• ベストアンサー

プーケットでのホテル、食事、遊び。おすすめは。。。?

9月はじめにプーケットに4泊6日で行く予定です。 下記についてアドバイスがあれば少しでも教えて下さい! (1)ホテル メルリンビーチリゾートに泊まる予定です。 施設内容やレストラン情報など、おすすめな滞在方法があれば教えてください。 また、不便な点などもあれば教えて下さい。 (2)食事 基本的にホテルでとるつもりですが、パトンビーチにも行こうと思っています。 景色がよい、日本人の口に合う、リーズナブル、などのおすすめ情報があれば教えて下さい。 (3)遊び コーラル島とカイ島、どちらに行くか迷っています。 何か良い情報はありますか? あと、ムエタイ観戦もしたいと思っています。観光客は行きにくいでしょうか? 以上です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「プーケットウォーク」という日本語無料情報誌が役立つので、現地で入手してください。私は現地の旅行会社で見つけました。サイトもあるので、必要なところだけプリントアウトして持って行ってもいいかも。http://66.39.34.181/phuketwalk ここで紹介されているレストランで、カンエンシーフード2に行ったことがあります。パトンビーチではないのですが。それにパトンビーチのレストランだと、眺めがよい店はないと思います。 カンエンシーフード2は、絶対海側の席に。本当に眺めがよく、素敵な時間を過ごせます。自分で選んだロブスターを料理してもらえます。日本では天然記念物のカブトガニもいけすにいます(タイでは普通に食べるそうです)。ここのトムヤムクンはものすごく辛かった覚えがあるので、頼むなら辛さ控えめでオーダーしたほうがいいと思います。他のビーチから離れた場所にあるので、ながしのトゥクトゥクを拾うのは難しいので、来るときに帰りも迎えにきてくれるよう、予約しておいたほうがいいです。カンエンシーフード1という店もあったような記憶がするので、間違えないで。2です。 パトンビーチではSABAI SABAIのカレーをぜひ! カイ島は何にもない小さな島です。シュノーケリングでは魚をたくさん見られます。コーラル島は店もあり、シュノーケリングのほかに、バナナボート、パラセーリングなどたくさんのアクティビティができます。のんびり過ごしたいならカイ島、マリンアクティビティを楽しむならコーラル島がいいと思います。 私はコーラル島&カイ島がセットになったツアーに行ったことがあります。パトンビーチの大きなスーパーの中にあった現地のツアーデスクです。

tomotomo07
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ご丁寧で具体的な情報うれしいです。 プーケットウォークというものがあるのですね! ぜひ活用させていただこうと思います。 パトンビーチは景色がよくないのですね… 昔プーケットに行った友人も「夜は真っ暗で何も見えない」と言ってた気がします。。。 カンエンシーフード2、とっても気になります。参考にさせていただきますね! スケジュールを調整してぜひとも行きたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.5

#4です。メルリンビーチリゾートのHPあったので、URL記載しておきます。バスの時刻表もあります。

参考URL:
http://www.merlinphuket.com/japan/merlinbeach/index.htm
tomotomo07
質問者

お礼

ありがとうございました! 3日後には出発なので、回答を締め切らせていただきます。 みなさんのおかげで良い旅行ができそうです!本当にありがとうございました。

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.4

プーケットのメルリンビーチリゾート宿泊経験ありです。このホテルはパトンビーチの繁華街からは数キロ車で5分程(徒歩は無理)のトライトランビーチという小さなビーチにあり、ホテルの周りの歩いていけるところにはなにも全くありません。 3つあるプールは設備もよく、これを利用してゆったりとした時間を過ごすのに適したホテルです。ビーチはプライベートビーチですが、岩場で、景色を眺めるのは良いですが泳ぐのには適していません。海で泳ぐのは、コーラル島の日帰りツアーの現地手配(日本のオプショナルツアーより安い)などを利用します。 レストランはブッフェ形式が500B程で、他にイタリアンもあります。 シャトルバス(実はバスではなくトラックらしい)は1日に数本の設定だったと思います。待ち時間が多くなるので、私は利用しませんでした。 スパは普通のレベルと思いますが、個室でゆったりとすごせます、 欧米人的なゆったりとしたリゾート生活を送るのに適したホテルです。(そういえば、日本人をあまり見かけません)

tomotomo07
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ホテルの情報は探したのですが、あまり見つけられなかったのでとても嬉しいです。 シャトルバスの本数が少ないとなると…トゥクトゥクやタクシーで移動ということになるのでしょうか? とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

7月に2回目のプーケットから帰ってきました。 (1)メルリンビーチなら周りにはほとんど何もない、  ホテルだけを楽しめるのではないのでしょうか?  確か系列ホテルがパトン&プーケットタウンに  あるので、そこへのシャトルバスがあるみたいです。 (2)ソイバングラの中とパトンビーチの北端にある   屋台街が安くておすすめです。 (3)ムエタイはタウンとソイバングラの奥の  2箇所にあるらしく、  私達がパトンビーチに行った時は、  宣伝カーがムエタイボクサーを乗せて  走り回ってました。 URLは私がプーケットに行った時に 参考にしたサイトです。 天候に恵まれて、良い旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.phukettravelguide.com/;http://www.phuketwebmagazine.com/
tomotomo07
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 教えていただいたURLのサイトはとても参考になりました。 空港の乗換えが不安だったので、その点も細かく載っていて助かりました。 メルリンビーチのまわりには何もないということなので、シャトルバスを利用してパトンに行こうかな、と思います! 屋台村も行ってみたいです。タイの代名詞のような気がしますし。 ありがとうございました!

