• ベストアンサー

面白い顔のお菓子の本を探しています。

以前どこかで見たのですが、手作りお菓子の本を探しています。 動物などのひょうきんな顔やおとぼけ表情のケーキやクッキーの 作り方が載っている本なのですが・・・ 「笑うスイーツ」?「笑えるお菓子」?・・・思い出せません。 どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.1

こちらですね。 『笑うスイーツ』ハマダ ルコラ ¥ 1,400 (税込み) Amazonで検索したら一発で出てきました。 Amazonで購入されたらいかがですか? タイトル・作者名がわかったので書店で取り寄せも可能でしょう。 #うろ覚えのタイトルでも、とりあえずAmazonで検索してみましょう。キーワードを分散させたり、色々やると結構出てきますので、今後なにかあったら試してみてください

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4054025331/ref=sr_11_1/503-5121730-1357559?ie=UTF8
wind_wind
質問者

お礼

あああ!!!!これです!!!!嬉しい!!!!! ありがとうございました。今回は見つけられなかったので、 今度は自分でもう少し検索頑張ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トマトを使ったスイーツ。お菓子

    トマトを使ったスイーツ。お菓子を作ろうと考えています 今思いついてるのは トマトのパウンドケーキ トマトクッキー ですが。。。。 他に何かご存知のかた また実際作ってみてよかった☆ものなどあれば是非聞かせてほしいです☆ トマト嫌いな人にあえてトマトを使ったスイーツ。お菓子をプレゼントするので なるべくトマトだと気づかないようなものなど。。。 トマトレシピはなかなかなくて困ってます (つд`)

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • ニコニコ顔のお菓子・スイーツなど、ご存じないでしょうか?

    市販品、お取り寄せ可能な商品で、点々の目・ニッコリの口のスマイルの表情が印刷(焼き印?)されたお菓子をご存知でしたら、教えてください。 クッキー、お饅頭、チョコ、サブレ…生菓子でなければ、とりあえずお菓子の種類の限定はありません。 結婚式のプチギフトの一番上に入れて、箱を開けた人がそのお菓子の笑顔を見てくれるようにしたいのです。 画像を添付しますが、この『笑小巻』というお菓子は、表情はとってもかわいらしいのです!が、個包装の袋が透明ではないので、箱を開けた時には顔は見えないのが残念です…。できたら、透明の包装で、ニッコリ顔が見えるものが理想です。 分かりにくい質問ですが、何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 日持ちする手作りお菓子

    久しぶりに友達と会うのですが 手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思ってます。 日持ちするもので美味しいお菓子ってありますか? 遠いところから来て観光と一泊するのでかさばる物もどうかと思い 以前はクッキーとパウンドケーキを作って 帰り際にプレゼントしました。 これ以外でオススメなモノはありますか?

  • お菓子を送りたいんですが。

    手作りのお菓子を送るにはどのような方法がいいでしょうか? 神奈川県から北海道の従兄弟に手作りお菓子を送りたいんですが。。。 パウンドケーキ・マドレーヌ・クッキーなど。 昨日作ったのですが。 一切れづつにしてラッピングした方がいいですか? 又、一度冷凍したほうがいいんでしょうか? 郵パックでも大丈夫でしょうか? それと、ラッピングのセンスがありません。 どこか、ラッピングのサイトとかありますか?

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • 自家製のお菓子を配る人

    手作りのケーキやクッキーを、ご近所やサークルのお仲間に配るかたがいらっしゃいます。 私は、そのようなものを食べて美味しいと思ったことがありません(すみません)。 お店で売っているものの方が美味しく感じます。 1.皆様は戴いた手作りのお菓子について、どのようにお感じになっていますか。おいしかったですか。 2.一般的に、手作りされる方はご自分の製品をどのように評価されているのでしょうか。お店より上? 

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

専門家に質問してみよう