、どうか皆さんのご意見を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 脈あるのかな?

    毎日一緒に(自分の家で)お昼休憩を過ごす異性というのは仲のいいお友達ですか? 眼中にない相手でも過ごせるものですか? 元同じ職場の方で、初めて行った時は他の職場の人と何人かで、それから何回か悪乗り風に行って、先月いっぱいで相手が会社やめてからは毎日お昼は会うようになりました。お昼~ってメールしたら戻るわ~みたいな流れです。 たかが20分ほどですが、仕事の悩みを聞いてもらえるのが嬉しくてついつい行ってしまいます。お昼からまた頑張れるって力もらえるので… ただ、彼女でもないし毎日毎日行ってもいいのかなぁって気になります。 迷惑なら嘘ついて帰らないって言えばそれまでだし、このまま通ってもよいものか…悩んでいます。アドバイス下さい!

  • 脈あり?

    気になる女友達と二人で 普段は週に1回ぐらい遊ぶだけだったんですが、 この前3日連続で遊んだのですが、 1日目は自分から誘い出かけました。 2日目は以前に大きなドッグランに行ったと話したら 自分の家の犬も連れて行きたいと言っていたので連れて行ってあげて 帰ってきたら二人でぶらぶら買い物に行って観覧車に乗って帰ってきました。 3日目は前日に女友達が○○に行って見たいと言っていたので 「行く?」って聞いたら「行く」と言ったので 連れて行ってあげて、軽くぶらぶらしてから「これからどっかいく?」 と聞いたら遊園地に行きたいと言ったので遊園地に行きました。 3日目の最後に告白しようと思っていたのですが言えなくて 女友達を家まで送って自分も家に帰り風呂に入ってでたら 女友達から「楽しかった」と言う内容のメールが来ていて 自分も返信した時に「ありがとう。たのしかった」のあとに 「伝えたいことがあったけど言えなかった」となぜか打ってしまい そしたら女友達から「急ぎの用」とか「内容が気になる」って メールが来てとりあえず今度言うってことですんだのですが 女友達は何かを察してこのようなメールを送ってきたのでしょうか? あとこれは脈ありと考えていいのでしょうか?

  • 片思いをしています。脈はあり?なし?アプローチの仕方は?

    23歳の女性です。長くなりますが宜しくお願いします。 最近、友達の誘いで合コンに参加しました。その時の部屋が宴会用というか、広い部屋で私たちともう一組テーブルが用意してあって、そちらも合コンみたいでした。実はもう一組の男性の一人に一目惚れというか素敵だなぁと思って、様子を伺って勇気をだして話しかけに行ってみたんです。なんと地元が同じでしかも今住んでいるトコもかなり近所で話が弾みました。向こうから番号教えてといってくれたので、交換をしました。そして私たちのグループが先に帰ることになったので一声かけて帰りました。2次会解散後、友達が「さっきの彼に電話してみたら?」と言ってくれたので電話してみました。2次会でカラオケ中でした。「よかったら終わったら一緒に三人で飲みにいかない?」と誘ったら、「いいよ!多分あと一時間くらいかな?じゃあまた後で連絡するね」といってくれたので友達と待っていたのですが、2時間たっても連絡がなかったので電話をするとまだカラオケで、結構飲んでいたみたい。近くでまだ待っているよというと「ごめんね!すぐに降りてくるから」といって店の下に降りてきてくれて話しました。そして改めて飲もうねと話をしてバイバイしました。 次の日、そういえば名前を聞いていなかったことに気づいたので電話をしました。名前を聞きいつ飲みに行こうかと話になって、「いつでもいいよ!明日でも平日でも大丈夫」と彼がいうので家も近いし早く会いたかったので翌日二人で飲みに行きました。メアドもその時に交換。お店に長い時間いました。カラオケの話になって彼が「一時間だけでも行く?」と言ってくれたけど飲んでて上手く唄えないと恥ずかしいから、また今度と言いました。歩いて帰って、彼が私の頭をポンポンとして「じゃあまたね、また飲みいこ!」て言ってくれましたが、まだ一緒にいたいなと思ってしょんぼりしていると彼が「どうしたの?まだ一緒居たい?」といってくれたのでうなずいて少し一緒にいました。観たいドラマがあって帰らなきゃと思いつつ、帰りたくなかった。「明日も仕事だし今日は帰ろう、また明日でも明後日でも(会うの)いいよぅ」と言ってくれて、ドラマが見たいけどまだ帰りたくないとなんとなく言ってみると「俺んちくる?」と言って家の歩いてたのですが「やっぱり今日は帰ったほうがいい、俺が危ないから笑」「家まで送るよっ」と手をつないでうちの下まで行きました。で彼が自分が参加した合コンで番号交換した人がいたのでその人とは会わないの?と聞くと会うとしても二人では会わないといってました。 少し話してじゃあ帰るねと言って抱きしめるじゃないけど抱き寄せられました!お互い意識したのか密着はしてない感じで。彼が帰りついたくらいにメールしたらまたすぐに行こうね♪ときて、連休は地元に帰るからそれまでにまた会いたいと送ったら、大体あいてるしいつでもいいぜと返事が来ました。が返事を返さず私はつい寝てしまいました。 次の日、「週末地元に帰らないことにした」「今週末は忙しい??」と送ったら「今週末は会社の引越しがあるからバタバタかな」(飲んだときにも話きいていたけど忘れていた私)「まだ分かんないからはっきりしたらまた連絡するね」ときたので分かったと返事しました。次の日、明日とかは忙しい??とお昼にメールしてみたのですが返事がこず、夜9時ぐらいに電話しても出ず、11時ぐらいにもう一度電話してみたら出て、「ごめん!今日家にケータイ忘れてて飲みに行ってて今帰ってきたトコ」と言われました。「最近仕事忙しい?」と聞くと「ん~忙しいね」と彼。「明日もし時間あるなら会えないかな?大丈夫?」と聞くと「明日は~・・大丈夫だよ!」といってくれて「本当に大丈夫?忙しいなら無理にとはいわないよ」というと「明日なら大丈夫!」といってくれました。まさに今日会います。 長々となりましたが、彼は私をわずらわしくは思っていないか心配です。少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・。脈ありなしはどういうとこで分かるものなのでしょう??これからはどんなアプローチがいいでしょうか?

