• ベストアンサー

俺様な彼に疲れた。信じていい?

papapikoの回答

• papapiko
回答No.8

こういう男って、振られてからあとでジメジメあなたのこと思ったりするんですよね・・・。 さて、私個人の意見なんですが、見切ったほうがあなた自身が楽になる気がします。 決めるのはあなたですが。 私も俺様的な彼氏と長い間付き合ってましたが、分かれました。 好きすぎたからその後など色々辛かったでしたが、分かれた後は戻る事もやはり無理だし、段々自分が惨めでいなくて済んでいる環境も快適になってきました。 一緒に居るときに大切にしてなくて、後になって気づいても遅いというパターンだったんですが。 今は素敵な彼氏が出来ました。 間にも何人か縁があったけれど、燃えられずに分かれました。 今は幸せですよ。 いつも思いやってくれて、喧嘩はしますが、そんな心配をかけるような事を言いませんしとても優しいし、その頃の彼の頃は悩んだりしんどかったのが嘘みたいです。 やっぱり思いやりの無い人は駄目だと思います。 好きという気持ちも勿論大事だけれど、結婚は長い間お互いが努力したり思いやって付き合っていくものです。 よく考えて彼を見てみたほうがいいと思いますよ。 人はそうそう悪い人などいません。 ただ、好きだからと大目に許す事、激愛する事は盲目にさせるしバランスが悪くなると思います。 あなたの心が喜びで一杯になる、穏やかで居られる人の方が私は良いなぁと思います。

zawojska38
質問者

お礼

誰かと付き合って、穏やかで、一緒にいなくてもいつも彼の存在で幸せな気分・・・なんていう気持ち、とうの昔に忘れていました(^^;) 確かに、私は一度付き合うと長く、刺激よりも安らぎをおぼえるタイプの女です。 彼のことは好きだけど、自分が幸せじゃない恋愛なんて、どう頑張っても無駄ですね。 なんだか、楽になりました。 ありがとうございます。