• ベストアンサー

中国東方航空の手荷物について

2013年の8月に上海経由でバンコクに行こうと考えています。そこで、手荷物でゴルフバッグを運びたいのですが、中国東方航空のサイトによると、手荷物の三辺の和が158cmを超えると1000元の追加料金が必要とのことでした。 同航空会社を利用して、ゴルフバッグを運んだことのある方に事情をお尋ねしたいと思います。できることなら、追加料金を払いたくないのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャディバッグの預託荷物の取り扱いは、航空会社ごと更には路線ごとにも違うことが多いし規定も変わるので、事前に航空会社に問い合わせたほうがいいでしょうね。 中国東方航空は利用したことがないので不明ですが、今までに日系、米系、アジア系の航空会社でキャディバッグでオーバーサイズの超過料金を取られたことはありません。 もちろん、個数や重量での超過料金はかかります。 ちなみに、アジア行きでもっともキャディバッグに寛容だったのは、なんとユナイテッド航空でした。 今はどうなっているかわかりませんが、3年前はキャディバッグは他の荷物とは別枠で15kgまで無料でした。 他の航空会社だと・・・個数制の場合は、荷物の1個として数える。重量制の場合はキャディバッグも含めて総重量でしたね。 また、ゴルフクラブはどの航空会社でも破損に関して免責です。(今まで一度もありませんが、)万が一シャフトが折れていても自己責任です。

b-canyon
質問者

お礼

丁寧に答えていただき、誠に有難うございました。航空会社に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

トランクの重量は、そのときによりますが、さすがにゴルフバッグは追加を払わないのは無理です。 トランクは、25kgまで、となっていても、30kg超えても通るときはありましたが。 もっとも、中国人だと、追加なしで何故か通るときもありますが。