• 締切済み

高校野球 天理ー本荘の試合を見た方

この試合、本荘のエースピッチャーはなんだかへらへらしながら投球してましたね。最初は「勝つ気あるのかな?甲子園に出れただけでもう満足してるのかな?」と思いました。しかし、試合終了後は一番泣いている姿を見て私の考えは間違ってたな、と思いました。8年連続初戦敗退の秋田県勢。選抜ベスト8の秋田商業を完封したエースピッチャー。「俺が、しっかりしなきゃ。」と人一倍プレッシャーを感じていたんでしょうね。周りの野手への影響も考えての笑顔だったのかな。打たれても打たれても笑顔のエース、9回2アウトからの意地のホームラン、天理の芸術的なブラスバンドの応援もあいまって私は大変感動しました。本荘の応援ものりのりでかわいかったし。皆さんはこの試合を見てどう感じましたか?

みんなの回答

回答No.1

あなた自分の熱い思いをみんなに知って欲しかっただけでしょ。