• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

数ヶ月前に別れた(フラれた)彼から、別れた以来で久しぶりに連絡(メール)がありました。用件は別だったのですが、「また電話してください」とのこと。やっと私の中でも気持ちを整理しかけていたのに、こんなタイミングで連絡をもらいまたモヤモヤしてしまいました。向こうは新しい彼女とうまくいっているからこうして私に連絡する余裕があるのかな?などと考えています。気持ちの整理の途中だったので、今回連絡することでまた振り出しに戻ってしまうのではないか?でも、今回連絡しなければ一生連絡できない間柄になってしまうのではないか? いろんな気持ちが交錯しています。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jihitora
回答No.6

振られるって半端なく辛いことです。 眠れない夜を何度も何度も過ごします。 それでも、あなたは一人でたくましく「やっと気持の整理がついた」って頃に、無神経に「電話してください」って腹が立ちませんか? しかも、自分には新しい彼女がいるのです。 あなたは必死で失恋を乗り越えようとした。 彼は、あなたの必死さも知らずです。 そんな彼には進歩がありません。 大丈夫です。 あなたは、今日まで頑張って乗り越えようとしたのですから、絶対に忘れられます。 だから電話などしてはいけません。 進歩のない人間に、再度フラフラしたら、あなたこそ「本当に振り出し」になってしまいます。 彼がいなくてもいいじゃないですか。 その分世界中の男性と恋愛できる可能性が来たってことなんですから! たくましく頑張ってください!!

mimiciao
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね・・・ わすれられますよね。きっと。 ましてや相手には新しい彼女がいます。 私も幸せな恋愛ができるように頑張ります!

その他の回答 (6)

回答No.7

No.5です。 お礼を読んで気になったのでもう1度書かせていただきます。 「声が聞きたい」 「話して踏ん切りをつけたい」 私もまったく同じ事を考えました。 私の場合ですと喧嘩も、別れ話も全てメールで済んでというか済まされてしまい納得でききれれいなかったので私のほうから「会って話がしたい」と連絡を取ったのですが。 結論は連絡をとってたから1ヵ月後にやっと話すことが出き、そこですっきりしました。 でも話をしてすっきりしたのは私の気持ちの整理が終わり、他に好きな人が出き、彼に未練がない。そう思えてから話をしたから。 そう思っていたにも関わらずやっぱり声を聞いて、話をすると付き合ってたときのことや喧嘩のことを思い出し胸の中がモヤモヤして泣いてしまいました。 声を聞きたいと思ってしまうのはわかります。 でも今は連絡を取らないほうがいいです。 苦しくなるのは自分です。 今は何か趣味があれば趣味にのめりこんだり、友達と遊んだりと彼のことを考えず気分転換をするほうがいいと思います。 それでもやっぱり声が聞きたい、話してすっきりしたいと言う気持ちが大きいなら…苦しくなること覚悟して電話してみたらどうでしょうか? 彼にもう彼女がいるなら辛い思いをするかもしれませんが、最後は貴方の気持ち次第です。 貴方が後で後悔しない選択をしてください。

回答No.5

以前の私と近いものを感じました。 私も元彼と別れて(フられて)少し経った後連絡をもらってモヤモヤしました。 用件は別なのにそれに対して返事を返すと付き合ってたときと同じようなメールが返ってきて「やり直せるんじゃないか」って考えては辛い思いをしてました。 mimiciaoさんが吹っ切れきれていないなら連絡をとらないほうが良いと思います。 吹っ切れきれていないときに連絡をとると気持ちの整理がつかず、ズルズルと気持ちを引きずって自分が辛くなるだけだと私は思います。

mimiciao
質問者

お礼

creeping-iさんもわたしと同じようなことが あったのですね。 やはりわすれるには連絡を取らないことですかね。 頭ではわかっているのですが、 心のどこかで声が聞きたいと思ってしまいます。 ただ、そこで話して現実を再確認し、 完全にふっきれるような気もして・・・ 悩みます。

noname#208445
noname#208445
回答No.4

私があなたの立場なら、迷って迷って、迷った挙句に電話して後悔すると思いました。 ……が、もしあなたが友達から同じような相談を受けたらどう答えますか? 「そんな自分勝手な男に連絡なんてする必要ないよ」ってアドバイスしませんか? せっかく気持ちの整理ができかけているのですから、未練がましい女になるよりこのまま彼と縁を切って粋な女になりましょうよ。 未練はえいやと断ち切って、がんばがんばです!

mimiciao
質問者

お礼

そうですね! 友達がわたしの立場ならそうアドバイスします。 でも、自分となるとなかなか難しいですねー 早くすっきり前を向いて進みたい!! そんな気分ですのでここはがまんですね。

• cookie09
回答No.3

彼を悪く言うようで申し訳ないけれど、フッておいて、凄いタイミングで連絡してきて、「電話ください」という「ヨリを戻そう!」とは違う絶妙なる言い回しで質問者様を惑わす方なのだと思います。 もしも、ヨリが戻った感じになっても、多分また振り回されるだけだと思います。 また、直ぐには電話せず、このサイトで訊ねている質問者様として、心の奥底では、電話しないほうが良い ということに気がついているのではないでしょうか。ね。 もっと誠実な方を探しましょう。頑張ってください。

mimiciao
質問者

お礼

そうですね。 付き合っている時から「誠実な方」が他にいないか? などと思っていました。  人ってそう、すぐにかわらないのですかね? また振り回されてしまいますよね・・・  がんばって前を向くしかないですね~

noname#21738
noname#21738
回答No.2

連絡しないほうがいいと思います。 うれしかったよねーたぶん。すぐにでも連絡したいよねーたぶん。 でも、やっぱ、やめましょう。 今回連絡しなければ一生連絡できない間柄になってしまうのではないか?と思う気持ち、なにか引き止めておきたいのでしょうか?一生連絡しなくてよいのではないでしょうか?何を連絡するのですか?元にもどれるかも・・ってちょっと期待したりして。まだ未練あるんですよね。私もフェイドアウトしてしまった人いたけど、たぶんもとのようにはならないだろうなーって思ったから、こちらからも連絡しないようにしました。彼に彼女がいるなら、なおさら連絡しないほうが、いいとおもいます。前向きに、新しい出会いを期待してはどうですか? いまはただ、送信ボタンを押すのをもう少しがまんを・・・。送信まえまで何度も打って、削除しましょう。って変かな?

mimiciao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ さすがに連絡があったときはふるえました。 まだ未練があるんですかね・・・ 2ヶ月たったので大丈夫かと思いましたが やっぱりなかなか難しいようです。 新しい出会い・・・ 実際はこれが一番効くんでしょうね☆

• JOBE
回答No.1

迷惑な話ですね。せっかく踏ん切りが付こうとしているときに・・・ あなたの中で【友達】と割り切れるなら連絡しても宜しいかと。 そうでない。連絡したらまた以前の付き合っていた時の気持ちに戻ってしまうのなら止めといた方が宜しいかと。 一生連絡取れなかったら困りますか? その人以上に好きになる人が今後現れた時どうしますか?その人に男関係を全て断ってくれって言われたらどうしますか? 男なんて掃いて捨てるほどいますって。 ウジウジしてるより前進しましょう!

mimiciao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、前進のみですよね・・・ 今の私にとっては。 2ヶ月たっていたので、自分でももう大丈夫かなって 思ったけど、なかなか難しいようです。 早く完全にわすれ、彼以上に好きな人ができることを 祈って頑張ります。