• 締切済み

飲酒

成長期の飲酒は成長が止まるのですか? また、それで止まった身長はまた伸びますか? ちなみに中学3男です。 年齢的に止まったのかな??

みんなの回答

• IXTYS
回答No.2

こんにちは。 私は65才の男性です。 海外関係の仕事を40年、随分多くの国を回りました。  一般論ですが、日本人はお酒が強くありません。 これは、アルコールを消化する酵素を持っている人が少ないからだ、と聞きました。  私は幸いにも、お酒が強くなかったので、飲みませんでした。 お陰で、この年になっても元気ですよ。 地域の混声合唱団でベースを歌っています。  子供達もお酒は飲みません。 我が家の冷蔵庫は、20年間、ビール缶を見たことがありません。 これからも見ることはないでしょう。 お酒は20才になろうとなるまいと、飲まないことです。  お酒を飲んで幸福な人生を送る事は先ず不可能です。 家族を不幸にするからです。 家族を不幸にして、本当に充実した人生なんか送れませんよ。  君ももう15才になったんだから、周りを見廻し、誰が人生の成功者か見てご覧なさい。 そして、誰のようになりたいのか、決めておく事ですよ。 飲んだくれの、君のお父さんのようになりたいですか?  

noname#37852
noname#37852
回答No.1

中3で飲んでたら法律違反ね。 (このトピック、消されるかな?) 未成年の飲酒は成人が飲むよりも体に影響を与えやすいんだそうです。 だから禁止されてるんですね。

参考URL:
http://www.gekkeikan.co.jp/faq/other.html#q01