• ベストアンサー

整骨院(接骨院?)

整骨院(接骨院?)で猫背や骨盤など・・一言で言うと全身で歪んでるところを真っ直ぐに正して治してもらえるのでしょうか? 整体やカイロなんとかでもできるが国家資格ではないと聞きました。 今までこーゆー関係の病院に行ったことがなくて非常に店選びで困ってます・・。 私と同じ悩みで治療された方はどちらで治療されたのでしょうか? その他アドバイス等お願いします。

noname#19512
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はぎっくり腰でカイロプラティック(整体)にお世話になっています。骨のずれを直してもらうと痛みがひきます。  骨に異常がある場合は整形で発見が可能で、治療(手術)もできます。しかし、ぎっくり腰のような骨のずれからくる症状は発見も治療も整形では心もとないというかあまり効果が無いようです。  従って、骨に異常が無いようであれば整体を利用されることをお勧めします。

質問者

お礼

整体ですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#20369
noname#20369
回答No.2

こんばんは。 整形外科にリハビリできる所もあります。 事前に調べてみてください。 最初は整形外科に行ってください。 貴方の症状とは違いますが、整形外科にこんな所もあります。 以前私が答えたものです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2301371

質問者

お礼

整形外科ですね!! 回答ありがとうございました!

• AVENGER
回答No.1

整体やカイロは国家資格でないどころか、何の資格もありません。 整骨院は、脱臼、打撲などの応急手当をするだけです。 (保険請求できるのは限られている) 本当に歪んでいるかどうかは、整形外科でも受診してみて下さい。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! そうか!整形外科もありましたね(汗)整形外科でも治療してもらえるのでしょうか?