• ベストアンサー

誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏の29歳の誕生日です。今の彼の初めての誕生日なので何をあげたらいいかわかりません…。 時計は持ってるしネクタイは前にいらないと言っていました。なにをあげればいいか教えてください(><)私の誕生日にはネックレス(2万5千円くらい)をもらいました。ちなみに私は22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.3

好きな人にもらったものだったら たとえいま同じものを持っていても プレゼントされたら嬉しいと思いますよ 自分で買ったものよりも 彼女にもらったものの方が嬉しいし・・ それでも重ならない方がいいと思うのであれば いくつかプレゼントリストをあげてみて その中からいくつあってもいいもの そろそろ買い換えた方がいいもの 使う頻度の多いものなど 彼の普段の生活を見て決めたらどうですか? 他の人が喜ぶものよりも 彼自身が喜んでくれるものがいいと思いますけど・・

その他の回答 (4)

回答No.5

私も今、同じことで悩んでます。 もう考えすぎて、すべてめんどくさくなりそうです。 とりあえず私のほうで候補にあがってるのは ・キーケース ・ジッポ ・ペアネックレス(私の分も、笑) ・ペアのカップ(ちょい高級なの) ・かけ時計 そしてお祝いする日にレストランを予約する予定です。 自分がもらうんだったら一緒に買いに行きたいけど、 あげる側としては内緒で買ってあげたいですね。 うーん。答えになってないですけど。 お互い幸せかみしめつつ、選びましょう☆

noname#110523
noname#110523
回答No.4

好きな人への誕生日プレゼントって悩みますよね~~。センスが問われるような気がして・・・頭を抱えていた自分を思い出します。  質問者様が彼にどういう感じのものをあげたいかにもよるのではないでしょうか。プライベートな時に使ってもらいたいのか、仕事で使ってもらいたいのか・・。それによっても変わってきますよ。    私の場合は彼が何をほしがっているのかをショッピングの時に見ていました。「何がほしいの~?」と直に聞かれると「これをもらえる」とすでにわかってしまうのでもらった方にも感動が薄れてしまいますしね・・・。なのでそれとなく彼の行動を見ていました。  外れることもありますが、ほしかったものにヒットすればすごく喜んでもらえますよ。  好きな人にプレゼントしてもらえればどんなものでも喜んでもらえますよ。  よし品が見つかるといいですね。

• web_cats
回答No.2

回答にはならないですが。 男ってプレゼントはあんまり・・・ 特に女性の嗜好の強い物はかなり引きます。 彼女がお気に入りの男性用のジュエリーはキツイです。 もちろんそれが嬉しい人もいますので一般論としてお聞きください。 ものより共有する時間が欲しいですね。 楽しく過ごせる時間が大事ではないでしょうか。 ただHしろって言うわけじゃないですよ。 具体的には・・・回答者の参考例です。 彼女は回答者の趣味合わせてバイクでツーリングに行ってくれました。 普段はツーリングに一緒に行く事がないのにです。 行き先は全て彼女任せでした。 彼女が全部事前に雑誌なんかで見所やホテルをチェックしてくれて楽しかったです。 その日を有意義に過ごせて記憶に残る一日をプロデュースしてくれました。 よ~く考えたらガソリン代やホテル代は男持ちだったけど。 それもよしとしました。 楽しい時間をすごせます様にお祈りします。

• rosquilla
回答No.1

財布やTシャツはどうですか?朝が弱い彼なら目覚まし時計もいいかもしれないですね。 過去の会話をたどって「欲しいけどな~」と言っていたあえて買わないけど実は欲しいなんてものがあったらそれが1番いいと思いますけどね。 友達は彼が欲しいけどあえて買うほどじゃないと言っていたおしゃれなルームランプをあげたら喜ばれたそうです。