• ベストアンサー

パスタの作り置きの方法

hatopoppoの回答

• hatopoppo
回答No.1

ゆでたものを作りおき、はおいしくないと思いますよ かなりムツカシイと思います。 ゆでたてのアツアツが一番ですよね 「ゆでる時間がない」のなら、ショートパスタや、細いパスタの バーミセリとかカッペリーニとか、「ゆで時間の短いもの」 を使うか、魔法瓶にお湯を入れておけば、「お湯わかし時間短縮」とか そういう方法はいかがでしょうか? ちなみに、ママーなどのゆでてある「うどんのようにブヨブヨの」 パスタもキライではありません。 ケチャップやベーコンピーマン、たまねぎなんかとサッと炒めて いわゆる「ナポリタンもどき?」 たまに食べると、おいしいなぁと思いますね お役にたてば・・・

takao_kw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、バーミセリ,カッペリーニですか。 でも私としては、やはりスパゲティーが好きです(^^ゞ 私も、電気湯沸し機で沸いた湯を使って『湯沸しの時間短縮』は実験してみたのですが、それでも湯が沸騰するまでは2分ほどかかってしまいます。更に私の好きな『ブイトーニ』は細麺でも7~8分かかります。そして更にフライパンで炒めて具と絡める作業を足すと、15分ほどかかってしまいます。 なにせ会社から自宅までの往復時間がありますので、調理時間は10分以内に収めたいのですが、やはり無理なのですかね・・・。(T_T) というより、ひょっとして私は調理が遅いですか???(;_;)