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

(3)カイ島に行きました。何にも無い、徒歩で5分ほどで1周できる無人島です。 一応ツアーで貸切ですが、複数のツアーが上陸するので結構な人数になります。 海はきれいです。シュノーケリングと魚にえさをあげるぐらいで 1日のんびり過ごしました。 コーラル島には行ったことはありませんが、ガイドさんは人を見に行くなら コーラル島だと言っていました。 本物のムエタイはプーケットでは見られませんが、パトンのクラブで 見られる所はありましたよ(津波前のことですが)。

tomotomo07
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 カイ島は5分で一周できるほどの小さな島なんですね! もっと大きい島を想像していたのでビックリです。 でもメインはシュノーケルなので、いいかもしれないですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プーケットのホテルでお勧めは…?

    こんにちは。 秋にプーケット旅行を予定しています。 パトンビーチでどこかお勧めのホテルがあれば教えてください。その他、旬のプーケット情報もお待ちしています!

  • プーケット島での楽しみ方

    5月3日から5泊の予定でプーケット島(初めて)に滞在します。 ホテルはパトンビーチの近くにしました。 5日間の滞在でおススメのオプショナルやレストラン、バー、ショッピング、お店等がありましたら教えてもらえないでしょうか? ピピ島やグラビなどの情報もお願いします。 ぜひ楽しくなるプランをアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

  • プーケット ホテル

    皆さんのアドバイスのおかげでプーケットに私と私の両親(50代後半)と旦那で行くことにしました。  そこで今度はホテルが問題なんです。。。母は海よりも安いスーパーとかで安い買い物をしたい。父はホテルの近くにレストランがたくさんあるのがいい。旦那はせっかくだから海に少しは行きたいといい。私はホテルのお風呂がきれいなのがいいし。。そこで考えみたのは ダイヤモンドクリフなんですけど繁華街から少し離れていて不便ですか??パトンビーチホテルやロイヤルパラバイスのほうがいいですか? あとプーケットタウンへの行き方も教えて下さい。プーケットやバンコクも物価が安いんでしょうか??

  • プーケットのビーチについて

    1月にプーケットに行く計画を立てています。ホテルはパトンビーチにあり、ホテルで過ごすのではなく、外のビーチでシュノーケリングを楽しみたいと考えています。ピピ島やコーラル島などの離島でなく、プーケット島内のシュノーケリングを楽しめるようなきれいなビーチと、パトンビーチからの移動方法を教えていただけませんか?タクシーが便利かなと思うのでホテル付きのビーチがいいのかなとも思うのですが、部外者が入れるかどうかもわかりません。皆さんはどうやって楽しんでいるのでしょうか?シュノーケリングに適する場所と移動方法がわかりませんので、どうぞ教えてください。よろしく御願いします。

  • プーケットでムエタイを見たい

    来週、新婚旅行でタイに2週間行きます。 プーケットに4日当てているのでそこでムエタイ観戦を考えているのですが、調べてみるとプーケットタウン方面と、パトンビーチ方面と2ヶ所あるようです。 プーケットタウンの方が地元の方も行くような本格的な感じのようですが個人で観戦に行ってもチケット購入や、治安等(盛り上がるのが22時頃からと聞いたので・・・)大丈夫でしょうか? ホテルはナイハンビーチ方面なのですが帰りのトゥクトゥクの確保は帰りに現地でつかまりますか? 今回は長期だし、新婚旅行ということも有りオーダー旅行です。 なので、個人で行くか、ムエタイの送迎付ツアーをプラスして便乗するか悩んでいます。 バンコクは行ったことありますがプーケットは初★なのでちょっと心配です。 何か情報をお願いします。

  • プーケットのホテルについて

    今年はプーケット二回目、前回はケープパンワで静かに 過ごしたので、今回はパトンビーチで遊んだり、 ピピ・コーラルなどの離島にいってシュノーケリングを 楽しみたいと思っています。出発は12月中旬です。 ホテル選びで迷っております。現在候補は、 ・アルカディア ・チェディ ・エヴァソン ・J.W.マリオット ・メリディアンプーケット ・ダイアモンドクリフ ・シェラトングランデ などです。バンヤンツリーに惹かれましたが、 高いので却下としました(笑) 個人的にはチェディに興味があります。 英語はまぁまぁ話せるので、あまり日本人がいないほうが いいと考えています。おすすめのホテル、 情報などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プーケット旅行(特にプーケットタウンについて)

    今度の12月にプーケットに5泊6日で旅行に行くことに決めました。 プライベートビーチ感が強いナイトンビーチにホテルを予約しており、のんびりゆったり過ごすことが目的です。 四日間行動できるとして、三日間はホテルでゆっくり過ごしたりシーカヌーツアーに参加するつもりですが、一日は繁華街にくりだそうと予定しています! 私はなんとなくちゃかちゃかした所より、古くて歴史もある街の方が好きなので、プーケットタウンに行く事を考えていますが、パトンとも迷っています・・・ そこで (1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々 教えて頂きたいです。 あとは、欲張りなもので、 (2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか? お聞きしたいです! ちなみに他の日程がゆったりしてるので、この一日だけはハードスケジュールになる覚悟はできています! 宜しくお願い致します。

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • プーケットの安くていいホテル

    こんにちは、35歳の男性です。 4月7日からリフレッシュ休暇を利用してプーケットに行く予定です。 妻を残しての一人旅なので、バンコクまでのチケット以外はまだ何も 手配していません。そこで皆様にプーケットでのおすすめホテルを教 えていただけませんでしょうか。パトンビーチで2~3千円でプール があるところ、なんて欲張りすぎですか?。 是非宜しくお願いします。