• ベストアンサー

病院へ・・・迷ってます。

最終生理7月15日。生理周期バラバラ(23~40日)8月12日から今日もですが下腹部に鈍痛あり。 検査薬はネットで購入、明日到着。明日からお盆休みが終わって出勤。腰痛もちのため、仕事の日のみ鎮痛剤を服用中。コルセットも・・・ 今、夕方の3時過ぎ、病院は6時まで。行こうかどうしようか迷っています。わからないまま明日仕事でコルセットを巻くとお腹が圧迫されるし・・・あまり早く行き過ぎると、何も見えないって言うし・・・どうしよう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.1

焦っておられるのでしょうか、何をどう心配なさっているのか分かりにくいのですが、自分なりに解釈しましたので、もし違ってたら読み飛ばしてください。 最終月経が7月15日からで、月経周期はバラバラなので、次の生理はいつから始まるか分かりにくい状況。つまり、生理が始まっていないのは、月経周期が長いからなのか、妊娠しているからなのか、分からないわけですよね? で、8月12日から下腹部に鈍痛があるけど、腰痛持ちのため鎮痛剤やコルセットを使っているため、もし妊娠してるなら、悪影響じゃないかと心配。 検査薬も手元にないし、病院は行っても早すぎて見えなかったら意味無いし、どうしたら良いか分からないってことですよね。 あの、病院は、確かに「早すぎて、何も見えない」可能性はありますけど、尿検査で妊娠しているかどうかの確認はできると思いますよ。 わからないまま心配しても終わらないので、6時まで病院やってるなら、今すぐにでも行って見たほうが良いと思いますが。

kutusitahakuno
質問者

お礼

もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

迷ったら行ってください。それと、妊娠している可能性があるなら、鎮痛剤の服用は、そのときに医師と相談してオッケーがでなければやめてください。妊娠している可能性がある時点で、あらゆる薬は医師と相談のうえでないと服用をお勧めできません。市販の薬や漢方薬を含めてです。お腹の子供に影響がでますので、慎重に行動ください。うちの嫁も妊娠中に膀胱炎や風邪をひいたりしましたが、医師の判断により薬は一切飲めませんでした。大変ですが、まずは医師にご相談ください。今飲まれている鎮痛剤を飲んでいいかどうかを聞くだけでも病院に行く意味はあると思いますよ。

kutusitahakuno
質問者

お礼

もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golime
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.2

いま病院に行ってもできるのは尿による妊娠検査だけでおっしゃるとおり超音波検査でも「妊娠してる」か否かのどちらかしかわからないでしょう。病院でも精度が違うわけじゃないので家で検査してもやることは同じ。ネットで購入した検査薬はもったいなかったですが薬局で買って検査したほうがよいと思います。 ただし腰痛用コルセットをしたとしても子宮に胎芽(初期の胎児)がつぶされるような圧迫をうけることは考えられないのでネットの検査薬が届くまでのコルセットをしても大丈夫だと思いますけどね。

kutusitahakuno
質問者

お礼

もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血が続いています

    15歳の女子です。 生理から二週間後の日より、 おりものシートでは受け止められないほどの(生理四日目ほどの) 出血が一週間同じペースで続いています。 排卵出血を疑いましたがそれにしては量も多く 普段でも一週間ぴったり期間中ではありません。 他の症状としては腰痛、腹痛(下腹部全体の鈍痛) 生理時に服用している鎮痛剤を飲みましたが、 効果はまずまずといったところです。 明日は婦人科へ受診に行こうと思っています、 考えうる病名などをお教えいただきたいです。

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 教えてください!!!

    こんにちは。 今周期から基礎体温をつけ始めているものです。 まだ多少ガタガタしている体温なのですが、私の排卵はいつで、高温期はいつ?なのでしょうか? 最後の生理1月12日から1週間ほどです。 また周期は25-28日です。 ここ最近25周期なのも気になります。。。。 また測定し忘れた日もあります。 現在高温期だと思うのですが、体温が毎日上昇しているのは 普通なのでしょうか? 本日より生理の始まる前のような腰痛・下腹部に鈍痛を感じてます。 お手数お掛けしますが、どうぞご回答お願いします。 2/1 21 36.72 1/31 20 36.68 1/30 19 36.58 1/29 18 36.47 1/28 17 36.40 1/27 16 36.13 1/24 13 36.40 1/23 12 36.12 1/22 11 36.10 1/20 9 35.96 1/19 8 36.33 1/18 7 36.15 1/17 6 36.11 1/16 5 36.19 1/12 1 --.--

