OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

素朴な疑問

  • 困ってます
  • 質問No.234423
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (259/540)

こんにちは。
インターネットにつないでいて、いつも疑問に思っていることがあります。

開きたいページが開けない時・・。
ちょっと待っていても進まない時に、私は「1回戻るをクリックして次に進むをクリックしたり」「開きたいページにつながるところを連続してクリックします」

経験上、これでうまく進むことが多い(うまくいかないときも多くある)のでついやってしまうのですが、なんでこうやったほうがすすむのでしょうか?
開けないってことはそこのページが混んでいるってことだと思うのですが、混んでいる状況なんてそんなにすぐかわりませんよね?やっぱりタイミングの問題なんですかね?

この辺のしくみに詳しい方、どうでもいい疑問なんですけど気になるので教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

考えられることはいくつかあります。
・ブラウザがページを読み込むのに失敗した。
・ネットが混んでいる(僕より前に回答された方の答えと同じ)
・開けようとしているページのサイズがやたらと大きい。

ネットが混んでいる時間帯は夜の10時から1時ぐらいまでといわれます。
テレほーだいという時間がその時間にあたるからです。

ADSLなどの常時接続の場合はどうなのか経験者でないので
わかりませんが、ダイヤルアップ接続の場合は
混んでいるとうまくつながりません。

まともな回答になっているかはわかりませんが、
参考にしていただけると幸いです。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

いえいえ、まともな質問ではないので回答しづらかったと思います。ちょっと疑問に思っただけです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 23:34:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 だぶんパケットがルータをあっちこっちいってなくなったり、するからではないかな。 そういうことはよくあると思います。そのときは中止をクリックして、更新すれば開けることがありますね。  ネットワークが混んでいるのも原因だと思います。 ...続きを読む
 だぶんパケットがルータをあっちこっちいってなくなったり、するからではないかな。 そういうことはよくあると思います。そのときは中止をクリックして、更新すれば開けることがありますね。
 ネットワークが混んでいるのも原因だと思います。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

ありがとうございました。
変な質問でごめんなさい。
投稿日時 - 2002-03-15 23:36:10

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