OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントの一部だけをWEBページとして保存する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234415
  • 閲覧数519
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (2/57)

パワーポイントで会社のプレゼン資料を作成しました。その中の一枚を会社のホームページで使用したいのですが、WEBページで保存すると、すべてのスライドが保存されてしまいます。一枚だけをWEBページで保存する事はできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

本来のやり方がわからないので、力技を二つ。

1)他は削除
載せたいページ以外を削除し、それを別名保存。
そうすればコレをWeb化しても1枚だけになります。

2)Print Screen
・・・というキーが、F12の右にありますので押してください。
すると、一番最後に押したその瞬間の状態を取り込んでいます。
この機能を利用します。
載せたいページを表示させ、Print Screen。
アクセサリからペイントを開き、編集→貼り付け。
先ほどの画面が貼り付けられます。
後はコレを切り取り・圧縮など加工して保存。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

そのページのみのパワーポイントのファイルを作成して保存すれば いいのでは無いでしょうか。
そのページのみのパワーポイントのファイルを作成して保存すれば
いいのでは無いでしょうか。