OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語で貴女のこと好きですって何というのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234127
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

中国の人に惚れてアピールはしまして3月の終わりか4月に
一緒にどこかに遊びに行くことになりました。
中国語で貴女のことが好きです。付き合ってくれませんかって
何というのですか?教えてください
読み方もお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

「貴女の事が好きです」は
「我喜歓イ尓」(ウォ シー ファン ニー)(あなたが好きです)
或いは
「我愛イ尓」(ウォ アイ ニー)(あなたを愛しています)

「つきあって下さい」は
「我想跟イ尓交朋友」(ウォ シャン ゲン ニー ジャオ ポンヨウ)
かと思いますが、あまり自信はありません。(汗)
口説いた事も口説かれた事もないので。

ちなみに中国語の「あなた」は日本の漢字にはないので
「イ尓」この二文字を一文字として認識して下さい。
お礼コメント
noname#2521

私は今大学院の修士2年になりますが、大学生の時中国語を2年間
取ってましたがさすがに愛情表現まではわからないので・・・・・
初めて日本人以外の人に恋心をもったしどのようにしたらいいのか
分からないため今思い切って聞いてみました
参考になりました
投稿日時 - 2002-03-13 11:03:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

漢字で 我喜迎? (?は日本の文字には無い漢字のようなので、書けませんが) 発音は ウォ シ ホァン ニー です。 ...続きを読む
漢字で

我喜迎? (?は日本の文字には無い漢字のようなので、書けませんが)
発音は ウォ シ ホァン ニー です。
お礼コメント
noname#2521

有り難うございます。頑張って思いを中国語で伝えます
おそらく紙に書いてになると思いますけど・・・
投稿日時 - 2002-03-13 11:04:48


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

もちろん色々な言い方がありますし、こういう表現はニュアンスも非常に大事だと思うのですが、一例としてこんなものでどうでしょうか?我 喜歓上 你。(wo3 xi3huan shang4 ni3) 我 要 交待 対 你、好不好? (wo3 yao4 iao1dai4 dui4 ni3, hao3 bu4 hao3?) 但し、発音は4声があって、これをはずすとまず通じませんので、誰かに習って練習するか ...続きを読む
もちろん色々な言い方がありますし、こういう表現はニュアンスも非常に大事だと思うのですが、一例としてこんなものでどうでしょうか?我 喜歓上 你。(wo3 xi3huan shang4 ni3)
我 要 交待 対 你、好不好? (wo3 yao4 iao1dai4 dui4 ni3, hao3 bu4 hao3?)
但し、発音は4声があって、これをはずすとまず通じませんので、誰かに習って練習するか、文字で書いた方が無難かと思います。
お礼コメント
noname#2521

有り難うございました。
頑張ってこの子をものにします
投稿日時 - 2002-03-13 11:00:31
  • 回答No.4

質問の直接の回答ではありませんが、中国語の恋愛文例や中国の恋愛事情が掲載されたこんな書籍もありますので、参考になさってください。 【恋する中国語】出版:竹内書店新社/アジア編集部 1200円 ...続きを読む
質問の直接の回答ではありませんが、中国語の恋愛文例や中国の恋愛事情が掲載されたこんな書籍もありますので、参考になさってください。

【恋する中国語】出版:竹内書店新社/アジア編集部 1200円
お礼コメント
noname#2521

今HPを見て参考になりました
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-13 10:56:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