• 締切済み

よくわからないまま、みんなの前でなぜかフラれ?困惑しています

sota0131の回答

• sota0131
回答No.4

あなたは、もう彼の事が好きで1分1秒たりとも頭から 彼の事が離れないとか?そのような感じですよね。 でも、周りの人があなたを見ると、彼女のいる彼と仲良くしてみたり、 急に他の男の子と仲良くしてみたり・・彼に好意があるのははっきりと わかるのに告白もしないし。と、周囲からはじれったい人と思われて いると思います。これでは彼どころか友人も減っていきますよ。 私からみると痛々しい気さえします。 あなたは今、思いつめていて大きく心が傷ついてしまっている事でしょう。 精神衛生上よくない恋愛は成就しませんよ。 それで提案なのですが、一度自分の気持ちを平静に戻すために、 とても辛いと思いますが「彼が好き」という気持ちを一切リセットされてはどうでしょうか。 できれば会わないのが一番なのですが。 その間は、何か他の事に熱中したりして頭から彼を除外する努力をする。友達とは仲良く過ごす。 それを半年~一年程(自分自身が落ち着くまで)やってみてください。その間、彼がちょっかい出してきたら、一切拒否!!! しつこくしてきたら「誠意ある恋愛について今考えてる。答えがわかるまで連絡しないで」と。本当につらいと思いますが・・ そうすると、過剰な愛情が取り除かれて、彼本来の姿が見えてくると 思います。 その時、彼が誠意を持って、あなたに接していたかもわかると思います。 その上で、まだ彼が好きかどうか自問自答してみて下さい。 実は私の場合これで答えがみつかりました。 苦い経験でしたが勉強になりました。 あなたにも答えが、みつかりますように祈ってます。 頑張ってね!

a_perfectsky
質問者

お礼

その後連絡はしていません。 ちょっと言い訳なのですが…学校の男女比率が圧倒的に男子が多く男子と仲良くせざるをえないのです…。(ほかの男子ともXくんとも私としては普通に仲良くしてたつもりなのですが…) 新学期が始まると会うことになるのですがそれまでに答えが見つかっているといいです。