• ベストアンサー

東方明珠塔(上海のテレビ塔)の料金が良くわかりません

上海旅行に行くのですが、「東方明珠塔(テレビ塔)」のちゃんとした料金がわかりません(高さによって50元or100元とありますが) テレビ塔の写真を見ると、上球(とても小さい)、中球、下球(中球と下球の大きさは同じに見えます) ・疑問点 1・下球(無料)中球(50元)上球(100元)なのか? 2・下球(50元)中球(100元)上球(登れない??) のどちらなのでしょうか? 1ならば、「中球の高さで十分と思うので50元でやめておく?(中球と上球のメートル差そんなにないように見えるから、上球行くのに+50元払うのはやめよう)」 2ならば、「下球は低い、頑張って100元だして中球まで行こう」と同行者と相談中です。 どなたか料金がわかる方教えて下さい。あと、答えられる方でいいのですが、「やはり一番高い上球まで(もし100元だとしても)登るほうが良い」のでしょうか?それとも「(もし100元だとしたら)そこまで払わなくても、中球とメートル差ないから50元でやめておく人のが多いよ」など・・・ご意見頂ければ有難いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.3

こんばんは(^。^) 疑問点については1が正解です。 わたしは50元までしか上ってません。 100元かけてまで行こうとは思いませんでした。 わたしの友人たちは50元に上っただけで満足してましたし、100元出して上ろうという人はいませんでした(^^;) それに2番の方もおっしゃってるように、東方明珠以外に、金茂大廈(グランドハイアットホテル)の最上階(88階)に展望台があって、そこは50元で上れてしまうので、あえて100元も出そうとは思いませんでした。 なので、わたしの経験では >そこまで払わなくても、中球とメートル差ないから50元でやめておく人のが多いよ という感じでした。

koshi_iori
質問者

お礼

No.1~3様、ご回答のレス大変遅れてすみませんでしたm(__)m 料金の件とてもわかりやすかったです。 同行者と良く相談してみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

現在上海に住んでます。 確か260mと350mに展望台があって質問者さんの言ってる通り50~100元だったと思います。 私は日本から友達が来た時はテレビ塔の横にある金茂大廈(グランド・ハイアット:450m)に行ってます。 そこは確か88階(最上階)が50元で上がれたと思います。 ハイアットのロビー(確か50階くらいにあった気が・・・)までだったら無料で上がれますよ。 まあ折角の旅行でしょうし後々後悔しないように100元の方にすればいいのではないでしょうか。 値段も50元(750円)差ですし。。。

• tabizaru
回答No.1

何も考えずに自然と一番上に行きました。確か100元(上がってるかもしれません)。 殆どの人は一番上に行きます。 景色は1番上と真ん中余り変わらないと思います。 問題は天候です。霧なら止める。曇りでは半減します。 夜より昼間が良いですね。