  • 妊娠検査薬で調べる頃合

     アドバイス宜しくお願いします。  そろそろ、検査薬を使っても良い時期でしょうか?    前回の生理     3月30日から5日間    仲良くした日      4月4・18・25日  私の場合、昨年出産し今年の2月に生理が再開しただけなので周期が良く分かりません。(ちなみに3月の生理は38日周期できました)それに元々、生理不順です。基礎体温などはつけてません。  気になる事は、4月22日頃から下腹に鈍痛、腰痛がダラダラと続いている事です。産後の生理に関しては生理痛が全くといていいほど無くなっていると自覚しているので(まだ2回ですが・・)生理痛ではないと思います。あとかなりだるいです。育児疲れに、夏並みの暑さにバテテいるだけなのか・・。  次回生理予定日がはっきりつかめないのですが宜しくお願いします。  

  • 産後の生理不順と下腹部痛

    4月に3人目の子供を出産しました。 完母で育てています。 産後7か月目に生理が再開しました。 そろそろ前回の生理から30日以上経ちますが 生理は来ていません。 その代わり、生理痛のような下腹部痛が一週間前からあり、 同時に腰痛もあります。 産後は生理周期がバラバラになりやすいことは 知っていましたが、出血もないのに 下腹部に 鈍痛が続いていることが気になります。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? やはりホルモンバランスの崩れが影響しているのでしょうか? 出血もないのに下腹部だけがずっと痛くて とても不快です。 病院へ行くほどひどい痛みではないのですが…

  • 下腹部が痛いです。子宮内膜症?

    子宮内膜症について少し調べてみたんですが、よく分からない所があり質問させていただきます。 子宮内膜症の症状で書かれている排便痛や排尿痛というのは、下腹部に力がる時に痛む事を指すのでしょうか? 腰痛というのも見ましたが、それは生理の時の腰痛なのか、普段から感じる腰痛なのかどちらなのでしょうか?もしくはどちら共でしょうか? 一昨日の性行為以降子宮に痛みがあります。生理痛のような鈍痛ではなくズキズキとした痛みです。 全体的に痛みがありますが、特に中央部分が痛いです。 排尿時など下腹部に力が入る時に特に痛みを感じ(これが排尿痛というのでしょうか?)、普通にしていても痛みがあります。 初めて性行為をしてから10年ほど経ち、今までも強く突かれると痛みは感じていました。ですが痛み自体は2~3日ほどで治まるので気にしておらず、出産した際も何も指摘を受ける事はありませんでした。 ですが痛みについて色々調べてみた所、上記のように子宮内膜症に当てはまる事があり気になっています。 生理痛は元から重く(下腹部痛と腰痛がありました。)、出産後も変わらずです。出産前と比べたら腰痛が酷くなったぐらいで、症状自体良くはなっていません。 生理周期は初潮以降比較的にずっと安定していて、現在は28日周期です。 元々腰痛持ちで生理前の1週間と生理中が特に酷く、生理後2~3日したら通常に戻るような感じです。 病院に行ってみようと思いますが、どのぐらいして受診すれば良いでしょうか? いつもなら後1日もすれば痛み自体感じなくなるので、今までと同じように数日で痛みがなくなるのか、それとも痛みが続くのかもう少し待ってみて受診でも大丈夫でしょうか?

  • 無排卵の可能性はあるでしょうか。

    初めて質問させていただきます。 現在2人目妊娠を希望している28歳です。 先月、排卵予定日付近に体調を崩してしまい、 生理の周期が乱れました。 通常であれば、30日~32日周期で、約7日間の生理がきます。 先月に限っては40日周期となってしまいました。 今月は排卵日付近に特に体調を崩すこともなかったのですが、 低温期が23日ほど続き、現在高温期7日目です。 高温期の判断は、つけている基礎体温と、排卵痛からです。 しかし、この低温期23日内に、2度ほど高温期に突入したかと思われる 体温上昇がありました。 1日のみで、翌日すぐに下がっています。 以下に今月周期の基礎体温を記載します。 こういったガタガタ?の基礎体温の場合、無排卵の可能性が 高いのでしょうか。 また、ここ数か月、排卵痛がかなりひどいです。 今月は軽い痛みを含めると、5日ほどは続きました。 排卵痛がきつく、長い場合、無排卵や他の病気の場合もあるでしょうか。 どなたか、同じような経験をお持ちの方、知見のある方、 ご意見をいただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。 3月28日 36.68  生理開始 3月29日 36.40 3月30日 36.47 3月31日 36.47 4月1日 36.63 4月2日 36.28 4月3日 --   生理終了 4月4日 36.17 4月5日 36.47 4月6日 36.38 4月7日 36.53 腰痛 4月8日 36.18 下腹部鈍痛 伸びるおりもの ☆仲良し 4月9日  36.45 4月10日 36.24 4月11日 36.69 ※体温上昇 4月12日 36.53 4月13日 36.06     おりもの多    ☆仲良し 4月14日 36.54     おりもの多 4月15日 36.38 排卵痛 おりもの多 4月16日 36.71 排卵痛  ※体温上昇 4月17日 36.25 排卵痛ピーク 4月18日 36.42 排卵痛 おりもの多    ☆仲良し 4月19日 36.53 排卵痛 おりものに軽く血 4月20日 36.82 下腹部鈍痛 4月21日 36.93 下腹部鈍痛 4月22日 --  下腹部鈍痛 4月23日 36.95 下腹部鈍痛 4月24日 36.95 4月25日 36.88 4月26日 37.00 4月27日 37.11

