• ベストアンサー

保存したファイルに自分の名前をいれたくない。

pmmaohmの回答

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

あなたのお名前でログオンしているから、お名前が入るのです。 ユーザーを追加して、架空の名前を作って、そこでファイルを作成されたら、 架空の名前が入るようになります。 ご自分の名前のユーザーから作業したい場合は、架空の名前のユーザーでログオンして共有フォルダを作っておきます。 それからご自分の名前でログオンしてファイルを作ったとき、その共有フォルダに保存するようにしたら、そんなに手間はかからないと思います。

akokichi
質問者

お礼

とても単純な事だったんですね~。 おかげさまで解決出来ました!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルのある場所の名前を変更したいのですが?

    プロパティや添付の時などファイルのある場所が表示される時の名前を変更したいのですが、やり方がわかりません、教えてください。 C:\Documents and Settings\★★★\My Documents ★印の所の名前を変えたいのですが・・・・。

  • 自分の名前のドキュメントがなくなりました

    このコンピュータに保管されているファイルから自分のドキュメントがなくなりました マイコンピュータの「このコンピュータに保管されているファイル」から自分の名前のドキュメントがなぜかなくなったので、レジストリエディタから自分のドキュメントを作成しましたが、バイナリデータの修正から値のデータを入れていないので開けません。 値の入れ方を教えてください。 値のデータはC:\Documents and Settings \名前\My Document です。

  • ExcelVBAでファイルの名前をつけて保存

    こんばんは! Workbooks.Add ChDir "C:\Documents and Settings\test\My Documents\住所録" ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _ "C:\Documents and Settings\test\My Documents\住所録\友達.xls", FileFormat _ :=xlNormal, Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:= _ False, CreateBackup:=False ActiveWindow.Close として現在開いているファイルから、新規ファイルを作成してデータを写しこみたいと考えているのですが、この書き方だと自分のパソコンでしか出来ないので困っています。 ThisWorkbook.Pathを使うんだろうと思うのですが、どの様に使えばよいのか判らず困っています。 現在開いているファイルと同じフォルダの中に住所録というフォルダを更に作成し、その住所録フォルダの中に新しいファイルを作りたいのですが。。 ご伝授願います。

  • 名前の変更

    C:\Documents and Settings\****\My Documents このなかの、****の名前を変更する方法を教えてください。

  • ファイル名に漢字を消したい!

    昨年末にパソコンを買い換えた際、多分最初の登録で、 自分のフルネームを漢字で登録してしまったせいだと思いますが たとえばフリーの素材等を「名前をつけて保存する」にして 保存をすると、そのファイル名が C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Pictures\sozai こんな風に○○○○の部分に自分の漢字のフルネームが出てしまいます。 これを別のもの、アルファベットに変えたいのですがどこをどう直したらいいのでしょうか? 教えてください!

  • 名前の変更

    WinXP SP2を使用しております。 C:\Documents and Settings\*****\My Documentsの *****部分が自分の名前(漢字)になっています。 変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • c:の名前を変えるには!?

    [マイ・コンピュータ]⇒[C:ドライブ]⇒[Documents and Settings]で表示されるいくつかのフォルダの中で、自分の名前のフォルダの名前変更ができません!変更はできないのでしょうか!?教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 「名前を付けて保存」のフォルダを固定したい

    エクセル・ワードなどで「名前を付けて保存」する場合、ダイアログボックスがでてきますが、新規ファイルの保存の場合、デフォルトとしてマイドキュメントが表示されていますが、これを別のフォルダにしたいです。 たとえば、常に下記のフォルダ表示をデフォルトにしたいです。 C:\Documents and Settings\Users\My Documents\資料\ 方法を教えてください。

  • マイ・ドキメントの名前を変えたい

    マイ・ドキメントのC:\Documents and Settings\○○○の○○○のところに自分の名前がついているのですけど、それを変えたいのですがどうすればいいですか?多分、OSを入れるときに自分の名前を入れたからだと思うのですが、変え方がわかりません。お願いします。

  • ファイルの場所がおかしい

    XPを2人で使用しています。私が撮った写真を自分のマイピクチャに保存した後、そのファイルを右クリック→プロパティで場所を確認すると以下のようになっています。 C:\Documents and Settings\○○○\My Documents\My Pictures\ ○の部分が私の名前じゃなく、一緒に使っている人の名前になっています。なぜでしょうか?