  • 脈なしの告白ってありですか?

    職場で好きな子がいます。アドレスを聞いてメールを2、3日したのですが食事に誘ったら断られ職場ならOKということでした。やっぱり同僚としてしか見てくれないのかなと思い、あきらめようと思い、3週間ぐらいメールはもちろん、話しかけることすらしませんでした。 でもどうしてもあきらめきれず話しかけました。そしたらテンションは高く、僕の言ったことに笑ってくれちゃんと目を見てしゃべってくれました。その次の週話しかけたのですが冷たくされすごく落ち込みました。 その次の日、今度一緒に昼食べようといったらいちおOKしてくれました。態度も悪くなく目を見てくれました。 でも僕としては昼一緒に食べることが目的というより自分に振り向いてもらうというのが目的でした。 食事に誘えば意識してくれるじゃないだろうか?という安易な発想からでした。 今は会う機会も少なく、避けられてる感じです。 脈ありといえば僕の方をちらっとみてくれる。化粧をしてる。目を見て話してくれるぐらいです。 僕が話しかけなかった3週間は化粧すらほとんどしてきませんでした。 けど僕が話しかけるようになったら化粧を結構な頻度でしてきています。 偶然といわれればそれまでですが、やっぱり好きな人がきれいでいてくれるのはうれしいです。 外での食事は断られ、メールも返してれないけどやっぱり好きです。 久しぶりに人を好きになったので振られると分かっていてもやっぱり告白したいです。 向こうは態度で示してくれているのに告白するってやっぱり非常識ですか?

  • 脈はありですか?

    脈はありですか? こんばんは、私は定住してる外人(アジア)です。ぱっと見は日本人と変わらないと言われたりします。 先日仕事場で知り合ったお客さんのこと気になりまして。 彼は彼女いない歴2年、浮気されて振られたらしいです、振られた自体は初めてなので、すごく衝撃的で今でも時々浮気で振られた夢見てるらしいです。 多分まだ立ち直らないせいか、今彼女欲しいって気持ち強くなく、彼の友達に好きじゃなくてもとりあえず彼女作らないと、前のこと忘れられないし前に進まないと言われました。 私 も友達の意見賛成しました。 まだ彼と会って2回目です、外見と性格がタイプです。 初めて会った時は仲よくなったら気が合えば付き合いたいと言われました。 私は、「そうですね、私も遠距離の彼と3ヶ月前に別れたし、そろそろ彼氏も欲しいと言いました」 2回目会いに来た時に、彼は結構酔っ払ってて、やっぱり友達でいいと言われました。 また話途中に彼氏居ない友達居たら俺に紹介してって言われて、日本人じゃなくてもいい?と聞いたら、俺国籍気にしないよと答えてきた。 じゃ彼氏欲しい友達居たら紹介するよと言いました。(私は彼にとってタイプじゃないと思ったからです) そしたら俺はやっぱり男 として終わってる?と聞かれました。 そんなことないと言いましたけど。本当は私の方がいいけど、嫌でしょと言われ、嬉しいと言いました。 仕事終わってから一緒にご飯とカラオケ行きました。楽しかったし、彼のこと気になりました。 彼も一緒に居て楽しい、また遊ぼうねと言われした。 今度休みの時どこ行こうかなって話しました。海にドライブとか水族館といろいろ話し合いました。 私はできれば彼と付き合いたいですが、脈はありますか? 今度会いに来たら、こんな男は私どうすればいいですか? 押したら引くと聞きましたが、皆さん力を下さい、彼の心理も知りたいです、よろしくお願いします。

  • 脈あり判断お願いします。

    私(28歳)には好きな人がいます。兄の友達で32歳の男性です。32年間誰とも付き合ったことがない方です。 昨年の夏ごろに兄を通してメアドを教えてもらいました。普段は友達とでも1か月に1通するかしないかぐらいメールをしない人です。 私がメールをするとその日中に返信をくれます。当然ながら向こうからは来ません。 兄の友達と一緒に何度も遊んだことがあり、二人で美術館に出かけたこともあります。 私が好きなのは気付いてると思います。 以前、嫌われるよりは好かれるほうがいいよねって言われたこともあります。 心理テストをやってもらい「親しくなりたい人」って出たときは、意外に当たっているかもってメールが来ました。 その後も1週間に1度のペースでメールしてます。 今度また2人で出かける約束をしました。 私は好意をもってもらえてるのでしょうか?それとも友達の妹だからって感覚でしょうか? もうすぐバレンタインデーがあるので思い切って告白しようか悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。 告白してOKしてもらえるでしょうか?? よろしくお願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • 悩んでます。脈はないですよね?

    アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、先日焼き肉に誘ったら、バイト仲間も一緒でいいですか?って返信が来ました。 余計に分からなくなりました。 脈ないですよね