• ベストアンサー

誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏の29歳の誕生日です。今の彼の初めての誕生日なので何をあげたらいいかわかりません…。 時計は持ってるしネクタイは前にいらないと言っていました。なにをあげればいいか教えてください(><)私の誕生日にはネックレス(2万5千円くらい)をもらいました。ちなみに私は22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

好きな人にもらったものだったら たとえいま同じものを持っていても プレゼントされたら嬉しいと思いますよ 自分で買ったものよりも 彼女にもらったものの方が嬉しいし・・ それでも重ならない方がいいと思うのであれば いくつかプレゼントリストをあげてみて その中からいくつあってもいいもの そろそろ買い換えた方がいいもの 使う頻度の多いものなど 彼の普段の生活を見て決めたらどうですか? 他の人が喜ぶものよりも 彼自身が喜んでくれるものがいいと思いますけど・・

その他の回答 (4)

回答No.5

私も今、同じことで悩んでます。 もう考えすぎて、すべてめんどくさくなりそうです。 とりあえず私のほうで候補にあがってるのは ・キーケース ・ジッポ ・ペアネックレス(私の分も、笑) ・ペアのカップ(ちょい高級なの) ・かけ時計 そしてお祝いする日にレストランを予約する予定です。 自分がもらうんだったら一緒に買いに行きたいけど、 あげる側としては内緒で買ってあげたいですね。 うーん。答えになってないですけど。 お互い幸せかみしめつつ、選びましょう☆

noname#110523
noname#110523
回答No.4

好きな人への誕生日プレゼントって悩みますよね~~。センスが問われるような気がして・・・頭を抱えていた自分を思い出します。  質問者様が彼にどういう感じのものをあげたいかにもよるのではないでしょうか。プライベートな時に使ってもらいたいのか、仕事で使ってもらいたいのか・・。それによっても変わってきますよ。    私の場合は彼が何をほしがっているのかをショッピングの時に見ていました。「何がほしいの~?」と直に聞かれると「これをもらえる」とすでにわかってしまうのでもらった方にも感動が薄れてしまいますしね・・・。なのでそれとなく彼の行動を見ていました。  外れることもありますが、ほしかったものにヒットすればすごく喜んでもらえますよ。  好きな人にプレゼントしてもらえればどんなものでも喜んでもらえますよ。  よし品が見つかるといいですね。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

回答にはならないですが。 男ってプレゼントはあんまり・・・ 特に女性の嗜好の強い物はかなり引きます。 彼女がお気に入りの男性用のジュエリーはキツイです。 もちろんそれが嬉しい人もいますので一般論としてお聞きください。 ものより共有する時間が欲しいですね。 楽しく過ごせる時間が大事ではないでしょうか。 ただHしろって言うわけじゃないですよ。 具体的には・・・回答者の参考例です。 彼女は回答者の趣味合わせてバイクでツーリングに行ってくれました。 普段はツーリングに一緒に行く事がないのにです。 行き先は全て彼女任せでした。 彼女が全部事前に雑誌なんかで見所やホテルをチェックしてくれて楽しかったです。 その日を有意義に過ごせて記憶に残る一日をプロデュースしてくれました。 よ~く考えたらガソリン代やホテル代は男持ちだったけど。 それもよしとしました。 楽しい時間をすごせます様にお祈りします。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

財布やTシャツはどうですか?朝が弱い彼なら目覚まし時計もいいかもしれないですね。 過去の会話をたどって「欲しいけどな~」と言っていたあえて買わないけど実は欲しいなんてものがあったらそれが1番いいと思いますけどね。 友達は彼が欲しいけどあえて買うほどじゃないと言っていたおしゃれなルームランプをあげたら喜ばれたそうです。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 (12歳年上で30代後半です) もうすぐ誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 最初は時計を考えたのですが、使わないからいらないと言われました。 誕生日なんて何もしなくていい、と言っています。 ちなみに私の誕生日には、花束とネックレス(20,000円ちょっと)をプレゼントしてくれました。 デート代、食事代はいつも彼がだしてくれます。 私が「払うから」と言っても、受け取ってくれません。 私としては、せっかくの誕生日なのでお祝いしたいと思っています。 何をあげると喜んでもらえますか? アドバイス、お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女に21歳の誕生日プレゼントをやりたいのですがなにをやったら喜んでくれますか?今まで時計とネックレスをプレゼントした事があります。二万円以内で彼女が喜ぶ物を教えてください。

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は、中学3年生で彼氏は高校1年の1歳年上なんですけど この前の私の誕生日におそろいのストラップ(500円くらい)のと ブランドのネックレスを買ってくれました。 それで、その彼氏の誕生日が近付いていて 何を買ってあげればいいのか、わかりません。 彼に聞いても、「2000円くらいのものでいいよ」と言ってくれるのですが やっぱ、ブランドのネックレスが気になって...... どうすればいいでしょうか???

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!