OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールデータの移転方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.234542
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (30/116)

メールの受信済みや送信済みを別のpcに移動したいのですが、どうすればよいのでしょうか?お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

OutlookExpress限定ですが、参考URLで紹介されている「Exma」というソフトがあります。

このソフトで一括バックアップしたものを、CDなどにコピー。
そのまま他のPCのデスクトップなどに移して、Exmaでリストアすればよいと思います。

このソフトを使う使わないにかかわらず、現在のPCと移動先のPCのOutlookExpressのバージョン
を同じにしておかないとトラブルの原因になるので気を付けて下さい。

(質問の際は、OSやソフト名を明確にされたほうが良いですよ)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

メールソフトにもよりますが、アウトルックなどの代表的なメール機能ソフトは、インポート、エクスポート機能というものがあります。 この機能にはメールアドレスやアカウントなどをファイルで保存する機能があります。 コレを利用し、フロッピーやネットワークを介して転送しましょう。 ちなみに機能の呼び出しは「ファイル」→「インポートとエクスポート」でOKです。
メールソフトにもよりますが、アウトルックなどの代表的なメール機能ソフトは、インポート、エクスポート機能というものがあります。
この機能にはメールアドレスやアカウントなどをファイルで保存する機能があります。
コレを利用し、フロッピーやネットワークを介して転送しましょう。

ちなみに機能の呼び出しは「ファイル」→「インポートとエクスポート」でOKです。

• 回答No.3
レベル7

私は95⇔MEで、 IEのバージョンが合わせられないから?FD/MO経由もだめで、 添付ファイルにしてメールで送ってしまいました。 フォルダを開けて、メールを【全部選択】にして【添付ファイルとして送る】 受け取った内容を見るには、添付ファイルを開けて見ないといけませんが、 とっておきたいメールって特定の人のだけだと思うので、 添付ファイルになっていても問題ないのでは?
私は95⇔MEで、
IEのバージョンが合わせられないから?FD/MO経由もだめで、
添付ファイルにしてメールで送ってしまいました。

フォルダを開けて、メールを【全部選択】にして【添付ファイルとして送る】

受け取った内容を見るには、添付ファイルを開けて見ないといけませんが、
とっておきたいメールって特定の人のだけだと思うので、
添付ファイルになっていても問題ないのでは?