  • 排卵日はいつ頃だったか?

    妊娠を希望し始めて基礎体温のみで自己タイミングをとっていますが 妊娠するというのは奇跡なことなんだ…と改めて感じています。 毎回生理が来るたびいつが排卵だったのか?とおさらいしてますが イマイチわからず… 詳しい方がいらっしゃいましたら、以下の基礎体だいたいの排卵日 わかりますでしょうか?次回のタイミングの参考にさせて頂きたいと思っています! 周期は27-29日 前2周期は28日間でした。 前々周期            前周期 (1)5/25 36.53生理開始    (1)6/22 36.61生理開始 (2)5/26 36.30        (2)6/23 36.43 (3)5/27 36.61        (3)6/24 36.29 (4)5/28 36.25        (4)6/25 36.42 (5)5/29 36.65        (5)6/26 36.41 (6)5/30 36.24生理終了    (6)6/27 36.39生理終了 (7)5/31 36.68        (7)6/28 36.54 (8)6/01 36.29        (8)6/29 36.48 (9)6/02 36.55        (9)6/30 36.50 (10)6/3 36.39★       (10)7/1 35.52 (11)6/4 36.35★       (11)7/2 36.49 (12)6/5 36.47 下腹鈍痛  (12)7/3 36.52★ (13)6/6 36.37 下腹鈍痛  (13)7/4 36.77 (14)6/7 36.51 下腹鈍痛  (14)7/5 36.66★ (15)6/8 36.67        (15)7/6 36.50 (16)6/9 36.76        (16)7/7 36.19下腹激痛おりもの多 (17)6/10 36.85★      (17)7/8 36.41おりもの多 (18)6/11 36.51        (18)7/9 36.78★おりもの多 (19)6/12 36.81        (19)7/10 36.45 (20)6/13 36.73        (20) 7/11 36.77 (21)6/14 36.73        (21)7/12 36.71 (22)6/15 36.85        (22)7/13 36.59 (23)6/16 36.68        (23)7/14 36.72 (24)6/17 36.82        (24)7/15 36.83 (25)6/18 36.79        (25)7/16 36.71 (26)6/19 36.75        (26)7/17 36.96 (27)6/20 36.65        (27)7/18 36.95 (28)6/21 36.36ピンクおりもの(28)7/19 36.69 7/20朝ピンクおりもの昼過ぎから鮮血開始で生理になりました。 ★が仲良し日ですが、主人の仕事が夜中を過ぎて帰宅するような不規則 な勤務なので、ベストタイミングとは言い難いのはわかっています… また、今周期から排卵検査薬を使ってみようと思ったのですが、 手に入らない!(涙) 排卵検査薬使っている方どこで手に入れたのか教えていただけるとうれしいです! 薬剤師が常駐してるドラッグストアもダメでした… 長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたらうれしいです!

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 不正出血の場合、どのタイミングで病院へ行けばいいのでしょうか?

    生理予定日ではないのに、少し出血がありました。 生理周期はいつも30~35日(ごくまれに40日になることも。。)です。 8/10~8/16で生理があり、9月10日以降にくる予定でいたのに、今日、出血が微量ありました。少し早いです。 これが生理なのか、不正出血かどうかもよくわからないのですが、 予定より早く出血することは初めてで、胸の張りや下腹部の鈍痛などが今でもあります。 希望を言うと、着床出血だったらいいなあと思うのですが、 病気が一番心配です。 病気なのか、着床なのかわからないままですが、 病院へ今すぐにでも行くことがベストなのでしょうか? とても不安なので、ご教授いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう